「参考書や問題集を買っただけで満足してしまう」
子供の頃、こんな経験はしたことないだろうか?
もちろん私もその一人。
「勉強するから」と買ってもらったはいいが、
ぺらぺらとページをめくって「はい終わり」
これで頭が良くなった気がしてしまう。
高校1年生の時、原付の免許を取る時も
ありとあらゆる、問題集を買ったが
1問目の「いかなる場合においても
原動機付き自転車はヘルメットを被らなくてならない」に対し
×をし、早速答えを見ると「〇」で当然不正解。
剃りこみがつむじに向かって鬼剃りなお方でも、まず間違えない問題泣
この1問で完全に挫折し、一切の勉強もせず計6回目の試験で見事合格した泣
買ってもやらなきゃ意味がない。
武器は使わなきゃ意味がない。
お前さん達が持っている武器は3つ。
写メ日記とオキニトークと新しくなった「ミテネ」
バイオハザードで言うならば
写メ日記がショットガン
オキニトークがハンドガン
ミテネがナイフ
こんな所だろう。
もうわかるな。ショットガンを打ちまくれ泣
ってお話なのですが、
ユーキャンから学習セットが届いたのにも関わらず
段ボールすら開けていない私への戒めの言葉でもあります泣



