店長ブログ

「四条河原町」京都のメイン

お店の環境 2024/03/28 18:00
雄琴で働くと言う事は
京都で働くと言う事。


四条通の川端通りから
四条大橋を西に渡って
先斗町、木屋町、そして
河原町を通り過ぎる辺り

京都の一番メインの通りです。

四条通りと川端通りの交差点です。
さて四条大橋渡ります。

橋渡ってます。
左前にあるのが有名な「東華菜館」です。
ただ創業は昭和20年とのことですから
京都にあっては老舗ではないらしいです。
最低、江戸時代に創業していないと「老舗」とは言えないらしいです。
建物自体も前身の西洋料理店「八尾政」の時代
大正15年にウイリアム・メレル・ヴォーリズ設計で建築されました。
その後、戦時色が深まり洋食レストランの存続が
許されなくなり中華料理屋になった経緯があるそうです。
夏になると川床が出てビアガーデンみたいになってます。

左前方、ドトールコーヒーとマクドナルドが見えて来ました。

木屋町の交差点です。
コロナ前、最盛期は若者が路上で
酔っ払って寝てしまっているので車で走るのは
轢いてしまいそうで怖かったですね。

左にあるのは丸井です。

もうすぐ河原町の交差点です。
高島屋も見えて来ました。

京都の高島屋は絶好調らしくて
昨年、増床リオープンしましたよ。

右の方の奥の方に錦市場とかがあります。
寺町通、御幸通、麩屋町通り、有名な通りが続きます。
「てら ごこ ふや とみ やなぎ さかい、たか あい ひがし くるまやちょう…。」
京都の通り名の数え歌的な、あの通りです。
下の画像にリンク
貼っておきます

てらごこふやとみやなぎさかい たかあいひがしくるまやちょう



 
ーーーーーーーーー





ーーーーーーーーー





 
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
  • PR 今だけアマギフ当たる!新規入会キャンペーン開催中!!
 SNS応募方法

ガールズファンタジー(GIRLS FANTASY)様のSNSID

@866thnog

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用担当者   受付時間: 9:00~23:00

閉じる

会員登録(無料)して質問・応募 SNSで応募する
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 ガールズファンタジー(GIRLS FANTASY)
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
ガールズファンタジー(GIRLS FANTASY)
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる