
店長のHです。
今日は太客をつかむ為に必要なことの1つ。
お客様のことを覚えることの大切さをご説明します。
これは本指名として2回目以降来てくれたお客様に対してのアプローチになります。
本指名様に会ってから「あーそういえば…」と思いだすのではなくて
会った瞬間に「久しぶり!」みたいなテンションで会話できるように
お客様のことをきちんと覚えておきましょう。
そうすればお客様も
「自分のことをちゃんと覚えていてくれたんだ」
と親近感、信頼度が変わってきます。
その積み重ねが次(3回目以降)呼んでもらえるか、ということに繋がってきます。
これは前回呼ばれた時から間隔が空いているほど効果的です。
もちろん初回の人を覚えていてもその人が次来るかどうかは分かりません。
でももし2回目呼んでくれた時に覚えているかどうかでお客様の印象は大きく変わります。
2回目より3回目があるかどうかが大事です。3回目呼んでくれた人はそのまま4、5…と続いていきやすいです。
岡山では初回のお客様を頑張って増やすよりも
本指名のお客様を増やすことの方が安定した給料に繋がります。
(岡山は地方都市なので新規のお客様や出張の人は少ないです)
では具体的に何を覚えておくかというと
・前回会った日、場所
・名前年齢職業などのプロフィール
・前回に話した内容、プレイの内容←特にこの2つが一番大事です
あたりを覚えておくといいです。
たくさんいるお客様を1つ1つ覚えるのは
大変ですのでメモを取っておきましょう。
そんなにきっちりしなくてもいいです。
〇月〇日 自宅 35歳 キャベツ農家 独身 アニメが好き
△月✖日 ホテル名 みた感じ40歳くらい バツイチ 乳首が性感帯
↑こんな感じでいいです。
紙に残すと風俗バレに繋がることもあるのでスマホのメモアプリで構いません。
お客様のことをきちんと覚えること、そのためにメモをとっておくこと。
これは売れている子、予約がよく入っている子のほとんどが意識的にしろ無意識にしろやっていることです。
もしやってないという人は今からでもやってみてください。
ご応募・お問い合わせはこちら↓


