人気維持の仕方
さりさん
更新日 2023/02/13 21:46
天職だと思うくらいあまり苦ではなく触られるのも話すのも楽しく仕事できていて、今で半年程経つのですが3ヶ月経ったくらいから人気が出てきて今ではお店でNO.1だねってお客様に言われたり お店からも推されていていわゆる看板嬢になりました
ですが、最近新人が増えてきて写メ日記の文章を明らか真似されたり 新人が人気の勢いが凄かったり 女の子への妬みが出てきています 抜かされる事は今のところないとは変に自信がありますが この先の事は全然分からないです 人気はどう維持しますか? 店から干された時 リピ客が来なくなった時 他の女の子に抜かされた時
考えると凄くストレスになります。人気が落ちた経験がある方や風俗暦が長い方、皆さんの意見が聞きたいです。
回答(全33件)
-
通りすがりの嬢さん
素敵な人ですね。初心をお忘れにならなければきっとお客さまにもずっと愛される存在でいられると思いました。頑張ってください

匿名さん
ですが、いつかはやめると思うと、楽になりますし、
むしろレア出勤なのに、こんな私をランカーにしてくれてありがとう。と思います。
もちろんno、は稼ぐ上で大切だと思いますが、
そればかり気にしてると、
悪い方向に行ってしまいそうなので、
気にせず一人一人にリピートしてもらうぞ!という気持ちでいつも通り頑張れば大丈夫だと思います!
日記の真似も、私のは正しかったのか、と思えるので嬉しいって思うようにするべきでは?☺︎
2人がこの回答にいいねしています

なるさん
歳を重ねれば重ねるほど自分の行き場を無くすので、先に色んな職業を体験してある程度知識や経験を積んでから、風俗で働いた方がいいですよ。
それに、風俗は28ぐらいまでが結構ギリギリです。
28歳以降もずっと風俗で働くのか?と考えたら無理ですよね。
風俗で働くと金銭感覚もバグって来るので普通の仕事が働けなくなるのでのめり込みすぎないように気をつけてください。
人気を維持するには写メ日記や他のSNSでの展開だと思います。ただ、Twitter等はやりすぎると身近に感じすぎてお客が逆に減るので気をつけてください。
0人がこの回答にいいねしています

あさん
本指名様だって来れるタイミングもあるし、ネット指名が枠取ってて本指名様が入れなかったりといろいろ事情はありますからね。
もちろん、お店に何年もいる古株さんの方が本指名は多いだろうし。
女の子だって、レア出勤、レギュラー出勤と働き方も様々ですよね。
ランキングよりも、休憩なくお仕事行った者が人気だと私は思いますよ。
私も主様と同じで天職だと思ってます、あまりランキングにこだわりすぎたりすると潰れちゃうのであまり気にしないで。
2人がこの回答にいいねしています

なるさん
歳を重ねれば重ねるほど自分の行き場を無くすので、先に色んな職業を体験してある程度知識や経験を積んでから、風俗で働いた方がいいですよ。
それに、風俗は28ぐらいまでが結構ギリギリです。
28歳以降もずっと風俗で働くのか?と考えたら無理ですよね。
風俗で働くと金銭感覚もバグって来るので普通の仕事が働けなくなるのでのめり込みすぎないように気をつけてください。
人気を維持するには写メ日記や他のSNSでの展開だと思います。ただ、Twitter等はやりすぎると身近に感じすぎてお客が逆に減るので気をつけてください。
0人がこの回答にいいねしています

