「写真が苦手なんです…」
「どんな服を着たらいいか分からなくて…」
そんな声、すごくよく聞きます。
実は、パネル写真って“入り口”としてめちゃくちゃ大事なんです。
お客様が最初に見るのは、文字よりも写真。
つまり、第一印象を決める超重要アイテムです。
でも、多くの女の子がやりがちなのが、“同性目線”で写真を選んでしまうこと。
「この服、かわいい〜♡」
「このポーズ、盛れてる気がする!」
もちろん、自分が納得できる写真を選ぶのはとても大事。
ただ、パネル写真は“男性ウケ”を意識することで、意味がぐっと深まります。
だからこそ、男性スタッフの意見が重要。
自分では気づかない魅力を引き出してくれたり、「これ絶対お客様に刺さるよ」とアドバイスしてくれます。
さらに、「どんなお客様に来てほしいか」をイメージすることも大切。
たとえば、
・若い層→制服っぽいコーデやカジュアルな私服
・年上の方→落ち着いた下着やお姉さん系のコスプレ
ターゲット層に合わせて写真のテイストを変えるだけで、「この子、タイプかも!」と思ってもらえる確率がグンと上がります。
そしてもうひとつ大事なのが、“セルフプロデュースの第一歩”としてのパネル選び。
エロ全開、清楚系、萌系、アイドル系、S系などなど──
ご自身がどんなアピールをしたいかによっても、選ぶお写真は変わってきます。
なりたい自分、見せたい自分を意識して写真を選ぶことが、お客様に刺さる第一歩です。
それでも、よくある悩み。
「緊張して笑えない」
「自撮りが盛れない」
安心してください。最初はみんなそうです。
当店では、スタッフが全力でサポートします。

「どう立てばキレイに見えるか」
「笑顔が自然になるポーズ」
「表情が硬いときのリラックス法」
こうしたポイントは撮影前に丁寧にお伝えしますし、撮影中も声かけしながら進めるので、緊張しやすい方でも安心。
撮影が終わる頃には「楽しかった」「こんな写真撮れたの初めて」という声も多く聞かれます。
「そもそも写真がない」「どう撮ればいいのかわからない」そんな時もあるはず。
そんな時は、お気軽にスタッフまでご相談ください。
当店ではプロのカメラマンにお願いして、定期的に撮影を実施しています。
出勤のタイミングと合えば、そのまま撮影してもらうことも可能です。
衣装やメイクの相談もできるので、撮影が初めての方でも安心してチャレンジできます。
また、お声かけ頂ければ女性スタッフが自撮り風にスマホで撮影致します♪
ご希望があれば男性スタッフでも大丈夫です♪
「プロの撮影まではちょっと…」という方も、お試し感覚でぜひどうぞ。
写真が苦手でも、不安があっても大丈夫。
“男性目線で惹きつけるパネル”を一緒に作っていきましょう。
あなたの魅力、きちんと引き出せるよう全力でお手伝いします♪
気になられた方はお気軽にお問合せご応募お待ちしております。
スタッフ『まよねーず』