お仕事ニュース

2021/04/23 (金) 12:00

ネットに強い子は稼げる!大宮No.1ソ-プの敏腕店長にインタビュ-!

稼ぐコツ全部教えますよ♪

店長プロフィール 

大宮/ソープ
男爵
スタッフ:「コバ」さん〔?歳〕
・M78星雲出身
・入社して17年目のベテラン
・将来の夢は城を手に入れること

 

ヘブンネット大宮ソープランキングで堂々1位に輝く人気店「男爵」から、ガールズヘブンの求人動画にも登場している店長的存在、「コバ」さんにインタビューを行いました。

風俗には一度も行ったことがないという変わり者の彼が語る、“稼げる女の子”の特徴とは?

 

未経験は稼げるまでしっかりサポート

―早速ですが、給与体系について教えてください。
「コバ」さん:バック率はフリー(*1)で60%、本指名(*2)で70%に設定してるので、例えば60分21,000円のコースでフリーのお客さんが入った場合は、端数切り捨てで13,000円のお給料をお支払いしています。指名の場合なら、端数切り上げで15,000円ですね。

(*1)予約なしで来店したお客さんが、キャストの選択をお店側に任せること。
(*2)一度入ったキャストを2回目以降も指名すること。リピーター。

 

―具体的な金額までありがとうございます。未経験でもハンデはないですか?
「コバ」さん:バック率は経験者も未経験者も変わらないです。ただ、ハンデはあります。写メ日記に慣れているか?どうしたら稼げるのか?といったことが、未経験だと右も左もわからないですからね。でも真っ白だからこそ、お店がちゃんとサポートすれば成長株になれると思います。

 

―そのサポートってどんなものがありますか?
「コバ」さん:接客に不安があると思うので、外部の女性講師をお呼びして、初出勤前に講習を行っています。また、入店から1か月間は、新人に優先してフリーのお客さんをつけるので、その間いかに本指名=リピーター、を増やせるかが重要です。そこで、稼げるようになるまでのサポートとして、僕が写メ日記の説明を行ったり、女性スタッフが接客のアドバイスをしたりしています。プライベートの相談に乗ることも多いですね。

 

―しっかり面倒見てくれるのはありがたいですね。どんな女の子が稼げていますか?
「コバ」さん:今回先輩インタビューを引き受けてくれた「のあ」さん、遅番の「ひめか」さんですね。1ヶ月で200万前後、閑散期でも100万は稼いでいます。2人とも写メ日記やSNSを使いこなしているのが共通点なので、未経験の方でもやる気があれば目指せます。

 

―それはやりがいがありそうですね。短時間や週一勤務でも大丈夫ですか?
「コバ」さん:そうですね、うちは保証制度はないので、新人期間中にどれだけ出勤してお客さんを掴めるかが重要になってきます。予約がすぐ埋まるようになったら週一勤務とかでもいいんですけど、入店してしばらくはなるべく出勤してもらってます。じゃないとキャストの在籍数が多いので埋もれちゃうんですよね。

 

多くのお客さんを呼び込むにはネット


―さて次にお店の特徴について色々お伺いしたいです。どの様な層のお客さんが多いでしょうか?
「コバ」さん:客層良いって女の子はよく言ってます。若者と中年層、大体同じくらいの比率ですね、キャストが幅広い年齢在籍してるからだと思います。

 

―スタッフがすぐ来てくれるのは安心ですね。お客さんの多い時間帯や曜日はありますか?
「コバ」さん:時間はあまり関係なく、朝も夜も同じくらい多いですね。週末だと1日100人以上入ります。

 

―それは多いですね!お店を繁盛させるために気をつけているポイントとかありますか?
「コバ」さん:圧倒的にネットですね。知名度と露出を増やして1人でも多くの人に「男爵」を知ってもらう。ネット社会ですから、利用しない理由はないです!女の子だけでなく、お店自体をアピールすることも大事だと思っています。特にヘブンネットのランキング1位になることを重視しているので、イベントを開催したり、女の子にアクセスの上がる写メ日記の投稿方法を教えたりしてます。

 

―では最後に、こちらの特別インタビューをご覧の方たちにメッセージをお願いします!
「コバ」さん:やはり今はネット社会なので、SNSが好きな方、発信力がある方を大募集しています。我こそは!というツイッター廃人、インスタグラマー、ユーチューバー、お待ちしております!

 

―本日はありがとうございました!

 

▶「男爵」のオモシロ求人動画はコチラ

ニュースのお店

男爵 [ソープランド/大宮・さいたま・浦和]