まさん
あなたは何のために(飲み屋ではなくわざわざ)風俗で働いていますか?もちろん事情は人それぞれですので一概には言えないかもしれませんが、他の職業よりも「お金」をたくさん稼げるからですよね。
当たり前の事を言いましたが、私は、風俗はこれが全てだと思っています。要は、自分が稼げていたら周りは本当にどうでもいいんです。
他の女の子を気にしても、本来の目的の「お金」は増えませんよね。他の女の子と競い合って、看板になったりno.1になったり、、等、目立つことがモチベーションの維持に繋がるのであれば、風俗ではなくて飲み屋さんの方が向いているのではないでしょうか。
嫌味な言い方に聞こえたら申し訳ありません。嫌味のつもりは毛頭ありません。他人より優っている事が活力に繋がるのであれば、飲み屋さんの方が稼げるポテンシャルを秘めているような気がします。
自分のできる最大限の稼ぎを手に入れていれば、ランキングやポジシャンはどうでも良くなります。(これ、ランカーじゃない人が言っててもあまり説得力ないかもしれないので書きますが、私は毎月no.1かno.2です)
あ、ランキングによって店からボーナス貰える、等の制度がある場合は他の子が気になってもしょうがないと思います!
1人がこの回答にいいねしています

-
ゆきさん
とても参考になりました、ありがとうございます!

いさん
それともお金を稼ぎたいのですか?
お金を稼ぐ為ですよね?
この業界でNO1だからって何か意味あります?
人には言えないし 誰からも褒められませんよね?
だったら そこに拘る必要なくないですか?
お金を安定して稼ぐ事が この業界は難しいし
そこをみんなどうしたらいいか考えています。
順位など気にしていません。
因みに 3年以上 NO1です。
順位なんてどーでもいいです。
0人がこの回答にいいねしています

ゆさん
ランクを意識してても逆にお仕事が楽しくなくなってしまいそう、、
あたしもNo. 1に一回なりましたがすぐにNo.4に下がりました。特に気にせず来てくださったお客様一人一人大切に対応してます!数字よりも気持ちを大切にするのを忘れずにいてくださいね。
2人がこの回答にいいねしています

ななさん
比較対象を自分にして
毎月、先月の自分と比較し毎月本指名数が更新されるように、毎日目の前のお客さんに喜んでもらえるように努力し続ければ問題ないと思います。
売れてる人のメンタルを学ぶためにも、経営者の方の啓発本とか読んだらいいと思いますよ。
0人がこの回答にいいねしています

AKさん
2年ほどこの業界にいますが
未だに本指名で全部埋まります
美容に手を抜かない事
思いやりが一番大事だと思います
抜かれても本指の人が来てくれるからいいや〜
って思って仕事するとストレスなく楽しく出来ます!
あんまり気になさると態度や顔 言動に出てきますので
そこだけ気をつけていれば大丈夫だと思います!
2人がこの回答にいいねしています

あさん
私も最近アクセスがガクッと落ちて店長になんでかなって相談したら新人増えてきたからねと言われました、新人に負けないようにね!と応援されちゃんと今まで通り日記もサボらず続けています。
新人から自分にアクセス回ってくるのも狙いです。
看板だからとかプレッシャーは感じるとお仕事にも影響出ちゃうのでランキングは気にしないようにしましょうよ、自分との戦いです、今月は客付き悪いと思ったらどこがいけないか改善したり。
1人がこの回答にいいねしています

Rさん
貴女の思考がどのようにこの仕事を捉えているかわかりませんが、お客様は自分のものではありません。選ぶ権利はお客様にあります。なので、選ばれる嬢になればいいのです。
私の考える選ばれる嬢は、お客様のお望みをいかに叶えるか。出来ないことは出来ないと勿論言います。
要は居心地の良い嬢はどんな嬢かを考え実践すれば良いのです。
お客様はその日によって目的が違う場合もあります。察する力、傾聴力、自分から楽しむ事、など注目すべきは自分自身の在り方です。お店の成績や収入などは二の次三の次。まず目の前にいる人を幸せにしていると、数字は後からついてきます。
私は風俗歴も長く、No. 1も多岐にわたり経験してまいりました。ライバルは昨日の自分です。他人じゃないです。土俵の違う他人は比べ用がないですよ。変なことに気を取られて落ち込み、貴女のパフォーマンスが下がりお客様が離れていく…。このような悲劇にならないことをねがっています。頑張って!
0人がこの回答にいいねしています

