
やはり良い第一印象に必要なのは
大切なのは、笑顔でしょうか。
そして引き寄せるのは会話でしょうか。
人は「どんな表情」を目にするかでその人への印象が変わる
私たちは、基本的に「外部からの刺激」により「感情」が生まれるというメカニズムを持っていますよね。
そして、私たちが受ける外部からの刺激でもっとも比重が大きいのが「視覚からの情報」になります。
視覚から得られる情報量の割合は約8割と言われています。☚不安でしたので調べましたGoogle先生
つまり、私たちの感情は「目に見えるもの」によって左右されている。
かわいいものを見るとどこか優しい気持ちになり、恐ろしいものや嫌悪するものを見ると悲しい気持ちや、暗い気持ちになる。
なにを目にするかによって、私たちの感情は変化している。
「何を目にするか」で抱く感情が変わるのであれば「相手に何を見せるか」で相手の感情が変わる。
そう、相手に見せるものとして重要になるのは「あなたの表情」
人と話をしている時に、あなたはどんな表情をしているでしょうか?
相手はどんな表情でしょうか。
ドアを開けるまでまったく接点のないひと 異性と
どこの誰か素性の分からない男性といきなり裸でふたりの世界に入らなくてはなりません。
実はものすごいことを当たり前にしていますよね。
さらに、初対面で自分を好きになってもらわなければなりません。
決められた時間の中で、お客様を喜ばせ
次につなげる。
瞬時に恋人のような関係になることを求められる仕事なのです。
究極 接客 スキル(゜д゜#)
だからこそ、思いやりが一番大切だと思いました。
話している時に相手が自分を見ていなければ
対面している時に貴女が相手を見ていなければ
見ましょう、見てもらいましょう。
目を見ることが苦手な場合は相手のおでこ(ひたい)を見る
または、鼻先を見て話しましょうとよく見聞きするのですが。
慣れてきたら試して欲しいのが
相手の片目を見て話す
おでこや鼻よりも見られている側からすればぐっと好印象になります
そして色々と試し気付いたのですが────
額を見ていると目の焦点の合っていない(黄昏の遠い目)になりますし
鼻を見ていると話していると会話が入ってこない。
目を見て話せる人からすれば
なにを言っているんだって話ですが
会話している際に目線が手元や近くの物に移るんです。ってひとには
お勧めです( ᵕᴗᵕ )
目から鱗 ってなってくれたらいいなと思い書いてます、ひとりくらい、、いるハズ。
このウロコ、聖書を由来とする諺なのですが
どの時代にもセンスずば抜けているひとがいるものですね。
( ゚д゚)ハッ!
「アーメン」 この有名な終始語、「まじで」と訳せること知ってました?
最終的には、伏し目がちのお客様や、つまらなさそうに目線を泳がす相手がいたら
お客様の顔を覗き込み、目を合わせ、貴女のフィールドへ惹きこむ武器にしていただけたらと思います。
アーメン。(まじで)
失礼しました。
--------------------------------
Tel:0120964161
LINE :http://line.me/ti/p/LeZz03jO6g
Mail:animate@lily.ocn.ne.jp
--------------------------------