==都内H駅前にて==
KINAぁ~♪
あれ?なつみちゃん今日早いっスね。
ウチの店昼間は「歩合制」ですの…最初の3時間全く客付かないし、そのあと指名2件で延長も無かったから今日は早く上がりましたの!
そんなのありッスか…(-_-;)
別に…歩合だから暇な時に長居は無用ですの!==フェリスにて==
Aさん!お疲れ様ッス!あれ?師匠は?
ウマもいないですの。
店長は今、代表に用があって風雲再起と出かけたよ。
そうなんッスね…しかし今日はヒマっすね(--;)
そうなんだよ(--;)
Aさん!扇風機掃除終わりました!
ありがとうKさん!
Aさん…そーいえばフェリスって…「終日時給保証」ですのよね?
そうだけど?
待機中も時給出るッスよ♪
こんなにヒマでも???信じられないですの(・□・;)!
(また今日も早退したんだ…)
しかしなんで「終日時給保証」を7年以上続けられるんですの?
うん、確かにね…お店によっては「歩合制」だったり、夕方からしか時給保証しないとこも多いよね。
でもフェリスは…“終日時給保証”を創立当初から一度もやめてない。
なんでそんな事できるんッスか?
一言で言えばね、「安定」させたいからだよ。女の子が「今日稼げるのかな…」って不安抱えながら出勤するより、
「最低限は保証されてる」って思って出勤する方が、気持ちが全然違うだろ?
モチベーションもパフォーマンスも全然変わってくるんだ。
確かに僕も、働く環境が安定してる方が頑張れます…。
しかも、昼から時給保証してるお店って…実は都内でもほとんど無い。だから、実は「人が集まりやすい」って効果もあるんだよね~。
でも…コロナの時とかも保証してたんですの?
してたよ。あの頃は本当に人数も少なかったし、お客様も来ない日が続いた。
それでも、フェリスは「時給保証は守る」って方針でやってきたんだ。
これはもう永久方針だからね。
マジっスか!カッコイイっス!!
でも…さすがに「何もしないで時給もらえる」ってわけじゃ…
その通り!時給保証には条件がある!
・写メ日記や24時間限定写メ日記の更新
・口コミのお礼日記の投稿
・接客ルールやマナーを守る
・待機中は姫デコ(オキニトークやキテネ)をきちんとチェック!
ええー!やる事あるんですの!?
そりゃそうだ(笑)「仕事した分、対価を受け取る」のは当たり前だろ?
ただ、「努力した分のリターンがちゃんとある」ってのがウチの魅力さ。
やる事やればちゃんと時給もらえるって…安心感あるッスね!
うん。最低限の対価を保証して、安定した高収入を実感してもらう。「楽しく・確実に稼ぐ」これがフェリスの働き方なんだよ。
……フェリス、いい店ですの( ;∀;)どんなにヒマでも、フェリスは「終日時給保証」を貫いています。
しかしそれは“なあなあ”で稼がせるという意味ではなく、
「やるべき事をやった上で、安定した収入を得る」ための仕組み。
だからこそ、未経験の方でも安心してスタートでき、
やる気がある方にはしっかりと応えてくれる職場なんです!






