お仕事ニュース

2021/07/19 (月) 12:00

コロナになっても売り上げアップ!女性に寄り添う充実のエステ店!

Twitterもやってます♪

2009年から営業している老舗店の「埼玉★出張マッサージ委員会Z」 。同店は全国にも展開する女性の働きやすさを重視したエステ店です。またコロナになっても売り上げはあがる一方とのことで、真相をエリアマネージャーの「相葉」さんにずばり聞いちゃいました。今回は2回にわたって掲載します!

採用基準は気遣い!



編集部:本日は宜しくお願い致します。まず「出張マッサージ委員会」は全国に何店舗展開しているんですか?
「相葉」さん:まず委員会グループでは8店舗、全国に展開しております。それと店名にZがつくところは関東エリアの東京、埼玉、神奈川、千葉だけなんです。実は2018年に、委員会自体の売り上げが少し落ち込んでしまい、再度向上させようとプロジェクトを組みました。そして特に大改革を行ったのが関東だったためZがついたんです。

編集部:採用基準について教えてください。
「相葉」さん:体型や見た目に関しては厳しい採用基準をもうけておりません。そのため、ぽっちゃりさん、タトゥーありとか、妊娠線が気になる方でも常に制服を着用しているので見えません。私たちは女性らしさ、気遣いを重視しています。

編集部:実際、大宮に在籍する方の詳細を教えていただけますでしょうか?
「相葉」さん:まず当店でお仕事しているほとんどの方が未経験の方です。6、7割くらいですね。あと年齢は20代から50代とかなり幅広いです。見た目は一般の主婦、どこにでもいそうな雰囲気の柔らかい方ばかり。お店としてもあえてそういう人を採用しているかも。それこそ埼玉は田舎なので、自宅で呼んだ際に夜のお姉さんって感じの方が来たらお客様に変な噂がたつかもしれませんからね。

編集部:待機所はどんな風になっていますか?
「相葉」さん:実は存在してないんです。以前、東京委員会で作成したんですが、女の子が待機する暇が全くなくて、使わないことが多かったんです。それとお仕事いけない人には、周りの目が気になるからと思って。よくある話ですと、女子の派閥間で変な噂話などあるので、待機室をあえて自宅待機にしています。それに埼玉県内であればどこにいてもいいです!お仕事がはいったら、行ってもらうスタイルなんで時間を有効に使えるかと。セラピストさんは色んなところに住んでいるので、近くのお仕事に行ってもらいわざわざ来る煩わしさをゼロにしています。さらに雑費もゼロとなっています!

編集部:ちなみに待機所がないということで移動手段は何になりますか?
「相葉」さん:移動手段は、待機場所が自由なので女性次第といった感じです。例えばすごく近くのお仕事であれば電車でお願いします。車の場合はもちろんドライバーが送り迎えをさせていただきます。それと埼玉の女性は自走の方が多いので、ご自身の車でお仕事へ直接向かうことも可能です!

編集部:寮はありますか?
「相葉」さん:もちろんありますよ。入寮の条件はあるので、相談してくれれば対応させていただきます。また寮がいっぱいの場合は、不動産屋と一緒に家を探しております。地方の方でも安心してください。

編集部:どんな方がお店をよく利用されますか?
「相葉」さん:以前は40、50代がメインでしたが、新型コロナウイルスが蔓延してから、20代のお客様も増えましたね。コロナになって大学やサークル活動もいけないとのことで人と人のコミュニケーションを癒されたい気持ちが強まったのが要因かと。 それとご年配の70代の方も多くなりました。遠方の家族と会えなくなり、ひとりの時間が増えたからだそうですよ。あと職業では経営者の方が多いですね。ちなみに埼玉ではとあるスポーツ団体の選手もご利用されます!お金にも余裕あって、接し方も優しい方が多い。

次回の更新は、7月30日(金)掲載!お楽しみに!

エステ・アロマ(出張)/大宮
店長ブログはコチラ
求人動画はコチラ
口コミはコチラ

ニュースのお店

埼玉★出張マッサージ委員会Z [エステ・アロマ(出張)/大宮・さいたま・浦和]