いちおしNEWS

新人保証にポイント制度!稼げる仕組みがある人気店を取材!

新人保証にポイント制度!稼げる仕組みがある人気店を取材!

働きたくなる職場なんです

可愛いメイド服を着てお仕事ができる西川口のソープ「FORTUNE」
同店は、コロナ渦で大変な女の子が働きやすいように「新人保証」を開始したり、毎月内容が変わるイベントで更にボーナスを提供しているんだとか。 そこで今回は、人気キャストの「ゆあ」ちゃんと求人動画にも出演している声優を目指していたスタッフ「本川」さんに出演してもらいました!

行雲流水

編集部:本日は「FORTUNE」人気キャスト「ゆあ」さんに色々お伺いします。自己紹介をまずお願いします。
「ゆあ」ちゃん:入店して3ヶ月になるゆあです。よろしくお願いします。趣味は可愛い女の子が沢山出てくるアニメを見ることです。あと最近は動物の動画見て癒されています。

編集部:「ゆあ」さんもかなりの癒し系ですね。ではスタッフの本川さんも自己紹介お願いします。
「本川」さん:はい。「FORTUNE」スタッフの趣味はカラオケな本川と申します。座右の銘は『行雲流水』です。あと最近ハマっていることはダーツです。

編集部:では「ゆあ」さん、前職は何をしてて、何が決め手で「FORTUNE」に入店したのでしょうか?
「ゆあ」ちゃん:前職はエステで働いていました。入店した決め手はすごく単純な理由です(笑)。メイド服が着てみたかったからです!あとは、入る前にSNSやネットなどでスタッフさんがすごく優しいと書いてあったので入店しましたね。

編集部:面接のこと、覚えていますか?
「ゆあ」ちゃん:あんまり覚えていないんですけど…、面接担当の方がすごく優しかったのは覚えています。簡単なアンケートに答えて、一緒にメイドカフェのホームページ見たりしてました(笑)。
 


稼げる仕組みのポイント制度

稼げる仕組みのポイント制度

編集部:なごむ面接ですね(笑)。では「本川」さんにお給料のことを教えていただきたいです。
「本川」さん:当店はポイント制度を導入していまして、最初見ると少ないと思われる女の子はいるかと思いますが、そんなことは一切ありません。Pランクの方になると50分11,000円のバックをお渡ししています。またポイントが100達成すると、雑費も免除させていただきます。ガールズヘブンのページに詳細が載っていますよ。あと、毎月内容を変更したポイントカードを作成しています。6月は1日動画5本投稿でその日はいったネット予約の本数につき、1ポイント。スタンプが15個溜まると一枚5,000円と交換させていただきます。

編集部:写メ日記などを頑張れば頑張るほど、お給料に反映されるんですね!「ゆあ」さん的に一番嬉しいボーナスってなんですか?
「ゆあ」ちゃん:出勤、写メ日記、キテネです。やったらやった分だけお給料が増えるので。それと頑張ればお客様も来てくれるので、この制度は本当嬉しいです。

編集部:ちなみに「ゆあ」さんはどれくらい稼いでいらっしゃるんですか?
「ゆあ」ちゃん:1日9時から21時の週4で働いていて、平均1日8から9万円稼いでいます。

編集部:それはすごいですね!そういえば「本川」さん『新人保証』というものが始まったとお伺いしたのですが教えてもらえますか?
「本川」さん:いま、新人の女の子さんはすごく悩みを抱えていると思うので、ちょっとでも不安が軽減されるように作りました。条件については、初日かける5,000円です。なので8時間出勤の場合は4万ですね。2日目から5日目も同じですね。4日間の稼ぎが勤務時間かける5,000円に満たなかった場合、5日目終了あとにその金額を清算させていただきます。

職場は人で変わる

職場は人で変わる

編集部:次に「ゆあ」さん、スタッフについて教えてください。
「ゆあ」ちゃん:本当に優しい人しかいないです。私、部屋はいつもキレイにしておきたいので、自分で掃除しちゃんですけど必ずスタッフさんが手伝いにきてくれますね。怖い人がいないです。それはお客様も一緒ですね。

編集部:同店を利用されるお客様はどんな方たちなんですか?
「ゆあ」ちゃん:面白い人が多いです(笑)。笑顔にさせてくれる方ばっかりかも。
「本川」さん:年齢層は幅広いですが、メインは30、40代です。オラオラ系の人とか
私は見たことないですね…。

編集部:ちなみに在籍女性について教えてください。
「本川」さん:未経験の割合は4割ほどですね。系統は、良くも悪くも風俗慣れしている女の子がいないことです。でも当店は本当様々なタイプの女の子がいますね!

編集部:どんな女性が売れるんでしょうか?
「本川」さん:こればっかりは、見た目だけの問題ではありません。写メ日記を細めに投稿して、コンセプトである恋人感覚を大事にしている女の子は売れている印象です。実際に「ゆあ」さんは写メ日記がんばっているので、お茶をひいたことは今まで一度もないですよ。

編集部:写メ日記を細めに投稿ということで、ヘブンから新機能がリリースされた際にスタッフはキャストへどのように伝えていますか?
「本川」さん:まずLINEで先にお伝えしています。ただ文章だけだと中々伝わらないと思うので、清算時や空いた時間に詳細を説明しています!

編集部:それなら女の子も安心ですね。では最後に「ゆあ」さん、FORTUNEの魅力を教えてください。
「ゆあ」ちゃん:前職のときは、仕事行きたくないなあって毎日思っていたんですがFORTUNEで働き始めてからはそんなこと思わなくなったことですね。前職は厳しい人ばかりでしたが、当店はあたたかい人ばかりで本当に働きやすいです!

編集部:「本川」さんからは仕事をする上で心がけていること、今後『FORTUNE』はどんなお店になっていくかを教えてください!
「本川」さん:私が仕事をする上で心がけているのが、相手が考えていることを察するようにすることです。思っていることを言わないでため込んじゃう女の子はいると思うので…。
また当店は、今後も女の子がなるべく稼ぎやすいように、女の子向けのイベント内容を変えたりしていき、なるべく働きやすい環境作りを徹底していきたいと思います!