
お店として、普段キャストの女の子たちとお話しする時に一番大事にしているのは、「安心して話してもらえる空気をつくること」です。
どんな仕事でもそうだと思うんですが、ちょっとした不安とか、気になることってありますよね。でも、風俗のお仕事って、特に周りに相談しにくい環境だったり、誰にも言えないことがあったりすると思うんです。だからこそ、お店の中では、遠慮せずに何でも話してもらえるような雰囲気づくりが本当に大切だなって感じています。
「こんなこと言って大丈夫かな」とか「忙しそうだからまた今度にしよう」って思わせてしまわないように、こちらからも積極的に声をかけるようにしてます。ちょっとした雑談でも、「今日調子どう?」とか「疲れてない?」っていう一言が、女の子にとっては話すきっかけになったり、気持ちを軽くする一歩になることもあるので。
あと、話してくれたことに対しては、うわべで返事をするんじゃなくて、ちゃんと耳を傾けて、その子の気持ちを理解しようとすることも意識しています。仮にその場で答えが出せなくても、「ちゃんと聞いてくれてる」って感じてもらえるだけで、少し安心できるんじゃないかなと思うんです。
スタッフとして、女の子の心に余裕がある状態をキープしてもらえるように、話す内容やタイミングにも気を配るようにしています。