
キャストの女の子がコンビニに行くと
~予約が入る説~
キャストの女の子が「ちょっとコンビニ行ってきますね〜」って言った瞬間に限って不思議と予約や問い合わせが入るんです。
待機中は静かだったのに財布を持って外に出た途端に電話が鳴る。
お弁当を手にとって「これにしようかな、いやこっちかな…」と悩んでいる時に限ってチャットが届く。
レジで「温めますか?」と聞かれたタイミングで予約が確定する。
まるでコンビニのドアに“呼び込みセンサー”でも付いているんじゃないかと思うくらいです(笑)
特にお弁当コーナーは“勝率が高い場所”で女の子が真剣にパスタかおにぎりかで迷っている間に
なぜか新規のお客様から問い合わせが立て続けに入ることもあります。
これが一度や二度ではなく、結構な頻度で起こるから不思議なんですよね。
スタッフの間では「コンビニでお弁当を手に取ったら予約が動く説」が、半分本気で語られているくらいです。
こういうのって、ただの偶然かもしれません。
でも「またやっぱり起きたな〜」と思うとちょっと面白くて、女の子同士で話題になることもあります。
小さなジンクスを共有できると、待機時間の空気も和やかになるし、ちょっとした笑いのタネにもなるんです。
結局、大事なのは“楽しく働ける空気”を作ること。真面目に頑張る時間の中に、こういうユーモアがあるからこそ、無理なく続けられる。だからこそ、私たちスタッフも、キャストのみんなが安心して楽しみながら働ける環境を作ることを常に意識しています。
Xの投稿やホームページもぜひチェックしてみてください。
ザイのXはこちら↓
店舗求人公式Xはこちら↓
