お仕事ニュース

2020/05/04 (月) 12:00

怒ったことは一度もない!女の子主体のソ-プとは?

怒ったことは一度もない!女の子主体のソ-プとは?

現在は営業自粛してますが、再開予定です!

ヘブンネット大宮ソープランキングで常に上位をキープする人気店「男爵」から、ガールズヘブンの求人動画にも登場している店長的存在の「コバ」さんにインタビューを行いました。なんでも前職で勤めていた会社が潰れ、家が近いという理由だけで今のお店で働き出したんだとか。風俗には一度も行ったことがないという変わり者の彼にお店のことを色々と聞いちゃいました。

業種:ソープ
勤務地:大宮

▶営業ページはこちら
▶求人ページはコチラ

未経験は稼げるまでしっかりサポート

編集部:早速ですが、給与体系について教えてください。
「コバ」さん:バック率はフリーで60%、本指名で70%に設定してるので、例えば60分21,000円のコースでフリーのお客さんが入った場合は、端数切り捨てで13,000円のお給料をお支払いしています。指名の場合なら、端数切り上げで15,000円ですね。


編集部:具体的な金額までありがとうございます。未経験の場合でもハンデはないですか?
「コバ」さん:バック率は経験者も未経験者も変わらないです。ただ、ハンデはあります。写メ日記に慣れているか?どうしたら稼げるのか?といったことが、未経験だと右も左もわからないですからね。でも真っ白だからこそ、お店がちゃんとサポートすれば成長株になれると思います。

 
編集部:そのサポートってどんなものがありますか?
「コバ」さん:接客に不安があると思うので、外部の女性講師をお呼びして、初出勤前に講習を行っています。また入店から1か月間は、新人に優先してフリーのお客さんをつけるので、その間いかに本指名=リピーター、を増やせるかが重要です。そこで、稼げるようになるまでのサポートとして、僕が写メ日記の説明を行ったり、女性スタッフが接客のアドバイスをしたりしています。プライベートの相談に乗ることも多いですね。


編集部:しっかり面倒見てくれるのはありがたいですね。どんな女の子が稼げていますか?
「コバ」さん:今回先輩インタビューを引き受けてくれた「のあ」さん、早番の「あんな」さんですね。1ヶ月で150万前後、閑散期でも100万は稼いでいます。2人とも写メ日記を使いこなしているのが共通点なので、未経験の方でもやる気があれば目指せると思います。

 
編集部:それはやりがいがありそうですね。短時間や週一勤務でも大丈夫ですか?
「コバ」さん:そうですね、うちは保証制度はないので、新人期間中にどれだけ出勤してお客さんを掴めるかが重要になってきます。予約がすぐ埋まるようになったら週一勤務とかでもいいんですけど、入店してしばらくはなるべく出勤してもらってます。じゃないとキャストの在籍数が多いので埋もれちゃうんですよね。

先輩キャストの口コミを見る!

多くのお客さんを呼び込むにはネット

編集部:さて次にお店の特徴について色々お伺いしたいです。どの様な層のお客さんが多いでしょうか?
「コバ」さん:客層良いって女の子はよく言ってます。若者と中年層、大体同じくらいの比率ですね、キャストが幅広い年齢在籍してるからだと思います。

 
編集部:スタッフがすぐ来てくれるのは安心ですね。お客さんの多い時間帯や曜日はありますか?
「コバ」さん:時間はあまり関係なく、朝も夜も同じくらい多いですね。週末だと1日100人近く入ります。

 
編集部:それは多いですね!お店を繁盛させるために気をつけているポイントとかありますか?
「コバ」さん:圧倒的にネットですね。知名度と露出を増やして1人でも多くの人に「男爵」を知ってもらう。ネット社会ですから、利用しない理由はないです!女の子だけでなく、お店自体をアピールすることも大事だと思っています。特にヘブンネットのランキング上位に入ることを重視しているので、イベントを開催したり、女の子にアクセスの上がる写メ日記の投稿方法を教えたりしてます。

ランキングで「男爵」を確認する!

