ガールズヘブン - 稼ぎたい女性のための風俗求人
全国の求人
メニューメニュー
閉じる

この質問をシェアする

回答する

開示請求した際の損害賠償金(示談の場合は示談金)

2020/08/07 05:35

44
回答
かれこれ匿名掲示板での誹謗中傷に耐えてきましたが、もう我慢できないので開示請求を弁護士さんに依頼したいと思います。そこで実際に開示請求し犯人を特定した方に質問があります。犯人の身元が分かった後、示談になりましたか?裁判まで発展しましたか?また、最終的に損害賠償金(示談の場合は示談金)はいくらとれましたか?過去レス見ても同じような質問が見当たらなかったので投稿させていただきます。見なきゃいいなど質問の主旨と異なるコメントはご遠慮願います。

34人がこの質問に共感しています

共感した!

あなたの回答

内容

あなたの名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

回答を送信

回答(全44件)

2023/02/13 21:05:17
個人情報を晒されたなどでなければ、お金と労力の無駄になるだけです。私も相当書かれていましたし、見なきゃいいとは言いません。お気持ちもよく分かります。知り合いの弁護士に相談したところ、そんなに慰謝料も取れないし、書かれていることが、絶対に自分であることを証明できないと難しいと言われました。難しいですよね!風俗業界…。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全3件)

  • さばかんさん

    同じ意見です。個人情報(住所・電話番号)晒されて被害がないと警察も動きませんし…弁護士費用もよっぽど稼ぎが良い嬢じゃないとかなり無駄です。削除依頼をSNSの
    運営会社に依頼書を提出するぐらいしか…
    風俗業界に入る事はそういうリスクも
    覚悟の上で働かないと。
  • さちこさん

    弁護士さんに無料相談したら、私の今回の場合は書き込みに源氏名が入っていたり、個人スレッドに書き込みされているものについてはスレッドタイトルに店名と源氏名の両方が入っているので同定可能性が認められると言われました。
コメント回答へコメントする
この回答へのコメントを全件表示(3件)
2023/02/13 21:05:18
そんな事をしてどうするんですか?
犯人見つけたら気がすむんですか?
誰でも書かれてそれに耐えて頑張ってるんです。
個人情報を書かれてるなら話は違いますが、
もう少し冷静になられてはいかがですか?
きっと、犯人見つかってもあなたないい事は何もないと思いますけど

1人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全10件)

  • すてらるーさん

    書かれている側が耐えければいけないというのは違うと思う。書く方が悪いのだから。犯人が見つかれば見せしめになるでしょう。お金が欲しいのではなく匿名をいいことにやりたい放題の人間を罰したいだけ。そういう人、たくさんいるよ。
  • ななさん

    心ない人にご自分の心を使う必要はないです。
    見ても気にしない。逆に宣伝してくれてると思って笑って見てますよ!話題にもならない子はいっぱいいますから。妬み・僻み・嫉みの対象になるということは、あなたに興味があるということです。
コメント回答へコメントする
この回答へのコメントを全件表示(10件)
2023/02/13 21:05:19
慰謝料を取れたとしても口座に金額がない場合や
分割交渉を了承しても
途中から支払われなくなる可能性もありますよ、日本は逃げられるようになってますから。
本当に時間と労力の無駄になる可能性もありますから
開示請求をする女性は増えてますが成功するのは一握りだと思います。

