動画掲載中!!
店長ブログ更新!!

YESグループ PROUD

  • 職種:トクヨク
  • 勤務地:那覇市

  • TEL:0120-172-674
  • MAIL:proud@yesgrp.com

店長ブログ

沖縄そばとパンの店

2024/04/16 14:29
 
 
 
☆スタッフのホリです☆

 
先日のお休みでぶらりドライブ旅をしてきたのですが
以前から気になっていた沖縄そばのお店に行ってきました(^^)/

SoBaとPanの店『シラノ』さん

沖縄そばの店と言えば沖縄の赤瓦屋根の建物を思い浮かべると思いますが
こちらのお店はヨーロッパの地中海沿岸を思わせる
漆喰とレンガの建物で
建物の色も橙色を基調としていてオシャレ!!!
洋風な佇まいに店内はスローなジャズが流れていて
とても落ち着いた雰囲気でした(*´▽`*)

オシャレな佇まいにどんな沖縄そばが
あるのかと気になっていたのですが
ベーシックなソーキや三枚肉の沖縄そばもありつつ
あさりだし沖縄そばやスパイシーなスパイスカレーそばもあり
独創性があるメニューとなっていました。

今回は初めてでしたのであっさりとしたあさりだしの沖縄そばに
そうざいパンとデザートが付いたそばセットを注文☆

料理を待っている間も
店内を流れるスロージャズやとなりの席と適度な距離感があり
また窓の外が木々で隠されていて
閑静で密室っぽく秘密な場所感が
なぜかドキドキさせてくれました(´・ω・`)

またその待っている間も
食前にレーズンパンのラスクを提供して頂き
まったりとした時間を過ごしていました。


そして本題の沖縄そばですが
いつもの鰹出汁と違うあさりだしのさっぱりとした塩味で
ちじれた沖縄そばとの相性が良く
付け合わせの株も食感と
そばに合う一品となっていました。

そのそばに合わせたパンですが
中華マン風の生地にラフテーの様なお肉が入っていて
これがあさり出汁のそばとこれまた相性が良く
こんな沖縄そばの食べ方があるのかと
感嘆の声をあげてしまいました(´▽`)

デザートは杏仁豆腐とプリンを選べるのですが
今回はプリンを選択☆
口当たりがなめらかで
甘みと苦みのバランスが絶妙そばやパンの余韻を残しつつ味わえる
非常にバランスの取れている料理でした。


店内の雰囲気も料理も最高な大人なお店でしたので
今度は誰かと一緒に行きたいと思います(^^)/

 

 



 

※お店の口コミも見てね♪