ガールズヘブン

当サイトは、18歳未満または高校生の利用はお断りします。
あなたは18歳以上ですか?

ENTER

はい、18歳以上です

LEAVE

いいえ、18歳未満です

年齢認証ヘブ子画像

店長ブログ

【華女(かのじょ)】『在籍女性に聞いた体調管理で気をつけてること!!』

お店のつぶやき 2026/04/26 09:00
  
   title
人生最大の失敗を教えてください!! 
 
 

おはようございます
熊本華女店
スタッフSです今回のテーマについいて
お答えします。


「無理をしない」が一番多かったです。実際に在籍女性に聞くと、みんな特別なことより“毎日続けられること”を大事にしていました。

・睡眠をしっかり取る
「前の日に夜更かしすると次の日に全部出る」という声が多く、最低でも6〜7時間は寝るようにしている人がほとんど。出勤前に30分でも昼寝する人もいます。

・水分をたくさん取る
接客中は意外と汗をかくので、こまめに水やお茶を飲むようにしているそうです。特に待機中に飲み物を飲むことを意識している人が多いです。

・食事を抜かない
忙しいとご飯を抜きがちですが、「食べないと逆に体力が持たない」という意見が多数。おにぎりやスープ、サラダなど、軽くても何か口に入れるようにしているそうです。

・身体を冷やさない
冷房で身体が冷えると体調を崩しやすいので、カーディガンや腹巻き、温かい飲み物を用意している女性も多いです。特に冬だけでなく夏も冷え対策は重要とのこと。

・無理な出勤をしない
「今日はちょっときついな」と思ったら、無理せず休むことも大事。頑張りすぎて何日も体調を崩すより、1日休んでしっかり回復する方が結果的に良い、という声がありました。

・ストレスを溜めない
好きな音楽を聴く、甘い物を食べる、お風呂にゆっくり入る、推しを見るなど、自分なりのリフレッシュ方法を持っている人が多いです。気持ちが元気だと、自然と体調も整いやすいそうです。

・うがい・手洗いを徹底する
人と接する仕事だからこそ、帰宅後や待機中の手洗い・うがいは必須。マスクやのど飴を常備している人もいました。

結局いちばん大事なのは、「頑張りすぎないこと」。
元気に長く働くために、自分の身体のサインをちゃんと聞いてあげることが、みんな共通して気をつけているポイントでした。




 
お問合せは 「ガールズヘブン見た」で!
 SNS応募方法

イエスグループ熊本 華女(カノジョ)様のSNSID

05891259

SNS IDをコピーする

華女(かのじょ)公式LINE

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ガールズヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  徳江   受付時間: ご応募はお電話は9時から24時迄、メールやライン等は24時間受付しています。

閉じる

会員登録(無料)して質問・応募 SNSで応募する
※18歳未満(高校生を含む)の方の利用はお断りいたします。
ガールズヘブン編集部に通報する ガールズヘブン編集部に通報する

編集部に通報

こちらはサイト内及び、各お店ページ内において、事実と相違があると思しき記載や掲示を編集部に通報するフォームです。 以下の内容に該当する通報は当編集部は介入することはできません。直接お店にお問い合わせください。 ・個人とお店間のトラブル ・お店で働くもしくは働いていた方とお店間のトラブル ※通報に対して、編集部が個別に回答することはありません。 ※通報に基づき、適宜調査・対応させていただきますが、すべての報告に対して対応するものではありません。また記載・掲示内容の相違について責任、及び賠償の責を負うものではありません。 ※報告された方の個人情報を第三者へ知らせることはありません。 ※この通報をおこなう際は、下記のメッセージを当編集部に開示することについてご承諾いただいたものとさせていただきます。 ※土日、祝祭日および年末年始等にいただいたお問い合わせの対応は数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
続きを見る
以下の内容で編集部に通報いたしました。
内容を選択してください。
店舗名 イエスグループ熊本 華女(カノジョ)
内容
【必須】
下記より該当項目にチェックを入れて下さい。






連絡先

詳細
店舗名
イエスグループ熊本 華女(カノジョ)
内容【必須】
連絡先

ご提供内容の確認をさせて頂くことが発生した際にのみ使用致します
詳細
送信する

閉じる