

お仕事していると、時々いらっしゃいます。
連絡もなくふっと居なくなってしまうキャストさん。
正直に言います。
寂しいです。
でも、だからといって責めたいわけじゃありません。
世の中には、スピードスタートダッシュができる方と、ゆっくりと自分のペースで軌道に乗っていくスロースターターの方がいると思っています。
あなたの良いところが、お客様に伝わるまでの「時間」って、きっと人それぞれなんですよね。
実際に当店でも、最初はフリーやおまかせでなかなか予約が埋まらなかった方が、出勤を重ねることでどんどんリピーターさんが増えて、予約満了の日が続くようになった…なんて例、たくさんあります。
なのに、「このお店では稼げない」と判断されて、何も言わずに去られてしまうと…
その方の良いところを引き出しきれなかった私たちの責任もあります、何より**“まだ一緒にがんばれたかもしれないのに”**って思ってしまうんです。
もちろん、合わないこともあると思います。
人間同士ですし、風土やお客様の雰囲気との相性もありますから。
でも、ひとこと「帰ります」って伝えてくれるだけで、私たちの気持ちは全然違うんです。
他店さんのように、寮費を先に徴収したり、精算を退店時にしたり…
そういった“引き止め策”を当店では一切行いません。
そうやって居続けていただくことを強制したくありません。
そして、また来たいと思う気持ちを損なわせたくないんです。
なので、今回はタイミングが合わなかっただけでまた来ていただきたいという気持ちを込めて、駅や空港までお送りします。
ちゃんとご挨拶をして、送り出します。
連絡なく去るという行動の裏には、きっと「もっと稼ぎたかった」「自信が持てなかった」という気持ちがあるんだと思います。
だから私たちは、そんなあなたを応援したいです。
そして、願っています。
「また戻ってきたい」って思ってくれる日が来ることを。
「帰ります」のたった一言。
それがあるだけで、またあなたを迎える準備ができるんです。
待っています。
その時はまた、一緒にがんばりましょう。
スタッフ『まよねーず』