1人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:20
個人情報を書かれた等ならわかりませんが、バスデブ程度だと源氏名=あなたという特定が難しいというようなことを弁護士から言われたことがあります。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:21
私も知り合いの弁護士に相談した事があります。
が、誹謗中傷に関してはほとんどがグレーな状態で
裁判、示談まで進むためには黒出なければならないと言われました。
個人スレッドでの書き込みが多いですが、、文章中に名指しがないものがほとんどで、それもあなたにのことを指しているかは証明が難しいそうです。
泣き寝入りは悔しいので私はもう見ないようにする事にしました。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:22
私の場合は示談金を貰いました。概ね30万円程度ですが、そこから成功報酬を弁護士に支払った差額が私の取り分ですが、そこに至るまでの費用とソウサイするとまんま赤字です。お金はかかってもいいから犯人に社会的制裁を与えるのが目的というならお好きにすればいいと思いますが、相手にダメージを与えた分だけ自分にもダメージは覚悟ですよ。現に示談成立後に更に掲示板で叩かれる様になり、結果的に状況は前よりもはるかに悪化しました。「掲示板の書き込みに反応して騒ぐ女」という印象が付いてしまい、本指様もどんどん離れて行き、ネット指名も絶望的になりました。こんな事なら開示請求なんてやらなければ良かったと後悔しています。
慰謝料目的でやるならお勧めはしません。しかも私の場合は中傷だけでなく本名と昼職の勤務先名と住所と携帯の番号を爆サイに書かれたのでスムーズに開示請求がなされた、と弁護士の先生が言っておられました。中傷だけでは開示請求に至る可能性はほぼゼロだったかもしれないとの事です。お金をドブに捨ててもいい、更に炎上しても構わないと思うならやればいいと思います。

2人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全1件)

  • さちこさん

    経験談をありがとうございます。
    大変参考になります。
コメント回答へコメントする
2023/02/13 21:05:23
数ヶ月前、昔のお店のお客様から300万の慰謝料払ってもらうことに落ち着いた方がいました。
費用は数十万だったと思いますが、思い出せなくて…すみません。
やはりその手の案件に強い弁護士さんに依頼されたそうです。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全2件)

  • りささん

    それあなたが貰った訳じゃないでしょ?300万なんて恐らく誇張して嘘言ってると思いますよ。実際に通帳を見せてもらって弁護士事務所からの振り込みで300万円と記載されてるのを見たと言うなら話は別だけど。
    だいたい、300万円ちょっきりで貰える訳がないと思う。弁護士にはその慰謝料の中から必ず成功報酬を支払わなければならないから。
  • さちこさん

    経験談をお教えいただきありがとうございます。
    大変参考になります。
コメント回答へコメントする
2023/02/13 21:05:24
そんな下らないヤツは
あなただけじゃなく、他の人にも
やってるんだから
そんなヤツの事で、大事な
お金を使うだけ勿体ないですよ
労力もね
ほっときゃ、今に
天罰が必ず下るから
天知る地知る
因果応報

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:25
弁護士に聞いてみては?弁護士の着手金だけで30かかりますよ。開示請求ってサイト運営側にするものなので、サイト運営が素直に応じなければサイト運営側に訴訟を起こすことになります。その費用がプラス。それでIPアドレスを手に入れて、IPアドレス保管しているサーバーにまた開示請求要求。さらに費用プラス。そこでやっと相手の個人情報が分かる訳ですが、相手が示談に応じなければまた費用プラスして裁判。最後の裁判はあなたが出廷して相手側にあなたの個人情報を晒すことになります。
有名な人がやった時は、数件の書き込みを調べるのに200〜かかり、3人の特定はできたものの、1人5〜程度だったみたいですよ。
一度冷静に落ち着いてみてください。法律が厳しくなるとは言われていますが、まだ改正されていません。
なお、書き込みが個人を特定して脅迫している場合は警察が動きます。この場合のみタダ。書き込み相手とあなたの間で示談が成立すれば示談金(10〜)貰えたりするらしいんですが、示談に応じるということは被害届を取り下げることになり、相手の経歴に何も傷はつきません。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:26
私は賛成です。今は金銭的に余裕がないので弁護士さんにお願いすることはできませんが余裕があれば開示請求してます。私の場合は名指しで性病だとかアソコにブツブツがあるとか書かれました。ブツブツなんて一つも無いですしやはり性病というワードは営業妨害になり迷惑なので。書き込んだ人(多分同じ店の女の子です)に知らせが行くだけでも意味があると思っています。お金がかかっても戻ってこなくても本人に知らせが行くことが大事なことだと思います。絶対にするべきです。

