店長ブログ
  • 晩酌のススメ

    2024/1/12 20:00

    こんばんは♪
    ヒゲおじです٩( 'ω' )و



    昨日も寒かったですね。
    風ビュンビュンで。
    風強いと凧揚げしたくなっちゃいますね。
    凧揚げ楽しいですよ。
    この機会に是非一度やってみてください!


    昨日も続々お問い合わせいただいております。
    面接の希望だけじゃなくて
    ○○なんですけどそれでも働けますか??
    とか
    1日○時間だけしか働けないんですけど大丈夫ですか?
    とか
    問い合わせベースでも全く問題ないですので
    気になったことはぜひぜひお問い合わせくださいね♪



    さて。
    今日もブログネタやっちゃおうかと思ったんです。
    今日はヒゲおじの本領発揮ですわ。

    貴方のおススメの晩酌スタイルは?

    ヘブンさんとうとうヒゲおじに寄せてきたかな?
    ヒゲおじの魅力を引き出そうとしてくれて
    ありがとございますm(_ _)m
    晩酌ガチ勢としてご紹介させて頂きます。

    晩酌ってさ。楽しいんですよ。
    自分の好きなものを好きなだけ食べられるし。
    作るのがめんどくさいって感じるかもしれないですけど
    それさえ楽しめてしまえば勝ちです。
    昨今YouTubeなんかでもお一人様用の
    晩酌チャンネルみたいのたくさんあるのでね。
    ぜひ参考にしてみてください。
    基本的にそういったYouTubeのサンプリング(パクリ)です。

    ヒゲおじの晩酌スタイルは大きく分けて3つあるんです。

    ①鍋スタイル
    最近はこれが一番多いですね。
    普通に鍋作るのもよし。
    鍋スープもたくさん種類あるし。
    最近はしゃぶしゃぶスタイルが多いですね。
    最近ほなみさんにも紹介したんですけどね。
    一人なら小さめのお鍋でいいです。
    そこに出汁とります。
    粉末でもいいし出汁パックとか昆布でもいいし。
    なんなら白だしでもいいです。
    温めたお出汁にスーパーとかコンビニで売ってる
    キャベツの千切りぶち込みます。
    あとは気分でキノコ入れるもよし。
    ネギを細く切ってぶち込んでもよし。
    しゃぶしゃぶ用のお肉をしゃぶしゃぶして
    その野菜たちを巻いてポン酢でGO!
    ポン酢はお好みのものを使ってください。
    カルディとかでちょっと良いポン酢買うと幸せです。
    ヘルシーだし美味しいし温まるしいいこと尽くめ。
    お肉もガッツリいきたいなら豚バラ。
    あっさりいきたいならロースとか赤身のお肉で。
    お刺身買ってきてそれしゃぶしゃぶしても良いです。
    ブリとかも良いしタコとかイカも良いですよ!
    あとは牡蠣!これ至高。
    シメしたいならお出汁にちょっと塩か醤油落として
    うどんとか雑炊がいいですね!


    ②炉端焼きスタイル
    これは今日は飲むぜ!って日にやります。
    カセットコンロにBBQとかで使う小さめの網をおきます。
    そのままだとちょっと火に近いので
    わたしはカセットコンロの五徳にクリップ付けて
    その上に網乗せてます。案外安定します。
    一応汁とか垂れるとめんどくさいので
    アルミホイルかませてます。
    あとは焼きたいもの炙りたいものを
    お皿に並べてスタート。
    出来合いの焼き鳥炙るのももいい。
    エイヒレとかもいい。
    ササミレアで焼いてワサビと塩でもいい。
    泊のイユまちでサザエとか牡蠣とか買ってもいい。
    気合入れるときはブリカマとかやっちゃいます。
    掃除めんどくさいけど。
    焼いて炙ってうまいもんならなんでもいけます。
    ここは焼酎水割りがいいですね。
    休み前なら日本酒もいいです。
    シメは明太子かたらこ炙ってレンチンご飯。
    たまらんですよ。
    ドンキとかで炉端焼き用のカセットコンロもありますけど
    カセットコンロ2個もいらないのでこれでやってます。
    アルミホイル敷いとけば掃除も楽ですよ。
    本当は炭起こしたいけど室内では危険が危ないです。


    ③揚げ物スタイル
    これは休みの日とかですかね。
    準備も片付けもそれなりにめんどくさいので。
    どこ行くのもめんどくさいなぁって日は
    家でこれやって飲んだくれて寝るか
    酔っ払って元気になってそこから街に出ます。
    ヒゲおじの家のキッチンには椅子置いてます。
    バーカウンターほどじゃないけど少し高めの。
    それ座りながらキッチンで揚げたて食べて飲みます。
    揚げたいもの仕込んでおきます。
    唐揚げなら鶏肉カットして醤油酒みりんニンニクの
    タレにぶち込んでおいておく。
    タレに入れる前に塩と砂糖溶かした水に30分〜1時間
    漬けておくとめっちゃジューシーな唐揚げになります。
    あとおすすめはエリンギの唐揚げ。
    エリンギを一口サイズにカットして(縦に裂くよりも横に)
    暇なら格子状に切れ目入れて量にもよりますけど
    1分〜1分30秒チン。
    それを唐揚げと同じようなタレにつけておく。
    唐揚げもエリンギもあとは粉まぶして揚げるだけ。
    2度揚げすると外カリ中ジュワできます。
    エリンギはレンチンしてあるので外側の感触だけ
    仕上げたら大丈夫です。

