この業界で働き始めて1年くらいになります。
最初からこの仕事を前向きな気持ちで頑張ろうと思って始めたわけではなくて、たぶん私みたいな人も多いんじゃないかなって思います。
正直、私も最初は「できるだけ頑張って早く目標を達成したい」くらいの気持ちでした。
でも続けているうちに、少しずつ稼げる金額が増えてきたり、予約が完売する日が増えてきたりして、「ちゃんと見てくれてる人がいるんだな」と思えるようになりました。
この仕事が好きになったというわけではないですが、自分なりに頑張った結果が数字や予約という形で返ってくるのは、思っていたより嬉しかったです。
前のお店にいた時は、表面上は優しくしてくれても、稼げない時には「写メ日記をやってないから」とか「あれをやってない、これをやってない」と言われることが多かったですが、「じゃあ、お店は私個人のために何をしてくれてるんだろう?」って思ってしまうこともありました。
ここに来てからは、そのあたりの印象がかなり変わりました。
自分が苦手なことがあればスタッフさんも一緒になって考えてくれたり、話を聞いてくれたりして、「自分だけで頑張らなくてもいいんだ」と思えたのが大きかったです。
何でも自分でできるタイプではないので、そうやってサポートしてもらえたからこそ、1年続けてこられたのかなと思っています。
これから昼のお仕事も始まるので、今までみたいにできるかはまだ分からないですが、自分の生活に合わせながら続けられたらいいなと思っています。

検討中
マイページ

ページのトップへ