1人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:27
主さんと同じことを考えて弁護士に依頼しました。結論から先に言うと、ただの中傷だけでは開示には至らず、です。書き込み者のIPアドレスだけは簡単に開示されましたので、おおよその発信地域とプロバイダがわかったのでプロバイダに開示請求をしましたがプロバイダから拒否されましたのでプロバイダを相手取り開示請求訴訟まで起こしましたが、結局こちらが敗訴です。突き止められたのは大まかな発信地域とプロバイダだけで、それだけでは何もなりません。その、「何もならない」ものに一年ほどの時間をかけて、70万円程払いました。けれど何も得られませんでした。弁護士が儲かって喜んで、それでおしまいです。本名や住所などを晒されたとか犯罪予告をされたとかでない限りは開示請求なんてやらない方が良いなと思いました。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全1件)

  • さちこさん

    経験談をお教えいただきありがとうございます。
    大変参考になります。
コメント回答へコメントする
2023/02/13 21:05:28
例えば…住所や携帯番号情報を晒されたら
発信者情報開示請求したほうが良いかな?
警察に相談かな。
そのほかの誹謗中傷はスルーで、
爆砕やホスラブも気にしすぎると
ロクな事がないし、お金の無駄ですよ。

1人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:29
わかります!犯人見つけてこらしめたいですよね。
しかしながら前の方が回答なさってるように
本名住所アドレス電話番号等の個人情報ならば情報開示できますが
パネマジ、地雷、ホスボケ等の投稿は難しいです。
そして犯人が分かっても赤字です。手間もすごくかかりますし自分が風俗嬢だというのを弁護士や関わる人に話さなければいけなくて労力がすごいです。
知り合いの弁護士に相談して犯人が分かりつつあるという投稿をする子が時々いますが、事実でないならやめたほうがかいいです。一時的には静かになりますが脅しだとバレたらエスカレートします。
お店を変える等環境を変えた方がいいかもしれません。

2人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:30
個人名(源氏名は不可)でよっぽどなこと書かれたこじんじょうゔぉうだだ漏れとかじゃないとお金なんてそんな取れないですよ。見せしめ程度で金銭目途にやりたいなら、諦めた方がいいですね。

1人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:31
示談になりました。知り合いでした。知り合いなのでかかった費用の三分の1しか、取りませんでした。
開示請求はよくしてますが、相手が応じないのがほとんど。
それでもいいので、犯人は探しています。
匿名で悪口を書くのはいけないことだと、相手にわからせるために。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全1件)

  • さちこさん

    経験談をお教えいただきありがとうございます。
    大変参考になります。
コメント回答へコメントする
2023/02/13 21:05:32
難しいところですね。それをやってあなた自身が気がすむのなら、いいでしょうけど。私はそれで解決するとは思えないです。なんとなくですが。

1人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:33
相手が示談を申し込んで来たら示談になりますが、裁判費用弁護士費用のほうが高くつきますよ。
裁判所からいくら支払いなさいと支払い命令が下ったとしても払わないまま!がほとんどです。(逃げ特にならないよう法改正される予定らしいですが)
何を書かれているのかわからないですが、本名を晒されたりしても、慰謝料請求くらいならって所です。(私の場合はそうでした)
慰謝料200万の支払い命令くだりましたが、逃げ回って居て何年経っても回収出来てません。
弁護士費用に裁判費用が無駄になっただけです。
お金の問題じゃ無く、本人を特定し謝罪させてもう二度と書きません。と誓約書書かせたい!って考えなら弁護士に相談しても良いですし、弁護士入れなくても開示請求は裁判所で出来ます。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全1件)

  • さちこさん

    経験談をお教えいただきありがとうございます。
    大変参考になります。
コメント回答へコメントする
2023/02/13 21:05:34
皆さんが言うように
主様がどうしたいか。。です。
社会的制裁を加えたいのであれば裁判。
「調べりゃわかるんだぞ」くらいに
攻撃したいのであれば示談。
でもどちらにしても主様の方が
慰謝料合わせてもお金の負担が大きいです。
私は個人情報(本名、住所、車)全て
書かれましたが、弁護士に相談しても
日本の法律では完全に阻止は出来ず。。
結局は書き込み全てに訴えを起こすのは
100万じゃ足りませんでした。
現実を知って余計に萎え
この業界を去りました。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:35
着手金で30万
IPアドレスの開示やプロバイダの開示請求裁判各30万ずつだから60万
相手を特定してまず内容証明
よほど悪質でない限り刑事事件にはならない
損害賠償も100から減額して示談だけど相手に資力がない場合は費用倒れ
結果として裁判費用と弁護士費用で200万くらい飛ぶんですよね…
なので相手を特定できても赤字…
春風ちゃんも裁判のためにバイトしたって言うくらいだし…
悔しいですよね。
逆に掲示板とかに弁護士に開示請求しますと書いてみるのは?
抑止力にはなるかと思います

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:36
情報開示は初期費用が少しかかりますけど、弁護士選びさえ間違えなければ相手が誹謗中傷の書き込みをしたことを後悔するくらいの事には出来ますよ!
相手の家にも通知が行きますし、示談にするなり裁判にするなり、その過程も通知として相手に届きますので、こちらが書き込みを見て長いこと味わった精神的な苦痛も少しは解らせることが出来ると思います。
示談金も相場があるとは思いますが、書かれた過去は消えないし強気な設定でも平気でした。
一円でも低くなるようなら即裁判で構いませんぐらいに言いました。
個人情報ではなくても、源氏名でも書いてあれば該当します。
誹謗中傷は内容によっては犯罪として扱ってもらえますし、
被害届も出せるので弁護士さんに相談して必要なら被害届を出しておくと強いです。
↑あくまでも書き込み内容によっては可能なだけです。
この被害届で警察が動くのは限られたケースです。
それでも警察に履歴が残りますので前科までとはいかなくてもその後犯人が同じような事をした場合、余罪として追及できる場合があるそうです。

1人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全1件)

  • さちこさん

    経験談をお教えいただきありがとうございます。
    大変参考になります。
コメント回答へコメントする
2023/02/13 21:05:37
一度バクサイ等の誹謗中傷に強い弁護士さんを探して相談されてみてはいかがですか?
書き込まれたページを全て印刷して残しておくのが大切みたいです。
弁護士さんでしたら相手に書面で文書を送る事も出来ますし、良いと思います。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:38
私も3回炎上しましたよ。今も毎日かかれますけどもう
慣れましたね、べつの所でうっぷんはらしてますから
精神的に来ましたしめっちゃ店長から怒鳴られたので
もう平気になりました。みない。読まない。私iPhonなのでYahooでしかみれませんから削除したらみないって決めたら平気になりましたよ。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:39
我慢するなんて耐えられないし強くいきましょ
1度に出来るのが10件まででした。
費用は依頼して10万程度でした。たくさんやればもっと掛かります。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全1件)

  • 真樹さん

    いやいや、10万でできる訳ないでしょ。嘘はあかんよ!
コメント回答へコメントする
2023/02/13 21:05:40
お金返ってきますよ。調べれば事例はたくさん出てきます。無駄等書かれてる方は誹謗中傷してる可能性があります。気にしないで戦いましょう。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全2件)

  • アキさん

    何を根拠にそんな事言ってるの。回答してくれた人に失礼だし。
  • つーちゃんさん

    根拠もない大嘘で悪戯に主さんを煽りたいのか?そういうのは良くないね。
コメント回答へコメントする
2023/02/13 21:05:41
私の場合、2年やそこらでスレが6つも立ち、あることないこと書かれてきました。
弁護士さんに相談したところ、犯罪者扱いされた書き込みがあればお金を取れる可能性しかないと言われました。
待機室で女の子の、接客中にお客さんのお金を盗むと名指しで書かれすぎてたので開示請求しましたが50万程かかります。
それに、パネルの源氏名の人物が訴えてる人物と同じと証明されないといけないので裁判の期間はモザイクを外し加工もなしのパネルに変えました。
(私の場合特徴的な所にホクロがあるのですが鼻の下出切ってましたがそれでも可能でした)
犯人は現在80万を分割で払ってますよ。
ちなみに犯人は女の子でした。
スレの9割以上が同じ女の子でした。
とても仲良くしていた子だったのでさすがにショックでした。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全1件)

