はーい皆さんこんにちわ~
熟女家ミナミエリア店 トミーです
今週のナイスなお題にお答えします
『最近にした無駄遣い』
わたくしついに 電子ピアノ買いました。
いやもうね、完全に勢いです。
「ピアノ弾ける男ってカッコええやん?」
「ちょっと弾けたら人生変わるんちゃう?」
「半年あったらそれっぽくなるやろ」
という謎の自信でレッスンにも通い始めました。
ここまではいいんです。
ここまでは夢のある話です。
問題はここからです。
仕事終わる
↓
家帰る
↓
「今日は軽く一杯だけ…」
↓
気づいたら寝てる
ピアノ一切触ってない。
いやほんま不思議なんですよ。
電子ピアノは部屋にあるんです。
しかもまあまあ場所取るやつ。
なのに僕が触るのは
鍵盤じゃなくて酒の瓶。
完全に用途間違ってます。
で、この前先生に言われました。
「家で練習してますか?」
いやもう、ここで普通の人は
「はい、少しだけ」って言うと思うんですけど、
僕は正直なんで言いました。
「電子ピアノの横で寝てます。」
先生ちょっと黙ってました。
そらそうです。
そんな生徒あんまりおらん。
そして先生赤い顔して怒りで震えてる。
今うちの電子ピアノ、ほぼ状態としては
・ホコリよけの布かかってる
・上に郵便物置かれてる
・横で酒飲んでる人間が寝てる
これもう
楽器ちゃう。家具や。
たぶん今いちばん弾いてるのは
僕じゃなくて
ホコリです。
しかも冷静に考えたら
電子ピアノそこそこ高いんですよ。
値段見た瞬間
「うわ高っ!」って思ったのに
なぜかその後
レジで普通に払ってた。
人間って怖いですね。
今のところ電子ピアノの役割は
・部屋をちょっとおしゃれに見せる
・罪悪感を生む
・先生に怒られる理由になる
この3つです。
でもまあ夢はあるんですよ。
いつか夜、
お酒飲みながらピアノをサラッと弾いて
「え、弾けるんですか?」
とか言われたいじゃないですか。
ただ現状は
酒 → 寝る → 怒られる
この三重奏です。
ということで今日も帰ったら
電子ピアノの前に座ります。
たぶん90分後には
ウイスキーの瓶かイモ焼酎の瓶を持って寝てますけど。
お金は計画的に使いましょう~
ほなまたお会いしましょう



