動画掲載中!!
店長ブログ更新!!

バービー

  • 職種:キャバクラ(セクキャバ)
  • 勤務地:札幌市・すすきの

  • TEL:090-2073-6336
  • MAIL:barbie@hawk-group.jp

検討中リストに追加する

  • 会員の方はアドレス非公開で質問や応募ができます。
    お問い合わせの際はガールズヘブン見たとお伝えになるとスムーズです。

店長ブログ

上から来るぞ!気をつけろぉ!

2022/12/08 23:28
 
どーもイジラレ担当兼ゲーム好きの近藤でーす!!
 
 
今回紹介するゲームは「デスクリムゾン」でーす!
 
 
「デスクリムゾン」は1996年にエコールソフトウェアから発売されたセガサターン用のゲームソフトです。(クソゲー)
ジャンルはガンシューティングで、セガサターン専用のガンコントローラーバーチャガン対応ソフトです。
 
以前クソゲーの紹介しましたが、
群を抜いてヤバいゲームはこの「デスクリムゾン」です…
とてもプロが作ったとは思えないグラフィック、ツッコミ所満載の内容、不親切な仕様など、あらゆる面に問題があり、発売されてすぐに(悪い意味で)話題になりました。
今回はそんな伝説のクソゲー「デスクリムゾン」をご紹介したいと思います。
 
 
ストーリー
 
傭兵・コンバット越前がとある遺跡で「クリムゾン」というガン偶然手に入れる所から始まります。10年後、ヨーロッパを謎の伝染病「KOT症候群」が襲う。医師となっていた越前がクリムゾンを携えて探索に出ると謎の敵に襲われて……というモノ。
 
ここまで書くと、まあよくあるパターンと言えなくもないですが、中身に関しては前代未聞の問題だらけ。
 
まずはオープニングデモが凄い。勿論悪い意味で。
 
セピア色の荒い実写動画で、そこに銃声やヘリコプターの音が入ってきます。そして「グレッグ!ダニー!大丈夫か?」と言った声が入ってきます。どうやら戦場の様子を表しているようですが、映像はただ風景画で兵士も爆発も一切無く、臨場感など一切ありません。
 
そして3DCGの扉の映像になり、ここでかの有名な「せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ!」のセリフが。扉は一つしか無く何が「せっかく」なのかも分からず、
しかも扉の色は赤くないという素晴らしいチグハグ感。
 
肝心のゲーム部分も問題点だらけです。
前述したように本作はガンシューティングゲームなのですが、まず、グラフィックが非常に汚く、見づらいです。どれくらい汚いかは皆さん、YouTubeなど動画サイトなどで確認してください。
 
敵の出現もいきなりだし、敵の攻撃を受けた後の無敵時間も無い為、連続して攻撃を食らうとあっという間にやられてしまいます。ガンシューティングにおいて極めて大事な「精度」も微妙で、テレビ画面にガンコンを接触させて撃ってもそこに着弾しないという激ムズ難易度です。
 
 
凄すぎて伝説と化す
 
あまりもダメな部分が目立った結果、当時のゲーム雑誌でも散々叩かれる始末。当時の「ファミ通」のクロスレビューにおいて「ゲームに点数を付けるという行為に限界を感じた1本」と言わしめ、得点は驚異の13点(40点満点中)。
 
なんということでしょう…
 
 
感想
 
理不尽な仕様に歪なゲームバランス、説明不足かつ理解不能なストーリー、ひたすらチープなグラフィック・BGM…等々、本作はあらゆる面においてこの当時でも類稀なるクソゲーであることは間違いないですが、
それらの問題点が遊びにくさや不快感を生み出すのみならず可笑しな突っ込みどころとしても機能しており、意図的な演出や世界観設定とともに不思議な芸術性を醸し出していたこともまた事実だと思います。
 
ちなみにタイトルのセリフはコンバット越前がどこかへ駆けて行くというオープニングなのだが、その中で階段を駆け上がる際に「上から来るぞ!気をつけろ!」と越前が叫ぶ。
上から敵が来そうだから気をつけろと自分に言い聞かせているのだと思われるが、気をつけるそぶりもなく一気に階段を駆け上がる、そして上からは何も来ない。

 
……わけがわからないよ
 
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

こどくのぐるめ

2022/12/06 08:00

おはようございます!!
しょーきです!!


皆さんは行きたい場所(道内 国内で)、、、、

ありますか???


某遊園地に行きたい方や
絶景を見に行きたい方人

によって様々だとは思いますが、、、、


私どーーーーーしても

愛知県のB級グルメ「矢場とん」がもう一度食べたい!!!!!



前職の出張の際に、愛知県に行くことがあったのですが出張期間中に何故か遠慮して矢場とん行かなかったんですよ、、、、、



出張期間が終わり北海道に戻ってくる時の、セントレアにて初めましてをしました



あれはもうね、、、、
わんぱく男の夢が詰まってますよ、、、、、


口に入れた瞬間に、とんかつの旨みと味噌ダレの濃ゆいのが流れ込んできて無限にご飯食べれちゃうんですよ

ご飯の大盛り おかわり無料なのも素晴らしくてお腹ギチギチになるまで食べた記憶あります((´∀`*))ヶラヶラ


食べた時に美味しさのあまり感動したのもあるのですが、、

何故もっと早く出会わなかったのかという後悔したのもあって機会が会ったら矢場とん行くためだけに愛知行きたいな〜って密かに思ってます(*`艸´)ニシシ


こんなご時世ですが、旅行はやはりいいものですd(˙꒳˙* )



春になったらどっか行きたいなって思ったり思わなかったり、、、、



旅行好きな貴女も!!!!

そうではない貴女も!!!!


バービーは大募集中です!!



矢場とん好きな方はこっそり教えてください♡

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!

圧倒的整い欲

2022/12/05 18:00

こんばんは!


だいきです\(^▽^)/




自分が暫くブログを更新できていない間に


気がつけば今年もあと1ヶ月を切ってしまいまして(›´-`‹ )


時の流れはあっという間ですな、、、





いきなり本題なんですが


最近温泉に行きたい欲が凄くてですね、、、


お休みの日に絶対行ってやろうという気持ちはあるんですが


いざ休日になるとなかなか重い腰が上がらないというジレンマを抱えてます( ´∵`)






自分は温泉に浸かるのも好きなんですが


サウナがめちゃめちゃ好きでして


この時期限定の氷点下での外気浴が本当に気持ちいいので


そろそろ整いに行かねばなと思っています


(´・∀・`)






気温マイナスの中でわざわざ外気を浴びる事に抵抗がある方もいるかもしれませんが


一回やってみると癖になるのでもしよければ試してみてください|´-`)チラッ


(風邪引いちゃうので水気はちゃんと拭いてから整うようにヾ(・ω・`;)ノ)






温泉旅行なんかも行きたいんですがね( ¯-¯  )


なかなかタイミングが見つからず行けずにいます(´°‐°`)


店長もしこのブログを見て頂けてましたら


是非私めに連休をお願いします!笑





温泉好きな貴方!



サウナー、岩盤浴派な貴方も!



お問い合わせお待ちしております
(o_ _)o



バービーキャストさん大募集中です!!!

お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
編集部に通報 情報提供フォーム

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 バービー
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
バービー
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる