動画掲載中!!
店長ブログ更新!!

CLUB VIAGE~クラブ・ヴィアージュ~ 責められ・責め願望のお客様専門店

  • 職種:スタンダードデリヘル
  • 勤務地:富山市

  • TEL:090-3299-2021
  • MAIL:viage.toyama@gmail.com

検討中リストに追加する

  • 会員の方はアドレス非公開で質問や応募ができます。
    お問い合わせの際はガールズヘブン見たとお伝えになるとスムーズです。

店長ブログ

保護猫出身【みる】のほっこり日記【其の1130】

お給料 2024/04/13 22:15



































みるは今日も元気です!

みるは日々一緒に居ることが多いので
必然とスキンシップをとる時間が多くなります。
ところで私のスキンシップの取り方は
正しいのか?
みるのストレスになっていないか?
確認の意味も含めて調べてみました。




猫との関係が深まる『理想的なスキンシップ』のコツ3つ


スキンシップの効果

スキンシップには人間との関係性を深めたり、
健康を増進させるなど良い効果があります。

病院に行くために抱っこをする時も、
スキンシップで絆が深まっていればスムーズです。

そして全身に触れることで、
身体の異変にいち早く気が付く事ができ
病気などの早期発見ができます。


1.猫の要求を逃さない!

猫のタイミングに合わせて
スキンシップをすると大変喜ばれます。

逆に、寝ている、遊んでいる、
グルーミングをしているなど集中している猫に
触れると嫌がられます。

人間の触りたい時と猫が触れられたい時が
重なることはとても難しいため、
猫の要求に従う方が安全です。

人間の側に寄ってきた時、ニャーと鳴いて
スリスリをしてきた時、ゴロンとお腹を出して
寝転んだ時などがタイミングでしょう。
思い切り撫でてあげましょう。


2.好かれるブラッシング

ブラッシングは猫との大切なスキンシップの時間です。

絶対に自分で舐められない場所を
ブラッシングすると猫から喜ばれます。

顎の下、鼻の上、おでこ、首筋、後頭部などの
顔周辺がブラシをするポイントです。


肌を痛めないように、質の良いブラシやコームを使い
適度な力でブラッシングをしてあげましょう。

猫が気持ち良さそうな様子をしたならば、
全身にブラシを移動していきましょう。


3.嫌がる前にやめる

程々でスキンシップをやめることで、
ますます絆を深めることができます。

スキンシップのやり過ぎは
猫の気持ちをイラつかせてしまいます。

猫の「やめてニャ」サインを
見逃さないようにしましょう。

しっぽを地面に打ち付ける動作をした時、
ニャーと抗議をするように鳴いた時は
スキンシップを終わりにしなければいけません。

そのまま続けると、
猫パンチを繰り出されたり噛みつかれたりします。


まとめ

猫との関係が深まる『理想的なスキンシップ』の
コツ3つについてお伝えいたしました。

猫と仲良くするためのスキンシップ、
皆様は実践済みでしたでしょうか?

猫とのスキンシップは、
人間の健康増進にも大きな効果を発揮するようです。

猫との触れ合いは良い事づくしです。
是非とも猫に好かれるスキンシップをマスターしたいですね!



なるほど!
私が意外と病気にならず
過ごせているのは
意外とみるにおかげ?
ますますみるが好きになりました(笑)



 
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

保護猫出身【みる】のほっこり日記【其の1129】

お給料 2024/04/12 22:15




















みるは今日も元気に過ごしてます。
ふと、みるにとって
何が幸せなんだろ。
って思いました。
いつも一緒にいて
私は幸せなのですが、
みるにとっても幸せとはなんぞや?
なので調べてみました。






猫が日常で『生きがい』を感じること4つ


1.おいしいごはんやおやつを食べること

ごぞんじの通り、
猫はごはんもおやつ大好きです!