  • さちこさん

    経験談をお教えいただきありがとうございます。
    大変参考になります。
コメント回答へコメントする
2023/02/13 21:05:42
気持ちはよくわかりますが
労力、お金、時間のムダです。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:43
開示請求された方がいいと思いますよ。
なんやかんやで、店の身内か他店の嫌がらせなのでそれでバレたら自分がお金を請求されるかもしれないということにビクビクしてる人がいるから、個人情報を晒されたならとかそれをして何になるんですか?というんです。本当に心当たりがなければ誰もそんなこと言いませんし、お金が掛かるのも確かですし慰謝料も言うほどはもらえませんけど、ちゃんと社会的制裁は下した方がいいですよ。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:44
私ではありませんが過去に
開示請求をした子から話を聞いたことがあります。
実際に弁護士を使って開示請求した場合、誹謗中傷の酷度にもよりますが大体1人5万〜 だそうです。
本人と話し合って示談にする場合はその犯人との交渉次第にはなります。個人情報を晒された等であれば50万〜はとれます。
今の時代になって弁護士側も誹謗中傷などで動いてくれるようになりましたね。本当に我慢できなければ開示請求するのも手だとは思います。匿名で悪口書かれていい気はしませんからね。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全1件)

  • さちこさん

    経験談をお教えいただきありがとうございます。
    大変参考になります。
コメント回答へコメントする
2023/02/13 21:05:45
悪口書いてる匿名犯人への最大の反撃且つ勝利は
そんな掲示板一切見ないであなたが成功する事です。幸せになる事です。
悪口書いてる匿名犯人は必ず心が荒み他でも争い不幸な人生になる事間違いなしじゃないですか!
そんな相手とレベルを同じにして戦って何の意味があるの?
あなたが幸せになり成功者になる事が犯人への最大の勝利ですよ
裁判に勝つ事が勝利ではない
あなたが幸せになる為にはもう掲示板なんか見て心を荒げて精神を動揺させる事をやめてしまいましょう!
病気になります。
そんな掲示板一切みず心穏やかに幸せに成功者になる。これが一番の犯人への勝利ですよ!

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:46
これからは開示請求のビジネスもあって良いと思う。
稼ぐことを妨げる要因はなくして良いと思う。
悪口言われても稼ぎになるならばまた別だけど。
悪く書かれた事で稼ぎ減るなら訴えても良い。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:47
叩いた人間が焦って回答してて笑う
いずれ自分に帰ってきますん
仕事が入らなくなるとかね

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全1件)

  • もさん

    憶測?妄想?笑
コメント回答へコメントする
2023/02/13 21:05:48
慰謝料は、嘘の書き込み、病気など。個人情報。学校と名前などは、即座に警察です。
書き込みは3ヶ月以内のもの。売り上げの被害届けは、下がった証明書が必要なので、お店の協力もいります。
傷つく書き込みを消すのに、何故被害者の方が払わないといけないのか、訳のわからない、金儲けの爆サイですが、社長は逮捕されてますし、法律が変わるといいですね。
辛いこともありますが、あなた様が日々努力精進なされば、必ず道も開かれます。
嫌なことは、全てに付きもの。
あと、爆サイは、別のいきものです。同調されるより、明るく頑張ってください。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:49
示談金を大人しく支払ってくれればいいですが、示談金の支払いを拒否された場合、強制的に支払いを求めるために裁判をおこすことになりますが、正直時間もお金もかかります。
よく見るような誹謗中傷だと100万+弁護士費用
とれればいいほうですよ…。
そこから成功報酬で何割か弁護士さんが持っていくので実際は100万以下になると思ったほうがいいです。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:50
特定した事ありますよ。
示談です。弁護士費用は、40万程度、示談金は10万程度で、成功報酬が10万程度でした。総額60万円の請求となりました。
たくさん書かれているようであれば、弁護士さんが書き込みの中から訴訟の対象となる書き込みを選んでくれます。
ただ、ログが消えてしまうとかなんとかで、書き込みから概ね2ヶ月以内のものしか対象になりません。
特定での書き込み本当に卑怯だと思いますし、辛いですよね。
お気持ちお察しします。めげずに頑張ってください。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全1件)

