こんにちは!スタッフMです。
これからお店選びをする女性から、よくいただく質問のひとつが
「川越ってどんなお客様が多いんですか?」という内容です😊
正直にお伝えすると、川越は新宿や池袋のような“超繁華街”ではありません。
ですが、その分落ち着いた客層が多く、働きやすさを感じる女性が非常に多いエリアなんです✨
川越は基本的に“車社会”🚗
移動も車の方が多く、地元で会社経営をされている方や、自営業、建設関係、地主さんなど、経済的に余裕のあるお客様も多い傾向があります。
また、都内の繁華街と比べると「お酒をかなり飲んで来店される方」が少なめ。
泥酔状態のお客様が少ないので、
・会話がしやすい
・無理なテンションが少ない
・落ち着いて接客できる
という声もよく聞きます😊
年齢層としては40代〜60代のお客様が中心。
若いノリよりも、“癒し”や“安心感”を求めて来店される方が多いため、人妻店との相性も抜群です✨
「ギラギラした接客が苦手…」
「落ち着いたお客様の方が安心する」
そんな女性には、川越エリアはかなり働きやすい環境かもしれません😊
派手な繁華街ではないからこそ、リピート重視で安定して稼ぎやすい。
それが川越の大きな魅力です✨


