このページは会員限定です。
登録すると閲覧できるようになります。


店長ブログ

「“自己肯定感”を上げるために今日からできること」

お店のつぶやき 2025/10/05 22:25

《着衣プレイ専門学校 日本橋校》スタッフ西です。

SNSを開けば、誰かの「成功」「充実」「キラキラした毎日」が流れてきますよね。
そんな投稿を見て、「自分なんて…」と比べてしまった経験、ありませんか?

でも、自己肯定感は“特別な人”だけが持てるものではありません。
小さな習慣で、誰でも少しずつ育てていけるものなんです。


🌱 1. 「できたこと」に目を向ける

「今日は何もできなかった」ではなく、「今日はこれができた」と小さな成功を見つけましょう。
・朝きちんと起きられた
・好きな服を着られた
・人に優しくできた

たとえ小さなことでも、自分を肯定する“証拠”になります。


📓 2. 他人と比べない

SNSや周りの人と比べて落ち込むのは、自己肯定感を下げる一番の原因です。
比べるべきは「昨日の自分」。
少しでも成長できていれば、それは立派な前進です。


💬 3. 自分の気持ちを言葉にする

モヤモヤしたままにせず、日記やメモに書き出すだけでも心は整理されます。
「今日つらかった」「褒められて嬉しかった」など、自分の感情を大切に扱うことが大事です。


🌟 4. 「自分を大切にする時間」を持つ

好きな香りのハンドクリームを使う、好きな音楽を聴く、ゆっくりお風呂に入る…。
“自分を大切に扱う”時間が、心の余裕と自己肯定感につながります。


💡 自己肯定感は「自分を褒める力」
それは一朝一夕ではなく、日々の小さな積み重ねで育つものです。
完璧じゃなくていい、自分を少しずつ好きになっていければ、それが一番の成長です。

今日からほんの少し、自分を大切にしてみませんか?

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
 SNS応募方法

着衣プレイ専門学校 日本橋校様のSNSID

chakinihon

SNS IDをコピーする

友だち追加してお問い合わせ下さい★

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  南   受付時間: 24時間

閉じる

会員登録(無料)して質問・応募 SNSで応募する
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 着衣プレイ専門学校 日本橋校
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
着衣プレイ専門学校 日本橋校
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる