店長ブログ

皆のラピ愛がここに…。

お店のつぶやき 2024/03/28 13:43


やる気スイッチ君のはどこにあるんだろ~

やる気スイッチ君のはどこにあるんだろ~


『見つけてあげるよ君だけのやる気スイッチ~』


この喜びGHJの皆さんにも…。



GHJの皆さん、こんにちは(^^)/

今日もたまブロをご覧頂けまして誠に有り難うございますm(_ _)m

今日もGHJの皆さまにおかれましては、決して無理だけはせず自身のお体にも十分にご自愛されながら一生懸命頑張って、そして皆さん全員が希望に満ち幸せを感じれる1日を過ごされる事を僕もめっちゃ願いながら…、

僕自身も皆さまに負けないようにこの老いぼれの身体にムチ打ちながら、今日もいつも通り元気に出勤して頂けてるラピ姫さんたちのために誠心誠意心を込めて必死のパッチで頑張ります(^^)/



ここラピには、一方的に強制するお話は一切存在致しません。

各々の面接時に説明させて頂くラピルールだけをご理解頂ければ入店後は各々のやる気次第…。

面接時には各々が持たれるそのやる気スイッチは必ず『ON』にされた状態でラピでまた新たな人生をスタートされています。


ここラピには、一方的に強制するお話は一切存在致しません。

人生経験豊富な大人女性が集い、各々が新たな希望を持たれてラピの扉を自身の手で開かれていま毎日を努力されています。

いままでに養って来られた大人の魅力を最大限に活かし、各々が自信とポリシーを持たれて今を努力されています。




哀しいかな個々1人1人の力だけでは中々思い通りにならないのが現実です。


そんな時お店側から色々アドバイスをと…、

あんなこと、こんなこと…、こうしてみれば…、お店側から話をさせて頂いても…、

果たして皆さんは、素直な気持ちでその話を聞けますか?


僕はラピボスからこの1年8ヶ月で色々な事を学ばせて頂きました。

そして僕はいまラピスタの一員とし思っています。

ラピ愛、礼節、気遣い、愛情、思いやり…、そして『やる気』を持て努力を続ければ…、


誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった
決して平らな道ではなかった けれど確かに歩んで来た道だ
あの時想い描いた夢の途中に今も
何度も何度もあきらめかけた夢の途中

いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと🎵



僕がいま思う事は…、

いまのラピは、各々が思い描く全ての気持ちを話し合え…、

そして各々の気持ちを理解し、各々の思いを分かり合え、また明日をラピスタ、ラピ姫が一緒に頑張れるお店…。

『LAPINK』


そんなお店だと心から思うからこそ…、

簡単には見つけてあげるのは難し過ぎる…、

各々の新たな『やる気スイッチ』をここラピなら…、


一緒に…、


『見つけてあげるよ君だけのやる気スイッチ~』


是非この喜びをGHJの皆さんにも…。




昨日が3月の最後だった、月3回必ずやって来るたま過酷な17時間耐久オーラス勤務日も…、

無事に勤務を全うさせて頂きました。

ありがとうございました。



その日だからこそ…、

普段なかなかゆっくりお話し出来ない昨日の遅番ラピ姫さんたちとの色々話を今日は…、


んんんん…、

夜7時半頃だったでしょうか?

ラピ向いにある、くどうって居酒屋さんからお弁当の出前配達が…、

『え…、誰かくどうでお弁当頼んだ?』

実はさかのぼること2時間ほど前のラピK姫が出勤時に、僕とそのKさんと…、

その時に丁度早番の仕事が終わったラピA姫さんとの3者対談が始まり…、

『各々が思い描く全ての気持ちを話し合う』場面が急遽でき、3人でラピ愛を持った仕事の話をさせて頂いていました。


そしてその2時間後に…、

ラピK姫が…、『さっきたま爺になんか言い過ぎたかなって思っていて、気持ちが落ち着かないからそのお弁当食べてほしくて注文してたの…、言い過ぎたお詫びって言ったら失礼だけど…、良かったらお弁当食べて♡』

