動画掲載中!!
店長ブログ更新!!
先輩ボイスあり!!

プリンセスセレクション茨木・枚方店

店長ブログ

【 面接必勝法 】実はここを見ています!

お店のつぶやき 2024/03/28 12:00

経験者であっても面接って緊張しますよね。
とくに未経験ではなおのこと。

「働けるかな?」
「不採用になったらどうしよう」
「どんなこと聞かれるかな」
「どこをチェックされるんだろう」


なんて色々考えてしまうかもしれません。

そこで、今回は「実は面接で見ているところ」をご紹介します。

CHECK01▶第一印象

・服装
・髪型/髪色
・お化粧
・爪
・笑顔


パッと見た時の印象は非常に大事です。
風俗は接客業なので、第一印象をお客様の目線から見せていただきます。
 
CHECK02▶清潔感

・持ち物
・靴
・香水の濃度


次に目が行く小物や香りの印象です。
CHECK03▶態度

・話し方
・座り方
・表情


そして会話を通して態度や表情を見せていただきます。


面接で態度が良くない女の子だと、「お客様の前でもそんな態度なのかな?」と判断します。
話し方は絶対に“完璧な敬語”でないとダメというわけではありません。
丁寧な話し方というのがあります。
この女の子と話をすると“心地いい”と感じられると接客の強みにもなります。

細かな項目をあげましたが、すべては
『 清潔感があるか 』
『 礼儀はできているか 』
『 ルールを守れるか 』

という点!

「自分はコンセプトに合っていないのでは?」
「かわいい子が多くて自信がない・・・」


なんてことは面接してみないと分かりません!
自分磨きは入店してからでも大丈夫です!
お仕事の経験値を積んでいけば自信もついてくるものです。

まずは応募してみること。
そしてお店に見学に来てみることです。
はじめは緊張してうまく話せないかもしれません。
その場合は「緊張しています」と伝えてください。
面接担当が、なごませられるようお話ししますよ。

 

 

tellinemail