待機所のTVをつけたら、ちょうど「みんなの競馬」をやっていた。
ちょうどみんなの夢馬券というコーナーであり
ゲストや出演者がメインレースを予想をするってコーナーだ。
たまたまこのコーナーをぼーっとしてみていた。
「DAIGOのワイドはこちら!」とかやっていたが気にもならなかった。
すると『松本ヒロシ』がゲスト出演していた。
この松本ヒロシは競馬新聞や雑誌で予想をしており
私が競馬を始めたころは、
「ヒロシが勝たせます」にことごとく騙されてきた泣
ロクに当たらないくせに最近では実況解説としてもTV出演をしている。
返し馬でヒロシが「いや~この人気馬、今日は最高ですね」と言われたら
この馬は来ない。いつの日からかヒロシが推す馬は避けるようになっていた。
TVの女子アナウンサーが「さぁ2連勝中の松本ヒロシさんの予想は!」と言ったので
えっ2連勝?と耳を疑った。
ヒロシの顔を見ると、なんかいつもより光が差していた。
私はヒロシに賭けることにした。
ヒロシが「これは鉄板でしょう!」と掲げる「リアライズシリウス」
これを頭に3通りの馬連を買った。
9頭しか出走しないレース。
これすら当たらないとなったら
ヒロシ、お前さんは一体何なんだという話にもなるだろう。
まぁ良い。遊び半分でヒロシの夢馬券にのってみた。
1着・2着と見事的中!
しかも馬連で買ったつもりが
リアライズシリウスを頭で馬単を間違えて買っており
予想以上、いや想定以上の配当を得ることができたのだ。
ヒロシはたまたまかもしれない。
でもね、このヒロシの光に気が付いた
これが勝因である。
皆さんも人が発する光に注目してみましょう泣