勿論そのお弁当をたまは涙こぼしながら頂く事に…、

『Kさん…、ごちそうさまでした。ありがとうございました。』

いよっ…、ラピ愛がここに…。


昨夜18:00

この女性もラピ姫Kさん『おはようございます♡』

たま『Kさん…、おはようございます。今日も201使って下さい。よろしくお願いします。』

Kさん『ねえねえたま爺…、ファミマのプリンサンドって新製品もー食べた♡』

たま『あたりまえやんか…、もー食べましたよ…、めっちゃ美味しかったよ…、てかファミマのスイーツ系はなんでも美味しいけど…。』

Kさん『ほんと…、さっき見つけて美味しそうだなって思って…、甘いもん好きのたま爺やったらと思って聞いてみた…、私もこんど買ってみる♡』

そしてその約1時間後…、

ラピスタIさん『それではKさん…、120分予約様到着されましたのでスタンバイお願いします。』

それから…、

Kさん『ご案内準備出来ました。よろしくお願いします♡』

それからそれから…、Kさんが待つ2階に案内チケットを持ちたまはダッシュで向かうと…、

Kさん『たま爺…、ブログみたよ…、これ飲んで頑張って♡』




勿論その栄養ドリンクをたまは涙こぼしながら飲ませて頂く事に…、

『Kさん…、優しいお心づかいをいつもありがとうございます。』

いよっ…、ラピ愛がここにも…。


因みに、プリン大好きクソ爺たまは今朝も出勤前にファミマで購入





昨夜23:20

ラピ姫Mさん『タマさん…、私もっともっと日記もあげて…、リピート様も取れるようにがんばるね♡』

たま『Mさん…、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。』

Mさん…、Mさん案内のお客様はほんと全てのお客様がいいつも喜んでお帰り頂いています。その事は社長もいつも喜ばれていますよ。勿論…、Mさんが本指名様と言う目に見えた結果も頑張って早く取りたい気持ちもすごく分かります。ただ…、いま焦ってその事ばかり考えての接客では無く、まずはいまMさんが出来る限りの接客をされてお客様が満足感持って帰って頂く事を優先に考え常に努力をされていたら、その先に本指名様と言う結果にと僕は思います。現実に今日も接客して頂けたお客様は皆さんが…、『ありがとう、また来るわ。』とMさんが接客されたお客様は皆さんまた次回もラピンクに来て頂ける気持ちで帰って頂けています。この事はMさんには見えない結果なんで、早く目に見える結果も出したいと言う気持ちがいつもあるでしょうが…、僕はMさんがいまのままの努力を怠らなければ…、


『その努力はいつか必ず実を結ぶ…。』

と思っています。

Mさん『分かりました。ありがとうございます。あっ…、たまさん…、前にお願いしてた女の子紹介の話は2人共、もうすぐ来るのでその時はよろしくお願いします♡』

たま『Mさん、ありがとうございます。ご紹介よろしくお願いしますm(__)m』


いよっ…、ラピ愛がここにもか…、


だってだってラピ愛が無ければご本人の大切なお友達を2人も絶対に紹介したいなんて思わないよね…、

普通に考えても。



時間はさかのぼり昨夜23:00

ラピ姫Tさん『帰る準備が出来ました。下降りて大丈夫ですか♡』

ラピスタNさん『ありがとうございます。下で精算します。どうぞ降りて来て下さい。』

たま『あっ…、Nさん僕、Tさんをそのまま駅まで送って来ていいですか?ちょっとTさんと今日中にお話したいことがあって…。』


実は…、昨日投稿したたまブロの内容の中に…、

ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日14:00
ラピボスが店入り

普段僕が担当する早番勤務中には、ほぼほぼラピボスが店に来られる事はないのですが…、

昨日は僕が事前にラピボスとの個面アポを取らせて頂いていたので、御多忙の中に時間を作り来て頂きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


その個面の時に僕からラピボスに…、

『最近、Tさんが急に日記投稿で頑張りだされたり、今まで月極でシフト提出された事もなかったのに…、来月4月分は本人からの希望シフトで全て提出されてたり…、なんかいますごくやる気になられてます。このTさんにやる気がある間に店側も必ず結果を早めに作ってあげてこの姿勢を崩されないようにしてあげたいと思っています。明日ちょうど僕がラスト迄店に居てTさんも遅番出勤予定なので、明日Tさんと一度ゆっくり話させて頂いて宜しいでしょうか?』

そんな経緯で…、

Tさんと一緒に駅まで歩きながら…、

んんんん‥‥、

僕からTさんに20分位は話をさせてもらったかな…。

内心…、かなり気持ちは命がけっぽく…、慎重に気遣いながら…。

もし…、この僕の話が反対に気分を害されて、いまのTさんが持つやる気を一気になくされる可能性も秘めてるから…、

責任重大で…、もっと言えば僕の処分案件にまで…。

そんなこんなで

いよいよ…、駅改札口でTさんとの別れ際に…、

Tさん『ありがとうございます。たまさんに言われたようにしてみます♡』

たま『Tさん…、ありがとうございます。来月もよろしくお願いします。気を付けて帰って下さい。お疲れさまでした~(^^)/~~~』

あったあった~

ホッとしたラピ愛がここにもあった~!




てか、今日のたまブロ気づけば…、

自然な感じでちょっと長くなってしまいましたが…、


GHJの皆さん、最後まで読んで頂けてありがとうございましたm(__)m




ほんじゃばいばーい
まったね~(^^)/



悔しくて眠れなかった夜があった
恐くて震えていた夜があった
もう駄目だと全てが嫌になって逃げ出そうとした時も
想い出せばこうしてたくさんの支え中で歩いて来た

悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある
さあ行こう 振り返らず走り出せばいい
希望に満ちた空へ…

誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった

いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと…
終わらないその旅へと…
君の心へ続く架橋へと…





希望に満ちた毎日をヘブン女子の皆さまに送って頂きたい…。

在籍中に頑張って頂けたお給料からの引かれ物は…

『永久に0円宣言』


 

LAPINKで皆さまが持たれてる大人の魅力を思う存分発揮して下さい♪
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
  • PR 今だけアマギフ当たる!新規入会キャンペーン開催中!!
 SNS応募方法

LA PINK様のSNSID

 

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  たまやま   受付時間: 9:00~23:00

閉じる

会員登録(無料)して質問・応募 SNSで応募する
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 LA PINK
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
LA PINK
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる