先生~~~( ;∀;)
耳障りな呼び声ですな…
面倒な事があったのであろう。
Aさん…言い方(-_-;)
┐(´д`)┌ヤレヤレ
ウマよ…もう少し優しくなれw
先生ぇーっ( ;∀;)!!
うるさぁい(# ゚Д゚)!普通に呼ばんかぁ!
メンヘラみたいな声を出すでないわぁ!
KDさん…ここは店長に任せて我々は業務に励もう!
その方が良さそうだな(-_-;)
グスッ…うわ~ん( ;∀;)
ええい(# ゚Д゚)!泣いてばかりではわからん!
用件を言わんかぁぁぁっ!!
昨日のFREEが痛客ばかりで…
その店の店長に相談すればよかろう!さて…今回のお題は「痛客」みたいです(-_-;)
どんな展開になる事やら…
昨日のFREEのお客さんが酷かったんですの( ;∀;)・パンツ脱がされそうになった
・「酒がまずい」と怒鳴られた
・「ブ〇」「辞めちまえ!」とか暴言
・過剰サービスの強要
・「割り増し無しでVIP席にしろ!」とか言われたんですのぉ…
うわぁ…それはなかなかだな(-_-;)
まだありますの!「指名して欲しいなら〇〇〇しろよ!」とか
「ドリンク欲しい?おまえなんか水道水で良いw」とか
「俺は常連だぞ!」とかカスハラばっかりで…
ほぉ…なかなかのフルコースですな。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
ふむ…そのような者は一定数おるものじゃ。都内であればなおさらじゃな。
どう対応するのが正解かな?
まず覚えておけ。暴言やカスハラ発言があった場合は無理に接客を続ける必要は無い!
一旦席を抜けて内勤に対応を任せるのじゃ。
それでも無理な場合はNGにする事もありますな。
さよう。但し「外見がキモイ」などという理由でNGにするのは感心せんな。
それは単なる好き嫌いじゃからのう。
なるほど…線引きが大事って事だな。
危険を感じた場合は即リスト(事務室)に駆け込め!無理をする必要は無いのじゃ。
でも先生…「指名して欲しいなら〇〇〇しろよ!」とか言われたら
どうすればいいんですの?
簡単じゃ。「ではそのような子を指名したらどうです?
FREEなんかじゃなくて!」
とでも言ってやればよい。
店長…強気ですなぁ(笑)
クレームが来ても状況次第ではコンパニオンに軍配が上がる!理不尽な要求を受け入れる必要など無いわ!
┐(´д`)┌ヤレヤレ
でも口が悪いだけで実は良い人…みたいなケースもあるんだよな!
うむ。そこが難しい所じゃ。
「口が悪い」だけで人柄は良い者もおる。
コンパニオンも内勤も共に見極めが必要じゃな。
経験を積めば「タイプ別接客」が出来るようになりますからね。
その通り!経験こそ最大の教師じゃ!
なるほどですの…
ちなみにNちゃんはそういう客多いのか?
いや…
ワシはな…
そういう客に嫌われております。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
あぁ…だからカスハラ客が少ないんだな(笑)
先生…怖いですの…
怖いとは何じゃ(# ゚Д゚)!!「行儀の悪いお客様」「口の悪いお客様」「カスハラ気質のお客様」
残念ながら夜の業界では完全にゼロではありません。
しかし!
無理に耐える必要はありません!
・席を抜けて内勤に相談
・危険を感じたらリストへ
・必要ならNG対応
そして時には…
強気で対応する事も大事です!
経験を積むほど
「お客様のタイプに合わせた接客」が出来るようになります。
無理せず!焦らず!
少しずつ成長していきましょう!
頑張れよ(人間語訳)



