店長ブログ

ネイルをしてもらってから、グリーンネイルになった!グリーンネイルとはカビの事?

お店のつぶやき 2024/03/25 18:19

カビではなくありふれた緑膿菌
(りょくのうきん)が原因!

     


爪の表面に細菌が増え、爪が緑色や黒っぽく変色してしまう事をグリーンネイルと言うそうです!

パンなどにつく青カビに似た色である事から『爪のカビ』などと誤解されがちですが実際にはカビではなく、緑膿菌という細菌が原因で起こります。

緑膿菌がピオシアニンやピオベルジンなどの色素を産生する為、患部が緑色に見えるのが特徴です。
「緑色爪」「グリーンネイル」と呼ばれるのは、その為だそう( ;∀;)




グリーンネイルの予防法・対処法

ジェルネイルやスカルプチャーなどの付け爪をしている場合、予防法としてもまずは信頼できるネイルサロンで施術を受けることが大切です。

そして、付け爪と自爪の間の隙間に気がついたら適切な補修をしてもらう事をオススメします。
また隙間やヒビ、欠けが出来ていないか自分でも定期的に確認をする事を意識しましょう!

爪の下に隙間がある場合は、爪は短く切り、その隙間まで流水や石鹸で良く洗い、その後は乾燥状態を保つこと。水仕事が多い人は手を長時間濡れたままにしないようにしましょう♪




◆ネイルサロンに行かれている方にお知らせ♪

値段が安くてもお薦め出来ないネイルサロンの言い訳(-_-;)

◆毎月ネイルしているのに、『今月は少し爪を休ませましょう!』と言うお店が実は余り良くありません。

オススメ出来ないお店は、ジェルネイルを続けて爪が薄くなると、爪が変形しやすくなり、ジェルリフトが起きやすくなりますよ!と言うお店が有りますw

またグリーンネイルのリスクも高まりますので、付け爪をしないで爪を休める期間を作る事も大切ですと言うお店!

爪を薄く削ってるのは…(-_-;)ネイルサロンの方ですから…ww

『今月は少し爪を休ませましょう!』要注意!

     



せっかくオシャレの為に、お金をかけてネイルサロンに通っているのに…
爪が薄くなると『今月は少し爪を休ませましょう!』気にしてくれているのか…

爪を薄く削るのはネイルサロンなのに…( ;∀;)
貴女様の事を本当に考えてくれているのか心配です(-_-)


ですが…下記の様に技術を持ってるネイルサロンは良いそうです!

・フィルインの技術が出来るネイルサロンは安心♪

フィルインとは?オフをしない一層残しジェルネイルの事の様です(^-^)
フィルインには、いろんな呼び方があり、一層残しやオフをしないジェルとも呼ばれます。

フィルインとは:ジェルをオフする際に、トップジェルやアートやカラーのジェルをマシーンで削り落とし、ベースジェルのみが爪に付いたまま残します。普通のジェルと違うのはここまでです。
その後は皮膚周りのケアをし、また綺麗にベースジェルを塗り(伸びた爪の部分全て)、カラーやアートをしてトップジェルで仕上げます。

ジェルが一層付いたままの状態で残すため、一層残しとも呼ばれています。
通常のオフならばベースジェルも含めた全てのジェルを取り除くのが通常のオフですが、ベースジェルを残すので、オフをしないジェルとも言われています。



◆フィルインが爪に良い理由

通常のオフは、せっかく付いているベースジェルもすべて自爪から剥がすので、オフ剤などで乾燥し自爪に負担がかかります。また、ジェルを新たに付ける際もファイルなどで自爪に小さな傷を付けジェルを密着させるので、繰り返し付け替えをすると負担がかかってしまいます。

ですが、フィルインであれば前回付けたベースジェルだけを剥がさずに残します。また、新たにジェルを付ける際も爪が伸びた根元の部分のみに小さな傷を付けるので、ジェルの付け替えで毎回自爪に負担を掛けることがなくジェルが続けられるそうです♪

特に爪の薄い方や、爪が痛んでいる方、乾燥しやすい爪や皮膚の方にはメリットが沢山あります。


最後迄ご既読有難うございました(^^♪







姉妹店も募集中
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
  • PR 今だけアマギフ当たる!新規入会キャンペーン開催中!!
 SNS応募方法

クラブゴージャス梅田店様のSNSID

cgjob

SNS IDをコピーする

お気軽にお友達追加してください♪

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  求人採用係   受付時間: 朝10時~翌朝5時迄

閉じる

会員登録(無料)して質問・応募 SNSで応募する
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 クラブゴージャス梅田店
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
クラブゴージャス梅田店
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる