
こんにちは、着衣プレイ専門学校 日本橋校スタッフの西(セイ)です
どんなお仕事でも、メンタルの健康は大切ですが、風俗業界ではとくに意識しておくことが大事だと思っています。
なぜなら、この仕事は“自分自身”をサービスの一部として扱うお仕事だからです。
うまくいく日もあれば、うまくいかない日もある。
気にしないでいいことまで、背負ってしまうこともあるかもしれません。
そんな中でも、心を守りながら働くために、大事なことが3つあると思っています。
① 「合わないお客様」は居て当たり前
どんなに頑張っても、全員に好かれる必要はありません。
「なんか雰囲気が合わなかったな」
「ちょっと対応しづらいな」
そんなときは、無理に自分を責めないでください。
着衣プレイ専門学校では、女の子の希望に応じて、苦手なお客様のリピートを断ることもできます。
② 誰かと「ちゃんと話す」こと
モヤモヤした気持ちや、ちょっとした不安は、誰かと話すだけで軽くなることがあります。
スタッフは、話を聞くためにいます。
「聞いてほしいだけなんです」って内容でも、大歓迎です。
③ 頑張るよりも、「自分らしく」を大切に
全力で頑張ることより、自分らしく働けたって思える方が、ずっと大事です。
着衣プレイ専門学校には、女の子によってプレイスタイルも性格もさまざまな子が在籍しています。
無理して他の誰かのようにならなくても大丈夫です。
心の調子は、波があってあたりまえです。
落ち込む日があっても、それをちゃんと受け止めながら働ける環境を、私たちはこれからも大事にしていきたいと思っています。
無理せず、自分のペースで。
不安なことがあれば、どんなことでもいつでも相談してください