動画掲載中!!
店長ブログ更新!!

ラブチャンス博多店

店長ブログ

オキニトーク活用法について!

お店のつぶやき 2024/02/13 17:51
本日は、オキニトークの活用法についてお話します!
良かったら参考にしてください!

今現在勤務するキャストさんは『オキニトーク』の存在をほとんど知っているかと思います。
オキニトークは2022年の6月ころから実装されたヘブン内のメッセージツールで、実はまだ比較的新しいものになります。
しかし今では集客に欠かせないツールの1つとなってます。
 
オキニトークとは?
ヘブンネットでマイガール登録(お気に入り的なもの)をしてくれたユーザーに、キャストさんがフォローを
するとメッセージのやり取りができるものになります。
感覚的にはTwitterで相互フォローになって、はじめてDMのやり取りができる的な感じです。
キャストさんがフォローを返さない限りはメッセージをやりとりすることはできません。

オキニトークが実装されるまでは
お客様がキャストさんにメッセージを送り、届いたメッセージに対して返信『のみ』行える。
というものでしたが、オキニトークではキャストさんから1発目のメッセージを送ることが可能になりました。
 
オキニトークの強み
今まではキャストさんがヘブンのツール(姫デコ)を使用し、自分で発信することができるのは『写メ日記』のみでした。
メッセージも当初は受け取ることから始まるものだったので、お客様がメッセージを送ってくれないと始まらないものでした。

このオキニトークが実装された事により
キャストさんからお客様に向けてアピール(集客)できるツールが増えたことになります。
そしてこのオキニトークは1対1で集客をかけれる、という部分が一番の強みになります。

ここでキャストさんから
『フォローありがとう』などの中身の無いメッセージが鬱陶しい。
というお声が聞こえて来ますが確かにその気持ちもヘドバンするくらいわかります。
しかしその件に関しては今回は一旦省きます。


オキニトークで効果を発揮しやすいのは
キャストさんからユーザーに対して1発目のメッセージを送ることです。
オキニトークの使用方法として、お客様から届いたものにだけ返信するというケースの方が多いキャストさんは多いと思います。
しかし、オキニトークを集客により活用する上ではキャストさんから送る事が効果的です。

男性心理としても
気になっている女の子からメッセージが来たら嬉しい気持ちしかないと思います!
元々マイガール登録をしているお客様なので、気持ちを引きやすいという部分もあります。
 
オススメの送信方法
1発目に送る文章でオススメの文章をご紹介いたします。

自分が出勤する期間を伝える
自分の性格や得意プレイなどの強みを伝える
質問で終わらせる

といった感じです。
①は、実際にいつ会えるかを伝えることができるので送った方が良いでしょう。
サイトを見ればわかることですが、サイトを見る前に情報を先手打つことが吉です。

②は、自分に興味を持ってもらう上で送った方が良いでしょう。
例えば、誰かに何かをオススメされる際に『これ良いよ』とよりも『これは〇〇が良くでオススメだよ』と
言われた方が信憑性が上がる感じと似ていると思います。
文章内でなるべく自分に興味を持ってもらえるような文章が集客に繋がります。

③は、?で終わらせることにより、相手に返信をしやすくさせ中身のある会話に持っていけるようになります。
一方的な文章を送るだけだと、見て終わりとなってしまうケースがあります。
質問で終わらせることで返信率をアップさせることができます。
また、質問で終わらせることで、返信が来なければ早々に諦めがつくので集客を
かけるお客様を選別することも可能です。


画像のキャストさんは
出稼ぎ前に画像のオキニトークを送り、新規の事前予約を10件以上獲得しています。

しかし、この作業はめちゃくちゃ大変です。
実際私も以前この作業をお手伝いしたことがあります(マイガール1000人くらいw)
大変ではありますが、やらないよりはやったほうがいい、キャストさんもそう思って頑張ってくれました。
実際それも結果に結びつき今は安定した予約ライフを過ごしております。
(これはその子が接客も頑張り本指名を獲得できている部分も大きいです)

当店ではオキニトークやキテネなどの強制は全くしていません。
しかし、やるかやらないかでは差が大きくでます
スタッフもお手伝いいたします。

ヘブンネットのツールを有効活用し、集客に繋げていきましょう。

お客様も女の子が返信したくなるメッセージ、予約しました、のメッセージを送ってあげてください。
なんて返信したら良いかわからない、キモイメッセージは総スルーされますのでご注意を。
受け手の気持ちを考えたメッセージを是非お願いします!