店長ブログ

ど~~もです!!ゴリぽんです!!

2019/11/14 12:16
ど~~もです!!

ゴリぽんです!!

最近、ホント人のありがたみが心にしみてくるゴリぽんですm(__)m

・・・なぜかって??

・・・それはまた後日!!

・・・今日のお題ネタは???


今まで飼ったことがある動物を教えてください!
・・・いっぱいいます!!

ネコにイヌにインコに・・・

鳩も飼ったかな!!

ハムスターも飼ったことあるし

珍しいのかな・・・九官鳥!!!

あっ!!!

自分も飼われてました(笑)
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

​​​れんれんのビューティー豆知識 第173話

2019/11/14 00:16

乾燥対策とは、水分を与えることではない!
保湿成分を与えること!!
 
保湿についてよく誤解されていることがあります。
「保湿」と言えば言葉のとおり、
水分を肌に与えるイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。
 
もちろん乾燥した肌には、水分が必要です。
かさついた肌は、水分が足りない状態です。
 
このことから「保湿」とは「水分を与えること」と考えることが多いはずです。
この点に、少し誤解が含まれているのです。
 
たしかに水分を与えるのはいいのですが、水分だけではいけません。
もし、本当に水分だけを与えると、どうなるでしょうか。
しばらく経てば、蒸発してしまうのです。
 
蒸発の際、もともとある水分までも一緒に奪うため、肌の乾燥が以前より悪化してしまいます。
保湿とは、単に水分を与えるだけではありません。
 
「保湿成分を与えること」です。
保湿成分は、水分をつかんで離しません。
水分の蒸発を防げます。
 
保湿成分がたくさんあるほど、潤いも保つことができるようになるのです。
乾燥した肌に本当に与えるべきは、水分ではなく、保湿成分です。
 
保湿成分とともに水分を与えるからこそ、肌は潤いを保ち、乾燥しなくなります。
これが、本当の意味での、保湿なのです。
 
では、肝心の保湿成分にはどんなものがあるのでしょうか。
 
「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「セラミド」です。
 
保湿力は、コラーゲンよりヒアルロン酸のほうが強く、
ヒアルロン酸よりセラミドのほうが強くなります。
乾燥対策には、この3つの保湿成分の量を目安にして選びましょう。
乾燥した肌には、保湿成分を与えるのです。
 
次回をお楽しみに!!
 
れんれん
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

見て下さい!!このお腹!!

2019/11/13 23:16
ど~も~

イジリ屋
KKKです(^O^)/

野下店長のこのお腹・・・

Tシャツから下っ腹が・・・

しかも野下店長はダイエット中です!(笑)
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

 SNS応募方法

ウルトラプラチナム様のSNSID

up-job

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  野下   受付時間: 10:00-24:00

閉じる

編集部に通報 情報提供フォーム

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 ウルトラプラチナム
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
ウルトラプラチナム
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる