Aさ~ん♪遊びに来ましたのw
なら帰れぇっ!(# ゚Д゚)!
じょ…冗談ですの(-_-;)
今日はKDさんいないのですね…
いねーよ!なんだよこの姉妹…
ギャグ姉妹w(人間語訳)
ウマは黙ってろぉ(# ゚Д゚)!
このウマ…許しません(# ゚Д゚)!
仕事の邪魔をするなぁ(# ゚Д゚)!
Aさ~ん!掃除終わっ…姉妹おそろいで何してるッスか?
仕事の邪魔しにw(人間語訳)
ウマも邪魔だぁ(# ゚Д゚)!
Aさん…ピリピリしてるッス(-_-;)
姉者!ウマの事は放っておいて本題に入りましょう。
そうですの!実は昨日私のお店面接2人来て…2人とも不採用でしたの(-_-;)
不採用になる事ってそんなにありますの?
そうです!「採用率99%」「積極採用」と書いてあるのに…
くだらん(--;)KINA!説明よろしく!
ホントに┐(´д`)┌ヤレヤレ
はいはいッス…(--;)とゆー事で!今回は
「不採用」のお話!
ではKINAちゃん!続きをビシッとよろしく!
了解ッス!まず最初に言っておくッスけど…
とまりちゃんの言う通り!
「採用率99%」
「積極採用」
って書いてあるお店は確かに多いッス!
でもッスね…現実問題!!
誰でも採用されるわけではないッス!
えぇ!?そうなんですの!?
もちろんッス!一応「面接」ッスからね!
当たり前だろ┐(´д`)┌ヤレヤレ
例えばこんなケースッス!★年齢が若すぎる
これは普通にあるッスね!
あっ…私達の事ですの…
そうッスwなつみちゃんやとまりちゃんみたいなケースッス!
自覚あったかw(人間語訳)
他にもあるッスよ!★プロフィール写真と実物が全然違う
最近は「写メ面接」もあるッスけど…
実際に会ったら
「え?誰ッスか?」
みたいなパターンもあるッス(-_-;)
詐欺レベルの加工はアウトだな。
まだあるッス!★清潔感がゼロ
★口臭や体臭が酷い
★態度が物凄く悪い
★言葉遣いがあまりにも悪い
接客業なのにね┐(´д`)┌ヤレヤレ
論外だな。
さらにッス!★ありえない条件提示
例えば…
「時給倍にしてよ!」
「バック率上げてよ!」
とか言われても…
流石に難しいッス(-_-;)
それは無理ですのw
あとレアケースッスけど…★前歯が欠損している
★明らかに精神的に接客が難しい
こういう場合も
お店としては難しい事があるッス。
なるほど…思っていたより普通の理由ですね。
そうッス!結局のところ…一般企業と同じで面接は面接ッス!
つまり結論はコレッス!
★身だしなみ
★清潔感
★言葉遣い
★態度
これがちゃんとしていれば…不採用になる事はほとんど無いッス!
基本中の基本だな┐(´д`)┌ヤレヤレ
面接ってのは結局そこだな。
勉強になりましたの!
私も2年後フェリス面接行く時は気を付けます。
お前らはまず帰れぇぇぇぇ(# ゚Д゚)!!
結局それかw(人間語訳)「採用率99%」と書いてあっても、面接は面接。
特別なスキルよりも大切なのは
清潔感・身だしなみ・態度・言葉遣い。
この基本が出来ていれば、採用される可能性はぐっと高くなります。
面接に行く際は、まずこの4つを意識してみてくださいね!



