店長ブログ

一輪の花

2020/04/05 07:07
2011.3.11

六本木交差点からほど近い雑居ビルで健全なコンセプトバーを経営していました。
その瞬間はすごく揺れたなとは思いましたが、そのあとのニュースで津波の映像を見て、どこか違う国の昔の映像なのかな、日本とか言っちゃってたちの悪い冗談だな、と思ったのですが、簡単に受け入れられる映像ではなかったので、今思えばそう思い込もうと本能的にしたのかなとあとになって思いました。
その日から当然営業は出来ません。店は36坪あったのでバーの形態としては小さくはないです。
雑居ビルの空中店舗とはいえ外苑東通り沿いの駅近物件なので家賃は100万しました。
そこで利益を出し続けて、そのコンセプトをトレースした店が数年後には雨後の竹の子のようにできました。過去自慢で一人で酔ってる承認欲求ほしがりおじさんに見えると思いますが、言いたいことはそうではなくて、

そういえば、その店は会員制でしたので、本人確認書類や名刺など提示していただいた上でメンバーシートに念入りに記入していただかないと、ご入場はお断りしておりましたので、どう見ても俺の店パクってんだろと思った店の会社を調べたら、100%確率で当店の会員になっていました。
だから、俺は知ってんだぞ、お前もお前もお前も、すっとぼけてうちに来てただろ?
虚偽の申告で潜入してそれで店開いてメディアのインタビュー受けて、僕が考えたんですってw 恥ずかしくないのかよw どうでもいいけどね。そっちが真実になっちゃうなら時空がゆがんでることになるしさw 俺にしたらあの程度のアイデアなら高熱と下痢でふらふらになってても出せるレベルだから。0から1に出来ないのに頑張ってんだもんな、虚勢張って生きてるのが苦じゃないなら別にいいんじゃない。そういえばお前の先輩のロードサイドのブタだかハイボールだかなんだかっての先月破産してたな。ニュース見て知ったよ。六本木のつけ麺屋で大騒ぎしてるのみたけど、あれにはびっくりしたな、自分だって店やってるくせに人の店でしかもカウンターだけのつけ麺屋で酔っ払って騒いで店員さんには横柄で、そのステーキ風なスーパーに売ってるレベルの肉焼いただけの店には行ったことないけど行く価値もない店だって火を見るよりあきらかだしな、FCだかで出店展開がたまたまうまく行っただけのパチモンだなってすぐわかったよ。FCのノウハウパクりにあの会社に、、名前ど忘れしたけど、余談だけど、牛の角って強そうだよね。バイアウトのタイミングもどうしようもないしな、本物が欲しいのは金じゃなくて尊敬だと思うけどね、金持ってるだけでリスペクトはもらえないんだよね、金の使い方がうまければリスペクトもらえるかもしれないけどね、商売は気合いだ根性だってそれはわかるけど、接客は気合いとか根性じゃないと思うけど、目配り気配り心配りとかさ、親切丁寧とかさ。気合いと根性て純度100%の自分目線じゃんw ま、どうでもいいけどさ、自分たちがパクり屋の元祖みたいなもんなのに、自分の店のメニューがパクられて相手をディスるのって、結構笑わせてもらったよ。それをSNSで発信しちゃうのってダサくないの、今ってそうなの?昭和の俺の方がもしかしてダサいのかな。ってくだらないこと書きすぎました。読んでいただけた方申し訳ありません。腹が減っていたせいと思います。


関係ない話が長くなったので、一旦休憩して、書きたかったことは次の記事に書きます。


 
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

なんかすごくいい店だな

2020/03/26 11:38
自分は経営者でどんなときもどんなときも僕が僕らしくあるために好きなものは好きと言える気持ち抱きしめていたいと歌いたい、ではなくどんなときも野心と誇りを持って運営し自分が店の支柱となってみんなを守り、鼓舞し、フラッグの位置をみんなに認識させ、充実したライフを送ってもらうことが役目と思っています。

それはとても傲慢で人に頼らず、人を信じず、孤独と闘っている自分を慰めて、すべて自分中心の考えかたでした。
キャストの泥水をすすっても、向こう傷を受けても、頑張りたい、だからご指導ください、よろしくお願いします、と言われて
ソープ嬢の言うことだから9割以上嘘かもしれないけど、残りの1割の方を都合良く信じたのかもしれないけど、体の中からふつふつとやる気が出てきた。

キャストにやる気にさせられるなんて、なんかちょっと悔しい気持ちもあるけど、それよりもマジ頑張ろうという気持ちの方が大きくて、自分の能力を限界突破させて、キャストが思いを遂げるための役に立ちたいと思いました。

うちの店、最高。
うちのキャスト最高。
悔しさを向上心に変換して前を向くんです。
騙されたと思って、前についたキャストの評価が引くても、もう一回入ってみたら、きっとお客様もインスピレーション受けると思います。
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

レッスン1

2020/03/24 19:32
稼げる女性はどんな店に行っても基本稼げます。

今の風俗業界はヘブンが仕切ってるといっても過言ではない。

ヘブンの戦略はそれはもうとんでもなくすごいです。

少し前までは写メ日記の投稿回数が多い方が予約は入りやすかった。

今のトレンドはお気に入り数を増やすことで間違いない。

お気に入り数を増やすのは20%くらいのマイアルバム限定写メ日記を投稿することというデータが出てる。

だから、とりあえずこれやればいいんじゃない。

うちのキャストには前から教えてあるけど、

やる人はやればいいし、やらないならそれはそれでいいんじゃない。

稼げるキャストって、人のせいにしない人なんですよね。

 
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

 SNS応募方法

Chocolat (ショコラ)様のSNSID

teru.koba84

SNS IDをコピーする

お問い合わせありがとうございます!

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  応募担当   受付時間: 10:00~23:55

閉じる

編集部に通報 情報提供フォーム

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 Chocolat (ショコラ)
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
Chocolat (ショコラ)
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる