店長ブログ

一期一会

2019/10/15 02:41
茶道の心を表す言葉に

「一期一会(いちごいちえ)」という言葉があります。

「一期」は一生、

「一会」は出会い。

「一生に一度の出会い」という意味です。

お茶席でお茶をいただく出会いを、

一生に一度だけの機会と心得えなさい、ということを言っています。

人との出会いを、

毎回真剣に向き合いなさいという教えです。

なかなか出来ることではありませんが、

でも、年月と共にわかってきます

過ぎ去った人を思い出す時に…。

例えば職場は、昨日も今日も同じことの繰り返し。

出会う人も同じ顔ばかり。明日もきっと同じ。

そう思っていても、3年、5年、10年という期間で見ると自然に入れ替わっていく。

今は顔を合わせなくなった友人や同僚、そして恋人や家族。

思い出の人は増えていきます。

他人に接しているこの私は、その人の3年後、5年後、10年経った時、
どのような思い出になって心に残るのでしょうか?

今、ちょっと考えてみるのもいいかもしれませんね。

小さなことを手伝ってあげることで、大きな喜びを得られるものです

2019/10/14 21:36
人を信じることは難しいことですが、

人に信じてもらうことはもっと難しいことです。

まず基本的なことで相手の話を聞き、お返事をすること。

人が一生懸命話しているのに無視することは言語道断。

そして一緒になって話を聞いてあげる。

これは日常生活では当たり前であり、接客中はもっと大事なことです。

さらに相手のお手伝い、すなわち協力的になること。

よく「小さな親切、大きなお世話」と言われますが、そんなことありません。

小さなことを手伝ってあげることで、大きな喜びを得られるものです。

何事もためらっていませんか?

まずは携帯を持ち、お電話ください。

今の理想や夢を教えてください!

2019/10/14 18:42
みなさんの夢はなにかありますか?
1000万円貯蓄する。
アーティストになりたい。
自分のお店をもちたい。

夢も十人十色。いろんな夢があります。
今日はトップアスリートも行っている夢の叶え方をご紹介

夢を叶えるためにトップアスリートが行っているのは

「ログ術」

ログ… すなわち記録を取ること。
記録を重ねていってゴールまでの道のりを明確にする方法です。

用意するものはノートとペンのみ。

まずは「最終目標」を設定します。
最終目標、各々あると思います。それをまずは明確にしましょう。

最終目標を設定したら、「それを達成した自分」を明確にイメージしましょう。
日時、状況、感動、達成した時の自分自身などなど。
それをできるだけ明確にイメージしておきます。

次に
「そこに達するまでの道のり・今の自分に足りないもの」
を書き込んでいきます。
言うなれば小さい目標をいくつも設定するわけです。
足りないもの、思いつく限りどんどん書いていきましょう。
あとから足りないものがあると分かったら足していっても結構です。

そして、「小さな目標」をこなしていったら
レ点をつけて一つずつログを消していくわけです。

結構簡単でしょう?

ポイントは目標達成の時間を設定することと
ノートをいつも持ち歩くこと。

いつも持ち歩くことで目標意識をしっかりと持つことが出来ますし、
小さな目標が達成されたら常に書き込むことが出来ます。

さて、皆さんの目標はなにかありますか?
それに向かって努力していますか?
もしこの方法に興味を持たれたら是非とも実践してみてください。

当店では夢に向かって頑張っている方々を応援しています。
私たちと一緒に夢を追いかけませんか?
ご連絡お待ちしております。




ライン応募はこちら
静岡県デリバリーヘルス・美人コレクション


 

 SNS応募方法

美人コレクション様のSNSID

bijin1

SNS IDをコピーする

LINE応募はこちらから

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  吉田※お問い合わせの際は「ガールズヘブンを見た」というとスムーズです。   受付時間: 24時間いつでもお気軽にご連絡下さい。

閉じる