
こんにちわ。
スタッフのコタロウです。
もう少しですね!
え?
何が?って?
例の地震予知のX デーのことですよ!
過去に出版した漫画雑誌の扉絵で
2021年の東日本大震災を予知したとして話題になった
「私が見た未来」
たつき諒さんという漫画家さんが実際に夢で見たことを描いている作品。
予知夢では2021年に津波のようなものが来て飲み込まれる。というような予知夢。
実際、3月11日の日付もその扉絵に書かれていたそうです。
ここまでの予知が実際に当たっていることを考えても今回の2025年7月5日の予知もあながち無視できないものではないでしょうか。
7月5日の予知夢の内容としては
「突然、日本とフィリピンの中間あたりの海底がポコンと破裂(噴火)したのです」「太平洋周辺の国に大津波が押し寄せました。その津波の高さは、東日本大震災の3倍はあろうかというほどの巨大な波です」
というような記述があります。
現在、鹿児島県のトカラ列島近海で6月21日から地震が相次いでいます。ほとんどは震度1か2の小さな揺れですが、夜中も含めて既に300回以上発生。十島村(悪石島)では震度4も6回観測されているそうです。
その十島村はなんと、フィリピンと日本(鹿児島)のちょうど直線上にあります。
十島村(鹿児島県)で噴火と地震が発生した場合、津波の高さが150メートルに達する可能性があるとのこと。(誰が言ったかはわかりませんが、)
これは偶然なのか、
それとも、、、
とにかく、非常時の備えをしっかりとし、何かあった場合の行動の仕方などをおさらいしておくと良いでしょう!
ってことでコタロウも、これから避難所や避難経路の確認、水の確保などできることはやっておこうと思います。
またお仕事してくれているキャストさんの安全確保も念頭において営業プランを考えておきます!
7月5日が何もなく過ぎてくれることを願って!