こんにちは。高知の出稼ぎ専門店「高知デリヘル倶楽部」のオーナー柊二です😊
少し言葉に迷っただけで、あとから何回も思い返してしまうことがあります💦
ただ、相手はそこまで細かく覚えていない場合が多いです。
こちらが夜まで気にしていても、相手は帰り道で夕飯のことを考えているかもしれません🍚
それくらい、人は自分のことしか興味はないものです。
これは冷たい話ではなく、少し助かる話だと思います。
誰もそこまで細かく見ていないなら、最初から緊張する必要はありません!
言葉に詰まったら、言い直せばいいだけです。
返事に迷ったら、少し考えてから話せばいいんです✨
人前で緊張するのも、初めての場所で硬くなるのも、別に変なことではありません。
私も昔は、相手の反応を気にしすぎるところがありました。
話したあとに、あれで良かったのかと何度も考えてしまうんです😅
勝手に悪い答えを作って、自分だけで苦しくなるのは損ですよね💦
緊張している人を見ても、私は悪く思いません。
むしろ、一生懸命なんだろうなと思うことがあります。
少し言葉が出にくいだけで、その人の全部が悪くなるわけではありませんし。
完璧に話す人だけが信用されるわけでもないんです。
人間ですから、迷うときもありますし、うまく言えない日ときだってあります🥺
大事なのは、そこで自分を責めないことだと思います。
「今日は少し緊張したな」くらいらに思ったほうがラクなものです。
毎回うまくやろうと思うと、余計に固くなります。
少し力を抜いて話したほうが、相手にも伝わりやすいことがあります🌱
自分がどう見られているかを気にするのは、悪いことではありません。
ただ、それが大きくなりすぎると、話す前から緊張してしまいます。
誰もそこまで見ていないのに、自分だけ大舞台に立っているような気持ちになるんですよね。
でも実際は、相手も相手で自分の用事や悩みを抱えています。
そこを少し思い出すだけで、気持ちは軽くなると思います🕊️
高知で女の子と話す時も、最初は緊張している人がいます。
初めての土地なら当然ですし、知らない人と話すなら誰でも少し考えます。
それを変だとは思いません。
一度で全部話そうとしなくてもいいです。
聞きたいことから話してくれたら、それで十分です🌸
人は、こちらが思っているほど失敗を覚えていません。
むしろ、あとから普通に話せたことや、少し笑えたことのほうが印象に残る場合もあります。
だから、緊張しやすい自分を責めすぎなくていいと思います。
立派に見せようとするより、少し不器用でも自分の言葉で話したほうが、相手には届きやすいです🤝
私も、そういう人間らしい部分は悪くないと思っています。
照れながらでも本音を言ってくれるほうが、話しやすい時もあります。
人は機械ではありませんからね。
緊張もしますし、迷うこともあります。
少し楽に話して、少し楽に考えて、自分を責めすぎずにいきましょう。
ご応募お待ちしております🙇
高知の出稼ぎ専門店「高知デリヘル倶楽部」
オーナーの柊二
検討中
マイページ

















ページのトップへ