毎日のごはんや時々もらえるおやつの時間は、
猫にとってとても楽しみな時間です。

猫の食事を用意しているとすぐに飛んできますし、
その前に、待ちきれなくて催促されてしまうこともあります。
食べることになると、
かなり生き生きしているのが分かりますよね。

ごはんをおいしそうに食べる猫を見ていると、
こちらも幸せな気持ちになります。だからといって、
食べさせ過ぎは禁物ですよ。

2.飼い主に構ってもらうこと

猫は飼い主が大好き。大好きな飼い主に撫でてもらったり、
遊んでもらうことに生きがいを感じているようですよ。

飼い主とのスキンシップやコミュニケーションは、
猫にとってとても大切なことです。

おもちゃを使って遊んであげるのも、
ストレス解消になります。

特に獲物を追いかける動作は本能を刺激されて、
楽しいと感じるようです。毎日少しずつでもいいので、
遊んであげましょう。

3.心地よく眠ること

猫はよく寝ますよね。猫にとって、睡眠は重要なんです。

猫には1日16~17時間の睡眠が必要とされています。
子猫や高齢猫では、1日の大半を寝ていることも。

これだけ寝るのには、肉食動物ならではの事情があるのです。

肉食動物は、1度の狩りで必要な栄養素を十分補えますが、
狩りは体力を消耗します。次の狩りまで寝ることで
体力を蓄え、エネルギーを温存しているのです。

猫が体を伸ばしたり、仰向けになって寝ていたら、
かなりリラックスしている証拠。安心して眠れる環境で寝ることが、
猫の生きがいとなります。

そしてそれは、猫の健康にもつながるのです。
猫がいつでもゆっくり寝られるように、
居心地のよい寝床を用意してあげたいですね。


4.外を見ること

猫って、よく外を眺めていますよね。
これ、実は猫の生きがいらしいです。

ただぼーっと、窓の外を見ているわけではありません。
外の風景や、小鳥、昆虫などの生きものを見ることが、
よい刺激になっています。

その他、庭先に知らない猫が入ってこないか、
など家の外も自分の縄張りのように思って、
監視していることもあります。

また、窓辺にいることで日光浴ができ、
リラックス効果もあるようです。

室内飼いの猫が外を見ていると「外へ出られなくてかわいそう」
という感情もわいてくるかもしれませんが、
猫は外を見ることだけでも楽しんでいるようですよ。

猫が思う存分、外を眺めることができるスペースを
作ってあげるといいと思います。


まとめ

猫だって、人間と同じように生きがいがあります。
嬉しいこと、楽しいことが必要なのは、猫も同じなんですね。

猫が生きがいを感じられるかどうかは、
飼い主がどのように猫に接しているかも関係してきます。
猫の生きがいを大切にしてあげたいですね。


なるほど。
なんとか、環境は作れてるかな??
でもこれからも手を抜かないで
頑張るね。





 
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

保護猫出身【みる】のほっこり日記【其の1128】

お給料 2024/04/11 22:15






















みるは本日も元気に出勤です!

みるは毎朝私と一緒に出勤して、
19時受けで家に帰ります(笑)

猫にとって、1日の生活リズムってあるのかな?
とふと思い、調べてみました。


猫に『時間』の感覚はある?猫時間にまつわるトリビア4つ

 

1.体内時計がある

猫に対しての研究が詳しくなされていないため、
推測の域を出ませんが、
猫には体内時計があるとされています。
一緒に暮らす飼い主さんなら、実感があるでしょう。
そのため、時間の感覚があると考えられます。

ご飯の時間になると飼い主さんを起こしたり
食事場所に待機したり、
かなり正確です。
以前筆者がある公園を通りかかった際、
そこに住む野良猫が見事にピシッとした姿勢で
じっと座っているのを目撃しました。
あまりに微動だにしないのでどうしたのだろう?
と不思議に思っていると、
その野良猫の視線の先には、餌やりさんの姿が…。

