どうもお松です最近の無駄遣い・・・
特にないんですけど
しいて言えば・・・
まだ使える車のバッテリーを交換したことでしょうか
知り合いの車屋さんはまだいけるから
ダメになるまで使えばいいと言われてたんですが・・・
ある時高速道路をETCで通過しようとしたら
STOP!!と表示が・・・
仕方なく停車したら係員が来て
センサーが反応しなかったとの事でした
そんな訳ないのにと係員に抗議すると
バッテリーが弱ってたら
センサーが反応しないことがあると言われました
確かにバッテリーは弱ってるし
最近何度か反応しなかったことがあったので
壊れるまで待つまでもなく
交換をお願いしました
そしたらバッテリー代が
普通のバッテリーより高くて(>_<)
う~んなるほど!
だから潰れるまで使ってたらいいと
言われたと言う事に気づきました
なんか「アイドリングストップ」
という装置が付いてるらしく
その装置のせいで普通のバッテリーでは
ダメらしいです・・・
その装置は私が乗り出してからは
一切使ってないのになんか損した気分です
おっと!無駄遣いと言うより損したと言った方が
いいかもね・・・
それではまたm(_ _)m