    あとはポテト。
    洗った皮付きのポテトを1.5cm幅くらいにカットして
    真ん中につまようじで適当に穴開けて。
    そこから2〜3分くらいチン。
    ここで火通しちゃいます。
    あとは低音でじっくり揚げて外側がカリカリっていうか
    ガリガリくらいまで揚げちゃうと外ガリ中ホクできます。
    なんなら火つける前の油に入れて弱めの中火で放置でオッケー。
    塩だけでもバター醤油でもなんかスパイス入った塩でも。
    新じゃがの季節はこれで幸せになれます。

    あとはミックスシーフードを
    海水くらいの塩水(ここ重要らしい)で解凍。
    しっかり解凍できたら小麦粉適当に皿入れて
    衣っぽい感じになるまでビール入れて
    あとはちょっとの醤油とニンニクかしょうが。
    炭酸水で衣作るとサクサクになるらしいです。
    たぶん水でもオッケー。
    ヒゲおじは料理開始と共にビール開始なので
    ビールでやります。
    この衣にミックスシーフード絡めて揚げる。
    一生食べらるシーフード唐揚げ。
    やめられない止まらない。
    これ本当に一生食べられます。
    映画とか見る時にたくさん作っとくと
    ポップコーンほど軽くなくて、でも重くなくて
    いい感じのおつまみになります。

    揚げるものをまずたくさん準備しておいて
    小麦粉と片栗粉適当に混ぜた粉たくさん準備して。
    あとは揚げる→飲む→揚げる→飲むの永遠ループ。
    揚げ物の油切るカゴみたいのあると便利です。
    100均にありますので。
    ここはレモンサワーかハイボールがいいですね。



    食べ物って基本的に出来立て食べたいんです。
    なんでこうゆうスタイルが多いんです。
    普通にフライパンでなんか炒めてとかもするんですけど
    あれってゆっくり食べると冷めるじゃないですか。
    ご飯と食べるならガツっと冷める前に食べるんですけど
    お酒飲む時はなんか見ながらとかでゆっくり食べるので。
    作って食べて飲むスタイルを採用しがちです。

    なんか過去1長く書いてしまった気がする。
    晩酌ガチ勢なのでご容赦ください。
    自分ちで好きなもの食べて飲んで寝る。
    これで大抵のストレスには勝てると思います。
    自分で作れないものとか素材にこだわるとかは
    外食して自分でできそうなものは自分でする。
    ヒゲおじはこうして毎日幸せに眠ってます。


    どんな仕事でもストレスとかって絶対にあるし
    自分の中でそのストレスを解消する方法を持っていた方が
    色々充実すると思います。
    皆様も仕事の時間意外で何をするかで
    仕事への活力をチャージしましょうね✨

プロフィール

ニックネーム:ヒゲおじ

こんにちは♪
ヒゲおじです!

お酒とゴルフをこよなく愛する40歳です!
女の子が目標を達成するまで全力でサポートしていきます!
働きやすい環境づくりは任せてください!

お店データ

◇店名

Bijou

◇職種

スタンダードデリヘル

◇勤務エリア

那覇市

最新のブログ一覧

面接から体験入店まで▷◁.。

とにかく暑い。🥵

面接から体験入店まで▷◁.。

ラーメン食べたい!!!

面接から体験入店まで▷◁.。

カレンダー

<< 4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2024年04月 ( 13 )

2024年03月 ( 13 )

2024年02月 ( 5 )

2024年01月 ( 18 )

2023年12月 ( 26 )

2023年11月 ( 41 )

2023年10月 ( 4 )

※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 Bijou
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
Bijou
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる
  • 出稼ぎ情報

    旅行deバイト限定!出稼ぎ特典

    *安心の保証制度あり *5日勤務で片道、10日勤務で往復交通費を支給 *綺麗なオートロックマンション寮完備 *お友達との勤務OK! *休日には沖縄観光もお連れします!
    せっかく沖縄で働くなら、バックも高く女の子からの評価高い!リピート率も8割超えのビジュへ!

    給与例

    5時間で 65,000円 8時間で 104,000円 10時間で 130,000円

    当店の出稼ぎメリット

    出稼ぎをお考えの貴女へ

    1泊2日より体験入店可能でございます。
    交通費は5日で片道分、10日以上で往復分を当店でご負担させて頂きます。

    鞄一つでお越し下さい。
    即日入居可能なマンション寮もご用意させて頂きます。

    当店の寮について

    綺麗で快適なマンションの一室をご用意させて頂いてます。
    お店まで 送迎付きですので安心して下さい。
    *オートロック
    *コンビニま徒歩1分です
    子供連れ もちろん大丈夫でございます。