飼い猫だろうと野良猫だろうと、
しっかりと体内時計は備わっているようです。

2.秒単位で認識

猫はなんと秒単位で時間を認識できる、
とも。少し古いですが、
1976年に行われたある実験では、
5秒と20秒の違いをわかっていたそうです。
さらに訓練を重ねると、5秒と8秒、
なんとたった3秒の差でさえ
認識できるようになったのだとか。

かなり細かな違いまでわかるようになるのです。
そんな能力があるのなら、
毎朝飼い主さんを同じ時間に起こすことなど、
お手の物なのかもしれません。

3.飼い主さんの行動を把握

不思議なことに、猫は飼い主さんの行動を
しっかりと把握しているのだそう。
会社勤めの飼い主さんの場合、
曜日までわかっているでしょう。
これについてのメカニズムなどは解明されていませんが実際、
平日は朝起こしにくるのに、
休みの日は起こしにこないという
飼い主さんがいます。

また帰宅時間も把握しています。
飼い主さんが帰ってくる時間になると
玄関で待機している猫がいるのだとか。
疲れて帰宅したときに愛猫がお出迎えしてくれたら
こんな嬉しいことはありませんね!

4.人の1日は猫の3日?

猫は人よりはるかに早く歳をとっていくことから、
人の1日は猫の3日に当たるともいわれています。
飼い主さんがまる1日留守にしていたら、
猫は3日間たった1匹で待っている感覚になるのですね。

ということは1日3食食べている猫は、
人の感覚でいうと1日1食の計算になります。
なんて小食なのでしょう。

それはさておき、
この説に科学的な根拠は全くありません。
ただ、もしかしたら猫の時間は人より
も早くすぎていると考えておくと、
愛猫に寂しい思いをさせることが減りそうです。
ますます帰宅が早くなったりして。

みるは、私が寝ているのを
起こすことはありません。
普段やんちゃでわがままなくせに
気を使ってくれてるん?
ありがとうね。みる。




 

 
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

保護猫出身【みる】のほっこり日記【其の1127】

お給料 2024/04/10 22:15





















みるは、今日も元気に出勤です!
ところで私はみるにとって、
いい飼い主なのでしょうか?
いろいろネットで調べて
勉強しているのですが、
自信はありません(笑)
なので、復習の意味も含めて
調べてみました。

 

猫にとって『100点の飼い主』とは?
理想に近づく3つの方法

 

1.猫の気持ちを理解しようとしてくれる

猫の気持ちを理解しているかどうか
…と言われると難しくなってしまいますが、
猫にとっては「美味しいご飯を食べさせてくれる」
「遊びたい時に遊んでくれる」
といったことが大切です。

どれも愛猫と一緒に生活をしているうちに表情や声で
何となく言いたいことが分かるように
なってくるものですが
「甘えたい」「撫でて」と
アピールしたことを叶えてくれる飼い主さんは
猫にとって100点なのではないでしょうか。

もちろんご飯やおやつのあげすぎには
注意しなくてはいけませんし、
愛猫の健康のために「毎回必ず願いを叶えてあげる」
わけには行きませんが、
愛猫の言わんといることを察してくれる飼い主さんは
猫にとって理想なのではと思います。

2.トイレをいつも清潔に保ってくれる

猫はとても綺麗好きです。
飼い主さんが留守中でない限り汚れた
トイレをそのまま放置しておかれると、
とてもストレスに感じてしまう子もいたりします。

飼い主さんが仕事などで長時間家を
空けなければいけない時には、
帰宅まで猫が困らないようにトイレを多めに
設置してあげることが大切です。
誰かが家にいる場合は愛猫が
用を足したら出来るだけ早めに
片付けてあげると愛猫も安心してくれますよ。

トイレは人間にとっても猫にとっても
同じように生活するためには
必要な場所です。
人間だって汚れたトイレをそのまま使うのは
気分の良いものではありませんよね。

そんな大切なトイレをいつも綺麗に
保ってくれる飼い主さんには
愛猫もきっととても
感謝してくれているのではないかと思います。

3.猫の嫌がることをしない

基本的に束縛されたり大きい音が苦手な猫にとって、
甘えたい気分でない時に無理やり抱っこされたり
大声を出しながら
追いかけたりされることを嫌がります。
そういった猫の苦手とする行動をしない
飼い主さんは猫にとってとてもありがたい存在です。

ですが猫が嫌がるからといって爪切り、
投薬などの必要なケアや家の掃除を
しないというわけには行きませんので、
100%猫の嫌がることをしない…
というのは無理な話です。

愛猫のためにどうしても必要なケアは
嫌がられてもしなくてはいけませんが、
余計なストレスをかけないためにも
猫にとって不必要である
「嫌なこと」は絶対にしないようにしてあげましょう。

 

猫にとってどんな飼い主が理想であるか…
実際のところは猫に聞いてみなければ分かりませんが、
きっと性格によって答えも様々だと思います。
こんな時に愛猫が人間の言葉を話せたらいいのに…
と思ってしまいますよね。

構って欲しいと思っている時にはしっかり接してあげて、
放っておいて欲しそうな時には
無理に構わずそっとしておいたりと、
猫の性格によって違う「適度な距離感」を飼い主さん自身が
生活の中で見つけてあげることも大切です。

本記事で「愛猫にとっての理想の飼い主さんとはこんな人です!」
と断定することはできませんが、
愛猫が飼い主さんに一生懸命「大好きだよ」と伝えてくれる姿、
それこそが愛猫からの「答え」の全てなのではないでしょうか。

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

保護猫出身【みる】のほっこり日記【其の1126】

スタッフ 2024/04/09 22:15


























本日もみる出勤です!
鳥の羽のおもちゃで
狩りをして、走り回ってます。
目が真剣なため
笑ってしまいます。
流石、S嬢!って
思ってしまいました(笑)


お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

保護猫出身【みる】のほっこり日記【其の1125】

お給料 2024/04/08 22:15






















みるは、元気に出勤です。
朝からちゅーる入りカリカリを
一生懸命食べて
遊んでもらって
ご機嫌です!
みるはたまに、気付いたら
じっと私を見ています。
何?って思うのですが、
やはりここは勉強しないと。
と思い調べてみました。



 

猫が『じっと目を見てくる』
ときの意味4つ

 

1.大好きニャ

2.要求があるニャ!

3.嫌だニャ…

4.こっちを見てニャ〜

2は、思い当たる節
あります。
大体ご飯おねだりですね。
じっとみてるので、
声をかけると
『にゃー!』
って鳴いてきて、ご飯ボウルを
いぢりだすと、めっちゃ
そわそわします(笑)




 
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

保護猫出身【みる】のほっこり日記【其の1124】

お給料 2024/04/07 22:15





















 






みるは私がトイレ掃除すると
速攻傍に来てじっと
私の行動を見ています。
これ何?と

思って調べてみました。


 

猫が『トイレ掃除』の様子を
じっと見る時の心理4つ

 

