
スタッフのクボタです🎵
最近、久しぶりに心霊スポットの話題で盛り上がることがあり、
ふと数年前に友達と肝試しに行った廃墟病院のことを思い出しました。
今となっては笑い話ですが、当時は本当に怖かったんです…!
あれは確か、僕が20歳ごろだった頃の夏。
夜中に友達4人とドライブをしていたとき、
「どこか心霊スポットに行ってみよう!」という流れに。
いろいろ検索してみると、比較的近くに廃墟となった病院があることが判明。
「これは行くしかない!」と、ノリで目的地を決めました。
正直、最初は「怖いけど、まあ大丈夫でしょ」と思っていました。
しかし、現地に到着した瞬間に後悔しました。
現場に到着すると、そこは木々に囲まれた2階建ての古びた建物。
昼間ならただの廃墟ですが、深夜に見ると異様な雰囲気が漂っていました。
建物の入り口には「立入禁止」の看板があるものの、
すでに誰かがこじ開けたのか、ドアは半開きになっていました。
懐中電灯を片手に、全員で恐る恐る中へ…。
中は荒れ果てていて、壁には落書き、
床には割れたガラスや古びた医療器具の残骸が散乱していました。
かつては病院だったことを思わせる診察室やナースステーションの跡も。
病院内を進んでいると、急に「カタン…」と物音が!
「え、今の何?」「誰かいる?」と全員固まる。
怖くなってすぐに逃げようとしましたが、
友人の一人が「せっかくだから2階も見よう!」と提案。
正直、嫌な予感しかしませんでしたが、結局みんなで2階へ向かいました。
2階に上がると、古びた病室が並んでいました。
すると、奥の部屋から「スッ…」と何かが動いたように見えました。
「……え?今、何かいた?」
一瞬、全員が凍りつきました。
でも、「いや、気のせいだろ!」と無理やり納得させ、
急いで階段を駆け下りて車へダッシュ。
車に乗り込むと、みんな汗だく。
「もう二度と行かない」と誓いながら、その場を後にしました。
後日、友達がそのとき撮った写真を見返していたのですが…。
病院の廊下を写した一枚に、
奥の窓にぼんやりとした人影のようなものが映っていたんです。
もちろん、あのとき廊下にいたのは僕たちだけ…。
写真を見た瞬間、背筋がゾッとしました。
最後に
あれ以来、肝試しには一切行っていません(笑)。
ノリで行くにはリスクが高すぎるし、
本当に「何か」がいたのかもしれない…と思うと、
もう二度とあんな場所には近づきたくないですね。
それでは、また!
------------