
------------------------------
みなさんこんにちわ。~Sくんブログ~
今日誕生日の人おめでとう♪Sくんです!
今年から”店長”という役職をもらいました。
SNSだったかこのブログだったか忘れましたが
書いたことがあります。
僕は役職にこだわりはないです。
店長だろうが副店長だろうが
やるべきことを120%でやるだけです。
だから店長になったから偉くなったとか思ってません。
それ相応の権限は頂けます。
ここで勘違いする人多いです。
”権限”は役職者としての”責任”とイコールだと思っていて
判断基準として自分でケツ拭けることなら僕判断で指示したり
発言したりします。
何かあったときに自分ではケツ吹けないなと思った時は
社長に判断を委ねるようにしています。
まぁ、うちのお店は社長が現場にいる事が多いので
スタッフも社長に直接聞くことも方が多いと思います。
この”権限”を持つことで
自分は偉くなったと勘違いするやつが多い気がします。
もしくは権限だけ使って責任を取らないやつ。
これでは何の為の役職かわからないですよね。
僕の仕事は業務以外とところにあると思っています。
業務は現場のスタッフがやってくれていますし出来ます。
僕以上にできるスタッフいます。
ここに自分が入る必要性ってないんです。
僕には僕しか出来ない仕事があります。
スタッフの指導、キャストさんとのコミニケーション。
写真の撮影や相談ことに対してのアドバイス、モチベーション管理など。
現場のスタッフには出来ないことをやること。
プラス、社長の仕事を減らすこと。
これが僕の仕事です。
スタッフと違うことをしているから偉いではなく
それが僕の役割だからです。
最近僕が学んだことですw
一番やってはいけないこと
それは偉くなったと勘違いをすること…
責任感と偉そうにするのは別物です。
とまぁ、長々と書きましたが
僕は僕なりのやり方と社長の知恵をお借りして
行動と実行に移していけたらなと思います。
以上!
人妻の雫 倉敷店【公式X】
新えびすや【公式TikTok】
エビスチャンネル【公式YouTube】



