
最近事務所でフェラーリの話になりました。
車の知識はほぼ0だけど名前くらいは知っています。
「フェラーリと言えば中川だよね」
これ、刺さる人には刺さる話題。
こち亀に出てくる中川圭一っていう警察官なんですけどね。
所有してる車がフェラーリなんです。
こち亀をよく読んでいたc助、フェラーリ=中川になっております。
好きでよく読んでました。
雑学的な話題もそうだし、未来予測?くらいこち亀で話題になったものが現代では欠かせないアイテムになったり、作者は未来から来た人なのかはたまた開発者はこち亀のファンなのか(笑)
1つの話題がまぁ深い…ニッチな部分まで触れてくるこだわり。
もはやただの漫画ではありません、専門書レベルです。
例えば…
・QR決済
・テレビのネット配信
・駅での発電、電力自由化
・ビデオ通話
・音声入力制御システム
・書いた文字が消せるボールペン
どれもこれも今では当たり前になっていますよね。
これが数十年前に漫画で話題になるんだからマジでスゴイ。
フリクションなんて毎日お世話になっています。
これはほんの一部で実用化したものはまだまだあるのではなかろうか。
当時に必要な期間に売りつけていれば一生遊んで暮らせる…(;゚д゚)ゴクリ…
いやいや、思考まで両さんになるところだったぜ。
もはや出し尽くしたのでは?と思われそうですが、まだまだ色んな可能性がありますよね。
きっと10年後なんてもっとすごい世の中になっている事でしょう。
最近の疑問はこんなにデジタル化が進んでる世の中で紙媒体の「新聞は一体なぜ無くならないのか」です。
調べたら色々出てきそうですが、無くならないということは需要があるということでしょう。
号外とか出てたら普通に欲しくなっちゃいますもんね。
夏休みに新聞に載ってる天気図を毎日集めて傾向を分析し、提出せよって課題が出たけど当たり前にやるわけがなくて最終日付近に一気に探して7月分はもう古紙回収に出されてたなんてことがありました(笑)
あれはいったいどうやって乗り越えたんだっけな。
全く記憶にございません。
ただ一つ言えるのは、夏休みの宿題をまともにやったことがないということだけ。
夏休みを遊ぶ事だけで全力で終わらせていたあの頃に戻りたい!
これ以上書くと悲しくなりそうだからこの辺で止めておきます。
それでは、今日はこの辺で…さよーなりー!!