らんかさん
コロナの、時期出勤してる子はうちの店では
ナンバーワンです。ナンバーワンというのは
一年以上維持してる人の事だと思います。
私自身二年を九割維持してますがナンバーワンって言われ出したのは一年過ぎたあたりから。
時々新人が一位になったりしますが、自分で掲示板だの日記だのに、ご予約が埋まって〜とか今の人気嬢ぶっての投稿しますが、プレッシャーになるのかすぐ消えます。
お店もお客もナンバーワンっておだててるだけですよ。
しばらく経つと、お客も飽き始めるので、新規も入りにくくなりますので
ナンバー維持するのはかなり難しくなります。
ナンバーワンにこだわると、自分の首をしめて、
店にとって都合の良い子になります。
(ヒマでもプライドさえ煽れば出勤する子)
19歳と言う年齢はとても大切です。
もしとても、ポテンシャルの高い女の子ならば、プライベートに重きを置いていい人と結婚してください。
ナンバーワンにこだわっても何の役にもたちませんよ。
1人がこの回答にいいねしています

らんさん
ストレスを抱えるのは勿体無いと思います。
1日1日、1人1人、目の前のお客様との時間を
大切に過ごしていれば今ある人気も
落ちる事はないと思いますよ(^^)
写メ日記の内容を”真似”されるのは
気分が良くないかもしれませんが
“お手本”にされてると考えれば
気分も良いと思うのですが、、。
真面目に仕事をしていれば
干されたりもないと思いますよ。
0人がこの回答にいいねしています

はとこさん
ですが、私は私のお仕事を心を込めてするだけだと思っています。
変わらない接客が安心すると、長く指名して下さるお客様もいます。
お客様はいつでもちゃんと見てくれています。たとえいっとき他の女性と遊ばれたとしても必ず戻ってくるものです。
そして、新しいお客様もちゃんとついてきます。自分の接客をしっかりとするだけです。
1人がこの回答にいいねしています

ゆめさん
ずっとトップでいたいって意気込みはいいけどお客様に対して真摯に取り組んで、自分へのケアもがんばっていればナンバーにずっとはいっていけるんじゃないですか?
なんでなんでとおもうより、自分も楽しんで仕事すれば自ずと人気は出るはず。妬みにはまけないで。がんばってくださいね!
0人がこの回答にいいねしています

ささん
文章を読んでいてあなたはまだまだ新人さんで最初の”向いているかも”っていうお気楽な考えのまま投稿していらっしゃるように見受けましたが、これから色んな事があり考えもどんどん変わると思います
書いてあることが誰もが最初に経験するようなあるある過ぎて
まぁご自分で実際に経験なさればいいかと思います
0人がこの回答にいいねしています

ひめさん
現に、今はランキングに入っていますが新規の方も多く来ない人も多く入ったばかりの頃を思い出します。
そしてないとは思いますが看板になることで身バレの可能性も少なからず出てきてしまうので知ってる人だけリピートすればいいと思っています。
向いてないのかもしれませんが
私の話は置いておいて…
正直リピートの方々だけでも正直埋まります。
なので別に名前や写真が乗らなくてもいいのです。
新規の方が来ることで来れなかったというお話も聞いたりして寂しくも思います。
変な人に当たりにくくなるし優しいリピートさんだけで楽しく過ごすのか今の1番の願望です笑
まあ、そううまくはいきませんが、
今、きてくれてる人を大切に
事情ありで来なくなってしまうこともあると思いますが、
さりさんにとって居心地のいい方が定着するといいなと私は思います!
来てくれた人を全力で繋げられればなと!
あと真似したり、するのは結局はいい所を真似して、もがいてるだけなんで、接客は真似出来ないわけですから! 先輩あるあるです( ´・ω・` )ストレスには気をつけてください( ˆᴗˆ )
0人がこの回答にいいねしています

