タバコも吸う、お酒も飲む、そんな人に「やめるなら、どっち??」って質問は酷ですよね・・・だいたい酒とタバコはセットというのが令和になっても変わらない嗜好品の価値観。しかしながら、絶対にどちらかやめないといけない状況がきたら私は絶対に「タバコ派」です。単純に、タバコは吸わなくても禁断症状でないが、酒は止めると禁断症状が出ちゃう。個人差はあるけど、中毒性はお酒の方が高いように私は思います。寝酒なんか憶えるとなかなか止められないですネ・・・ ちなみにたばこ税はこれから必ず上がりますから金銭的にも無駄が増えそう。直近、一箱800円に近づくのは確実とされてます。まあ、やめろって言われるとやりたくなるのが人間の性ですが。