  • さちこさん

    経験者さまの回答はとても参考になります。
    ありがたいです。
    差し支えなければでかまいませんので
    書き込み内容がどのようなものであったか
    お教えいただけると幸いです。
コメント回答へコメントする
2023/02/13 21:05:51
同じお店の女の子は示談金120万(弁護士費用含む)とれましたね。
犯人は同じお店のランカーでした。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全1件)

  • さちこさん

    大変参考になります。
    ありがとうございました。
コメント回答へコメントする
2023/02/13 21:05:52
Twitterに色々情報があります。ほとんど示談だと思います。悪質な場合は刑事事件で被害届出せば警察も動くでしょう。
弁護士も専門性のある方が存在します。
調べて下さい。Twitterの方が早いと思いますよ。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全1件)

  • さちこさん

    Twitterやってないのでこちらで質問しました。
コメント回答へコメントする
2023/02/13 21:05:53
私の意見は真逆です!
開示請求どんどんしていきましょ!
この業界で働いてるからって我慢する必要は全くないです。私の知り合いが開示請求しましたが、リピーターと全く会ったこともないお店の女の子に粘着されていたようで、女の子が敵という可能性も充分あります。
因みに友人は開示請求して本当に良かったと言っていました。請求してお金は女の子からのみとれたようで大体40万ほどでプラマイゼロくらいだったようです。
掲示板の潰しで減った客足も戻り心の負担が減ったみたいです。
弁護士はそういった誹謗中傷に強い弁護士を探すといいです。
この業界の女の子は泣き寝入りするのに慣れすぎです。店も見なければいいとか言いますが、所詮他人事です。見えない場所からぶん殴ってくる卑怯な相手に対してただ殴られて我慢してるだけでいいのか?と私は常々思ってます。
行動に移して見せしめにする必要があると思うので私は開示請求大賛成です!

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:54
ここで聞くより弁護士さんに相談した方がいいと思います。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:55
そんな下らないヤツは
あなただけじゃなく、他の人にも
やってるんだから
そんなヤツの事で、大事な
お金を使うだけ勿体ないですよ
労力もね
ほっときゃ、今に
天罰が必ず下るから
天知る地知る
因果応報

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:56
誹謗中傷、明らかに営業妨害につながる書き込みで慰謝料を取った知人が居ますが、慰謝料請求できたみたいです。
弁護士さんの腕にもよると思うので、ネットの誹謗中傷での実績がある弁護士さんを探して相談してみるのはいかがでしょうか?

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
2023/02/13 21:05:57
本当に開示請求したいならこんな所でダラダラ意見なんか聞いてないでさっさと弁護士事務所に行きなよ。書き込み犯人のアクセスログって永久に残るもんじゃないから、早くて1ヶ月、概ね3ヶ月も過ぎたらプロバイダが保管していない事が多いからね。特に携帯電話キャリアはログの保管期限が恐ろしく短いから、書き込みをされたその日にすぐにでも開示請求する勢いでやらないと。IPアドレスが分かってもログが期限切れで消失していたらもうそこで相手の発信者情報は永遠にわからなくなるよ。お金を貯めていつか、なんて呑気な事言ってる場合じゃないよ。お金がないなら諦めて我慢するか借金してでも弁護士に頼めば?
ちなみに相手がVPNやTorを使って書き込みをしていたら、IPアドレスが分かってもプロバイダ不明でそこから先は発信者情報は辿れないよ。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全1件)

  • さちこさん

    弁護士さんに聞いても書き込み内容など様々な要因が絡んでくるので一概に言えないと教えていただいたのでここで聞いたんですが?しかも、意見を聞いてるんじゃなくて経験された方の経験談を聞いてるんですが?参考にしたいがためにこのような場でこのような質問をすることに何か問題ありますか?「お金を貯めていつか、なんて呑気な事言ってる場合じゃないよ。お金がないなら諦めて我慢するか借金してでも弁護士に頼めば?」と仰っていますが私そのようなこと書いてますか?どこに書いてますか?
コメント回答へコメントする
2023/02/13 21:05:58
賛成や応援の回答くださった方々、
心より感謝申し上げます。
まず今回開示請求をする第一目的ですが、
相手を特定し謝罪させ、
二度とこのようなことをしないという
誓約書を書かせることです。
その次の目的が慰謝料を払わせることです。
もし私の手元に一円も入らなくても
着手金と報酬金を払えるくらいは
貰えればと思っています。
最悪、相手に支払い能力がないなどの
理由で慰謝料を貰えず
費用倒れになってもいいと思っています。
ちなみに、この質問を投稿した後に
弁護士さんに依頼しちゃいました!笑
わたしが自分の中で
特に開示請求してやりたい書き込みを
20個ほど選び、更にその中から
悪質性が高いものや違法性が高いものを
弁護士さんが3つ選んで開示請求します。
源氏名だから私についての書き込みであることを
証明できないという意見もありますが
スレッドタイトルに店舗名と源氏名の記載があれば、その中の書き込みは私を指すのが素直と言え、
同定可能性が認められる可能性は高いそうです。
費用は、
発信者情報開示請求(訴訟込み)と開示特定後の相手との交渉で
着手金:15万円+消費税
報酬金:相手方からの回収金額の40%+消費税(着手金等をかなり低く設定しているため,報酬金は高め。)という金額で受けていただけることになりました。
事務所に所属する弁護士さんが
事務所を通さない個人案件として
引き受けてくださるので
この金額に抑えることができました。
想定より遥かに安い金額で安堵してます。
掲示板なんて見なきゃいい、時間やお金の
無駄だと言う人もいるけど
そんなの絶対におかしいと思います!
匿名だからって何でも言わせっぱなしで
人の身や心をズタズタにするなんて
私は絶対に許しませんし我慢しませんよ〜。
解決後には要望があればですが
参考にしたい方のためにみんクエに投稿しますね。
長々と失礼しました。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全2件)

  • 、さん

    どうでもいいけどこの主性格悪そう。
  • ななさん

    、って人も開示請求されたらいいのに〜って思っちゃいますね( ᐡ. ̫ .ᐡ )
    そこら辺の爆サイに張り付いてる客と変わらない
コメント回答へコメントする
2023/02/13 21:05:59
開示3件して40万かかりましたが、示談金100万もらいました。
ちなみに個人情報ではなく虚偽の「パネマジ」等の内容です。私はして良かったので応援してます。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿

この回答へのコメント(全1件)

  • さちこさん

    とっても参考になる経験談ありがとうございます!
    私も書き込みされたことが個人情報ではなく、
    円盤や容姿体型に関することでしたので
    プロバイダが開示してくれるかドキドキです。
    希望が見えてきました。
    因みに差し支えなければでかまいませんので
    書き込みしてた犯人がお客様だったのか
    お店の女の子やスタッフ、他店の同業者だったのか
    教えていただけませんか?
    図々しく申し訳ありません。
コメント回答へコメントする
2023/02/13 21:06:00
どうなったか、ちゃんと慰謝料は払われたのかいつか投稿してほしいです。

0人がこの回答にいいねしています

いいねいいね!

この回答へコメントする

この回答にコメントする

名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

コメントを投稿
質問に回答する

あなたの回答

内容

あなたの名前

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な回答は公開されませんのでご了承ください。

回答を送信

公開までしばらく時間がかかります。

※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。

アクセスランキング

ガールズヘブンで風俗求人を探す開く
閉じる閉じる

カテゴリみんクエのカテゴリ

ガールズヘブンで風俗求人を探す

北海道青森岩手
秋田宮城山形
福島石川富山
福井新潟長野
山梨東京神奈川
千葉埼玉茨城
栃木群馬愛知
静岡岐阜三重
大阪兵庫京都
滋賀奈良和歌山
岡山広島島根
山口愛媛香川
高知徳島福岡
佐賀長崎熊本
大分宮崎鹿児島
沖縄  

ガールズヘブンで風俗求人を探す