何だか思うことがいっぱいあって頭が整理できないので、頭の中にお片付けのプロ・こんまり(近藤まりえ)を飼いたい。こんにちは、私です🌸
基本的に『なんでだろう』『どうしてだろう』の虫を頭で飼っている私さん。
追求し始めたら埒があかないのはよくわかっているのですが…やめられない💦
まぁでも頭を使うということには長けているので、ボケるのは遅いだろうと高をくくっております✨️
そんな私なので、基本寝るギリギリまでいろんな動画を見ているのですが…
・医療系の動画(精神科の病理とか症状解説、薬理学が大好き)
・ニュースの解説動画
・本の解説動画
これらの類をエンドレスで流しています。
(こういうのばっかり見てるからオススメとかもこういうのしか出てこない💦)
そして、それを解説してる人の考察とかが大好きです✨️
私さんは十人十色で同じ見た目も考えもないから人間って面白いよね!ってタイプの人間なので、他の人の意見とかそういうのを聞くのはワクワクします✨️
自分にないものを聞くと『なるほど…そういう考えもあるのか…』と思います。
昨日はたまたまオススメに出てきたのが【合理的配慮】というものでした。
ずっと推してきたアイドルが解散…そのライブに絶対行きたい!
でも自分は障害者だから介助者が必要…介助者は無条件で会場に入れてくれないのなんで?
※要約するとこんな感じでした。
詳しく書くとネタバレになるのであれなのですが…
わかる!わかるよ!その気持ち!
でもね!神様って平等じゃないんですよ!
平等を求めたところで、この世の中に平等ってないんですよ!💦
悲しいけどこの現実を受け止めるのも必要!
って私さんは思いました。
私さんはこう見えて医療系学校に通ってた過去がございまして。
しかも兄は障害者と言われる立場にございまして。
友達にも脳性まひの子もいたりとか、なんかそういう環境に恵まれてまして。
病気にも障害にもなりたくないもんですよ、人間は。
そんでもって『こんな自分の気持ちわかって!』ってなったところで、マイノリティ(少数派)の気持ちはわかってもらえないもんなんですよね💦
神様は平等じゃなく人間ってものを作ってしまったんだから(まぁ神様いるかどうかも怪しいけど💦)、悲しいけどこれを受け入れる土俵を自分の中に作るのも大切なんですよね…
平等じゃないからこそ人生楽しめる✨️
これは心の片隅に置いておいてほしいなって思います✨️
誰かと自分を比較して凹むことは簡単で、じゃあそこからどうしようの気持ちを大切にしてほしいなって思います😊👍
私のことわかって!の前に、誰かのことをわかってあげようって努力できたら、きっと貴方をわかろうとしてくれる人は出現しますよ✨️
って動画を見ながら思いました😊
人間はないものねだりだし、隣の芝生が青く見えちゃうから仕方ないんだけど💦
そういうの全部ひっくるめて見られる素敵な存在にエクラでなりましょう✨️
素敵な女性への入口はこちら↓↓↓

エクラ東京💎