男爵は女の子主体の自由なお店

編集部:女の子が入店したら、最初にするアドバイスって何ですか?
「コバ」さん:まず、無理をしないで下さいって必ず伝えてます。お客さんの要望を全て受け入れなくていいよと。例えばお客さんに「俺は常連だから特別なんだよ」「みんなやってるよ」と言われてそれを信じたり、断ったらネットに書かれるんじゃないかと不安になって、無理に接客してしまうケースがあるので。次に、自分のことを知ってもらうために出来る限り写メ日記をやってほしいと伝えてます。

 
編集部:写メ日記は女の子の大事な営業ツールですもんね。
「コバ」さん:よく「1日何回アップすればいいんですか?」って聞かれるんですけど、上限はないって答えてます。例えば、テレビ見てるとCM流れるよね?と。1日に何度も同じCM流れたら内容が脳に刷り込まれて勝手に覚えちゃう。それと同じで、より多くの人の記憶に残ることが大事だよって伝えてます。

 
編集部:「コバ」さんは、女の子がお店を選ぶ際のポイントって何だと思いますか?
「コバ」さん:うーん、お店の雰囲気とか面接する人、知名度とか色々あるんですけど、一番大事なのはそのお店の軸が“お店主体”なのか、“女の子主体”なのか、ですかね。うちは“女の子主体”のお店なんですけど、「女の子が体張ってくれてるから僕らは食っていける」と考えていて、だから女の子に怒ったこと一度もないんですよ。


編集部:え、一度もですか!?無断欠勤しても?
「コバ」さん:休んじゃうのは仕方ないですからね。うちは当欠も遅刻も、罰金とか一切発生しないです。写メ日記も縛りないんで、やらなくてもペナルティーはないし、逆に何回投稿してもご褒美はなし。みんな自主的にやってくれてます。自分で頑張らないと稼げないよって面接の時点で伝えてあるので。

 
編集部:罰金制度がないから、そもそも怒ったりする機会がないわけですね。
「コバ」さん:僕は怒ること自体がおかしいと思ってるんですよ。編集部さんは会社と雇用契約を結んでますよね?その場合は無断欠勤したら上司に怒られると思うんですが、僕らの場合はサラリーマンとはちょっと違って、お店は女の子を雇ってるわけじゃなく、場所を貸している立場に近い。だから当欠して女の子からお客さんが離れていっても、それを僕らが怒るのはおかしいんじゃないかな?って。もちろん、“お店主体”でうまくやってるところもあるので、お店を選ぶ際はどっちが自分に合ってるかを見極めたほうがいいと思います!

 
編集部:なるほど、お店はべつに上の立場じゃないという考えだからこそ、女の子主体なお店になるんですね。ちなみに男爵のアピールポイントってどこでしょうか?
「コバ」さん:完全に自由、働きやすさの究極ってところですね。縛りや罰金なし、スタッフは5人の少数精鋭で女の子との距離が近いんで、不安や不満はすぐ吐き出せる環境です。ストレスを溜め込まないで働けると思います。

先輩キャストの写メ日記を見る!

心と体が元気な時だけ働けば大丈夫

編集部:女の子が不調だったり悩んだりしていることに気付くポイントってありますか?
「コバ」さん:挨拶でわかります。表情、声のトーンで気づく。そういう時は「何かあったの?」って必ず声がけして、プライベートな相談は僕の個人携帯に連絡してもらってます。もちろん秘密厳守です。


編集部:私も相談したいなあ。ちなみに「コバ」さんが考える女の子と良い関係を築く秘訣は?
「コバ」さん:女の子の立場になって考えることですかね。僕はこの仕事って本当に大変だと思っているので、出勤してつらそうな子がいたら、「体調も心も良い時だけ働いてくれたらいいよ」と伝えて、家に帰してます。みんな「え!予約のお客さんどうするの?」って焦るんですが、僕が電話でフォローするから大丈夫だよと。もし自分だったら、体調不良やプライベートな問題を抱えてる時に働けって言われるの、めっちゃ嫌ですからね。次回の出勤までに解決してくれたらOKです!


編集部:お店の人にそうやってフォローしてもらえると安心して休めますね。では最後に、このニュースを見ている方にメッセージをお願いします!
「コバ」さん:やはり今はネット社会なので、SNSが好きな方、発信力がある方を大募集しています。我こそは!というツイッター廃人、インスタグラマー、ユーチューバー、お待ちしております!

「男爵」のオモシロ求人動画を見る!