1.縄張りを荒らしていないか

猫は、匂いで自分の縄張りを主張し、
自分の存在を周りにアピールしています。

そんな猫にとって、トイレは大切な場所。

トイレ掃除をじっと見ているのは、「
自分の縄張りを荒らしていないか?」
と気になって仕方ないのです。

自分の「プライベート空間」という意識が
高い猫だからこその行動だと言えます。

2.早く排泄したい

猫はとても綺麗好きな動物。

トイレにも強いこだわりを持っており、
汚れていると排泄を我慢してしまうこともあります。

排泄物は出来るだけ早く取り除いてあげたいですが、
長時間家を空けていると、出来ないときもありますよね。

飼い主さんが掃除している姿をじっと見ながら、
「早く終わらないかなぁ」という気持ちなのかもしれません。

そして「待ってました!」と言わんばかりに、
掃除が終わった途端排泄するなんてこともあるでしょう。

猫の健康のためにもトイレ掃除は重要であると言えます。

3.早く自分の匂いを付けたい

猫は、排泄前にトイレの匂いを嗅いだり、
砂を掻く仕草をしますよね。

縄張り意識が強い猫は、
自分の匂いが付いていると安心します。

しかし、トイレ掃除はせっかく付いた匂いが
消えてしまう作業でもあります。

そのため、猫はトイレ掃除が終わるのを待ち、
一刻も早く自分の匂いを付けたいと思っているのでしょう。

4.綺麗になっているかチェック

飼い主さんが掃除をしていると、
じっと見つめ監視しているようにも見えますよね。

トイレにこだわりを持つ猫は、綺麗になったか、
掃除が甘い所はないかチェックしているのかもしれません。

綺麗好きであるからこそ、
気になって仕方がないのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

猫がトイレ掃除の様子をじっと見つめるのも
様々な理由があります。

「何だか監視されているよう…」と感じる
飼い主さんが多いかもしれませんね。

猫がじっと見つめずにいられないのは、
それだけ猫にとってトイレが重要なスペースなのでしょう。

飼い主さんはそのことを忘れずに、
愛猫とのより良い暮らしに役立てて下さいね!

なるほど!
これからもちゃんと掃除しますね。





 
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

保護猫出身【みる】のほっこり日記【其の1123】

お給料 2024/04/06 22:15























みるは、今日も元気に出勤です!
S君に、
たっぷり遊んでもらったおかげで
ちょっとお疲れ気味のみるです。
昨日、キャストさんから
馬肉ジャーキーを
プレゼントされ、
激テンション上がっちゃいました(笑)

それもあるんかな?
あとであげるね。







 
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

保護猫出身【みる】のほっこり日記【其の1122】

お給料 2024/04/05 22:15
























 













みるは本日も元気です!

みるは、甘えたいときと
一人でいたいときの
メリハリがはっきりしているのですが、
それでも甘えられるとうれしいもの
彼女にずっとこの気持ちを
ずっと持ってもってこらうには
どうしたいいのか?
調べてみました。



猫が飼い主のそばを離れない時の気持ち5つ

 

愛猫がべったり♡密着する理由とは?

愛猫がくっついて離れなくなることはありませんか?
飼い主さんにとっては至福のひとときですが、
猫はどのような気持ちなのでしょう。
ここでは、猫が密着する理由を5つ紹介いたします。

1.甘えたい

猫にもそれぞれ個性があり、
飼い主さんにべったり甘えていたいと思う子がいます。
留守番が問題なくできる子であれば、
気が済むまで甘えさせてあげてください。

2.飼い主さんを独り占めしたい

主に帰宅後に密着する猫は、浮気チェックをしています。
しきりににおいを嗅いできたりはしませんか?

そう、猫は嗅覚が優れているのでにおいを分析することができるのです。
よその猫のにおいに気づいた他端、
威嚇することもあるでしょう。

そして、仕上げはスリスリです。顔をすり付ける理由は、
自分のにおいを上書きする行動になります。
「飼い主さんは私だけのもの♡」とアピールしたいのです。

3.安心できるから

幼い頃から人と暮らしている猫は、

子猫らしさを残したまま成猫へと成長します。
お母さんにくっついていると安心するように、
飼い主さんに甘えることで安心感を得ています。

家猫にとって飼い主さんは安全基地になります。
いざという時に守ってくれる人がいるからこそ、
家中を冒険して歩けるのです。

4.ご飯がほしい

甘えた声で鳴いたり、
上目遣いでスリスリしていたらご飯がもらえた。
このような経験のある子は、
おねだりの意味を込めて密着するようになります。

可愛くて、ついついご褒美をあげたくなるでしょう。
でも、肥満は様々な病気を引き起こすので、程々にしてください。

5.温まりたい

寒い時期になると、
猫は心を許した猫同士で身を寄せあって暖を取ります。
これを猫団子といいますが、
家猫の場合は飼い主さんと猫団子を作ろうとします。

温まりたいという目的のためにくっついていると考えると、
複雑な心境になるかもしれません。

それでも他の方法ではなく、
飼い主さんに身を寄せることを選ぶということは、
やはり安心できる相手だという証になります。


なるほど。
まあまあ愛されているんですね。


 
 
