このページは会員限定です。
登録すると閲覧できるようになります。


店長ブログ

その油断、命取りかも。今日からできる防犯習慣

お店のつぶやき 2025/08/09 11:29

こんにちは、着衣プレイ専門学校 日本橋校のスタッフ・西(セイ)です。

最近ニュースで耳にすることが増えたキーワード──
「無差別」「通り魔」「無敵の人」。

誰でも被害者になりうる事件が、街中で突然起きる。
そんな空気が、静かに広がっています。


完全に防ぐ方法はない、だからこそ…

正直、「100%防ぐ方法」は存在しません。
でもだからこそ大切なのは、できることをやっておくこと。

完璧じゃなくていいんです。
ほんの少しの意識が、生死を分けることだってあります。


今日からできる、3つの身近な防犯習慣

① イヤホンを外して歩く
周囲の足音や物音に気づくだけで、“狙われにくい人”になれます。

② 夜道は明るい道を選ぶ
多少遠回りでも、人通りのあるルートを通るクセをつけましょう。

③ スマホを見ながら歩かない
加害者は、“無防備な人”を狙います。


おしゃれ感覚で持てる「防犯グッズ」

小型の防犯ブザー
緊急通報アプリ
キーケース型の催涙スプレー(※合法の範囲で)
最近は可愛いデザインやアクセサリー感覚のアイテムも増えています。
“備えている人”は、それだけでターゲットから外れる確率が上がります。


自分で自分を守る時代

「なんで自分がこんなことを気にしなきゃいけないの?」
そう感じるのも当然です。

でも、いまの世の中では「自分で自分を守る」ことが前提になりつつあります。
怖がりすぎず、油断しすぎず。
“賢い女の子”でいることが、いまを生き抜く強さになります。

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
 SNS応募方法

着衣プレイ専門学校 日本橋校様のSNSID

chakinihon

SNS IDをコピーする

友だち追加してお問い合わせ下さい★

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  南   受付時間: 24時間

閉じる

会員登録(無料)して質問・応募 SNSで応募する
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 着衣プレイ専門学校 日本橋校
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
着衣プレイ専門学校 日本橋校
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる