
本日は「ママさんは短い時間しか働けないからこそ、コスパ良く働きましょう◎」について書いていきたいと思います。
添付の画像は今週のとある女の子のご予約状況です。
見ていただければわかると思いますが、土日は完売しております。
※該当の女の子は出勤時ほぼ毎回完売
※後に金曜日も完売✨
母乳ママさんや妊婦ママさんはお子さんの保育園への送り迎えや旦那さんの都合などもあり
平均すると一週間に3日間、1日の時間は4時間~5時間勤務ができればいい方な人が多いです。
シングルさんや第一子目でもっと長く回数多く働ける人もいるかもしれませんが、母乳の出具合などもありますので
時間は短くなってしまいがちです。
1日に接客できる人数は2,3名程度。
しかし当店はバックが高いのでこの女の子は他店様で、同じくらいの時間出勤している人の4日分のお給料をもらっています。
金曜日の分も埋まれば6日分もらえます。
他店様で同じお給料もらおうと思ったら、倍の日数と倍のお客様を捌かないといけません。
ママさんの中には一週間に1回か2回しかでれないというママさんも多くいます。
そういう女の子は数少ない日数を埋まるように写メ日記などの集客を頑張る、
本指名が付くように接客を頑張る。
そうすればどんなお店でも1日に2名のお客様は必ず付きます。
短い時間しか働けないからこそ、コスパ良く働きましょう!
本日はここまで。
またね。ノシ