 
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

保護猫出身【みる】のほっこり日記【其の1121】

お給料 2024/04/04 21:15

























みるは今日も元気です!
突然ですが、
みるは私を愛してくれているのか?(笑)
と唐突に思うと同時に
不安になって調べてみました。





 

猫に『離れたくない』と感じさせる人の特徴5つ

 

1.静か

猫は静かな環境を好みます。そのため、
人も静かな人が好き。離れたくにゃい!と感じるでしょう。

猫がそばにいるときは、なるべく突然動いたり大きな音を
出したりしないようにしてください。
それが離れたくないと感じさせる秘訣です。

繊細な生き物のため、ちょっとした物音や動きでビクッと
なってしまいがち。そのため、
リラックスしてすごせる人のそばは
快適に感じてくれるのです。
猫に離れてもらいたくなければ、
静かな人を目指しましょう!

2.信頼できる

猫に限らずですが、信頼関係は大事です。
それがなければ、離れたくないどころか
「近づきたくない」と思われてしまいます。
まずは猫との分厚い信頼関係を築くことを
最優先事項にしましょう。

無事信頼関係が築ければ、
猫にとって飼い主さんは
「離れたくない人」もしくは「
自分からそばによりたい人」になるはず。
きっと猫の方から近寄ってきて、
離れなくなってくれるでしょう。
夢のような暮らしが実現できるはずです。

3.嫌いな匂いがしない

猫の嗅覚は人よりもかなり鋭いです。
そして人がよいと感じる匂いを逆に
「嫌だ」と感じる場合があります。

たとえば、強い香水の匂いや洗濯洗剤、柔軟剤の匂い、
柑橘系の匂いなどは嫌うことが多いです。
飼い主さんのそばに寄ったはよいものの、
猫が嫌いな匂いが充満していたらきっと
逃げて行ってしまいます。

猫と触れ合うときは極力無臭が望ましいです。
人の体臭は割と平気な場合が多いため、
汗をかいていてもちゅうちょする必要はありません。
むしろモテるかも!?

4.イヤなことをしない

せっかく近くに来てくれた猫に対して
イヤなことをすると、
すぐに離れて行ってしまいます。たとえば、
ムリに構う、ぐっすり寝ているのにちょっかいを出すなど。

猫は自分の気持ちに素直に動くため、
「イヤだにゃ」と感じれば即行動に移します。
つまり、その場から去る、という選択をするのです。
立ち去ろうとする猫を引き止めると余計嫌がられてしまいますので、
猫が離れたくないと感じさせるには、
イヤなことをしないというのが必須条件となります。

5.優しい

優しい人は人間界でも好かれる傾向にありますが、
猫界でも同様のよう。
穏やかに話しかけてくれたり
そっと撫でたりしてくれると、
「離れたくにゃい!」と思ってくれるでしょう。
愛情たっぷりに接してあげてください。

いつも優しくしてくれることがわかると、
より離れなくなっていくかもしれません。
逆にベッタリされすぎて、困ることが増えたりして…。
それはそれで、幸せですね!

た・た・多分大丈夫...



 
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 CLUB VIAGE~クラブ・ヴィアージュ~ 責められ・責め願望のお客様専門店
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
CLUB VIAGE~クラブ・ヴィアージュ~ 責められ・責め願望のお客様専門店
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる