
こんにちは!
コマダム倶楽部谷9店 スタッフのわたなべです👨
本日もわたなべブログ(通称なべブロ)のお時間がやってまいりました!
『ことばのチカラについて』
タイトルにもある『ことばが未来を創る』
この言葉を覚えてる方がいたらスゴイです!(1月くらい前の僕の紹介ブログに載せてました)
ことばにはとてもチカラがあります!!
「閑散期だー」「暇だー」・・・
などなどついついネガティブなことばを発していませんか?
ネガティブなことばばかり言っている人には、ネガティブな未来しか来ないと思っています
どんなことでもポジティブに置き換えることが出来る人には、ポジティブな未来がきっと来ます!!
「暇だー」
→「時間ができたから写メ日記の撮り貯めをしておこう」「マイガール登録してくれた方にこっちからメッセージしてみよう」
このポジティブ変換が新しいお客様との出逢いを生んでくれるかもしれませんね^^
たにコマでは、特にわたなべの前ではネガティブ禁止です!
ポジティブなことばでみんなで良い未来を創っていきましょー!!