動画掲載中!!
店長ブログ更新!!

白いぽっちゃりさん

店長ブログ

スタッフ⑧の休日...焼肉食べると痩せるってホント?編

2024/03/26 17:39
スタッフ⑧の休日...焼肉食べると痩せるってホント?編
こんにちはスタッフ⑧です

安定のお休みを頂きまして
いざ花見と言う名の飲み会に
行こうと思いましたが生憎天気...

雨だとなーんかやる気も元気もなく
テンション下がっちゃいますよね
そんな時はやっぱり「焼肉」に限ります

焼肉って太っちゃうイメージですが牛や羊に赤身には
L-カルチンという脂肪燃焼を促す栄養素が入っています
また脂質、糖質、タンパク質の代謝に欠かせない
ビタミンB群や鉄分を豊富に含んでいるので
実はダイエットにも効果的な一面があるそうです

僕はお米が大好きなのでご飯(大盛)を
よく頼むのですがお米もダイエットの敵だと
思われがちですよね

お米を食べると血糖値が上がり
インスリンを分泌して糖分を脂質に変えることから
「お米を食べると太る」と言われています

しかしお菓子の糖分とは違い血糖値に上昇が緩やかな為
脂質になって吸収されるまで時間がかかります
また筋肉に70%脳に20%その他の臓器に10%使用されるので
"お米を食べる→脂質に分解されて吸収→太る”
と言うのは誤解です

つまり「焼肉はダイエット食」と言う事!
※食べ過ぎ注意です余分なカロリー摂取が太る原因です

載せきれない写真はXのスタッフ⑧アカウントで
公開していますので是非フォローお願いします
@_staff_8 で検索!!

※下のバナータップでリンク先に飛べます