あさん
新人で若くてかわいいこは、次々でてきます
看板娘でなくてもいいじゃないですか
リピーターのお客さまを大切にしていれば、またナンバー1になるチャンスがおとずれます。
次に人気がでるこも、同じ悩みになることも多いと思います。
人気になれるのは、一時です
また人気になるほうがとても難しいことです
とりあえずまだあなたは、若い
2度、3度、おちても這い上がってこれるよう、いまのお客さまを大切にしてください
がんばって
0人がこの回答にいいねしています

メロンジュースさん
その気持ちがあれば、そんなに人気が落ちることはないと思います。
解決方法
店から干された時→スタッフさんにいつも感謝の気持ちを持っていれば干されることはありません。褒められた時は「みなさんのお陰です」と言いましょう。
リピ客が来なくなった時→写メ日記やお礼の日記をまめにきちんとする、お客様にもいつも感謝の気持ちを伝える、きちんと仕事をしていれば、リピが減っても、またリピが出来ます。
他の女の子に抜かされた時→気にしない。「私は今月○本、本指名を取る!」等、自分の中の目標を達成していくことが大事だと思います。
そして、お店からもお客様からも一目置かれる売れっ子になるには、2位との差を常に3倍付けることです。
それだけ差があれば、お店には常に大事にされますし、女の子もライバル視してきません。
ただ、心と身体がとても疲れるお仕事なので、やはり私は、自分の中の目標を達成していく方をおすすめします。
その方法の方が5年後、10年後、これからのあなたの人生に大きく役立つことだと思いますし、頑張り過ぎると空回りして周りに当たってしまうことも増えるからです。
無理はしないで、これからも頑張ってくださいね。
長文失礼致しました。
1人がこの回答にいいねしています

かさん
0人がこの回答にいいねしています

nya-428さん
昨年の投票で県のNo.1保持者から言わせていただくと、
19歳の数ヶ月でそう思うのは少し甘いなーと思います。
それでも貴女が頑張ってることには変わりないとは思います。
No.2No.3は上を目指せるけど、No.1ってなると維持か落ちるかしかないので疲れると思います。
日記やメッセージなどやれることをしっかりしてるのであればずっと続けて、馴れ合いが出てくる本指さんにも忘れず気を使って大事にする!!
答えなんかないけどこれなんじゃないかな?と思います。
気にすることもストレスになりしんどいだろうけど、ランキングや人気を気にしなくなりお客様との時間を楽しく過ごせるようになるまで、今はひたすら頑張ってください!
0人がこの回答にいいねしています

あさん
そう言った場合にどういう対応をするか、できるか、が重要かと…
NG対応でしっかりお店が女の子を守ってくれる環境があれば大丈夫ですが、お店によっては対応が甘かったりするので、そういう場合は移籍せざるを得ないときもあります。
看板嬢がいても新人のそこそこ人気嬢とか、本指様連れて他店から移籍の女の子がいたらそういう子を優遇するお店ももちろんあります。
看板かどうか、no.1かどうか、ではなく、本指名数を信じて頑張るしかないかと思います。
0人がこの回答にいいねしています

ぺこりさん
日記を真似されるのはよくある話なので、どんどん自分流に変えて自分らしさで差をつけたらいいと思いますよ!すべて当たり前の事でもなければ、最悪な状態が明日やってくるかもしれないです。店に干されたら次の店を探せばいいし、もっと気楽に考えないと病みます。笑
私の場合は、借金返済で始めたので金額を決めてまだやって行けそうな人気なまま辞めました。
結局また借金返済で業界には戻りましたが、稼げるときにしっかり稼いだらいいですよ!
あなたならリピ客が来なくなっても次のリピ客が来ます!大丈夫!頑張って♡!
0人がこの回答にいいねしています

あさん
人気の新人が居たって、その人と主さんは全く違うから大丈夫です。
店から干される事も本指が居なくなる事も、基本無いです。
変な心配しないで今やってる事のモチベーションを維持さえすれば大丈夫です。NO1になるだけの実力、精神力があるんだから大丈夫です。
0人がこの回答にいいねしています

通りすがりさん
不特定多数の男性に触られることも楽しいというのであれば天職だと思いますよ
好きな人ができたら変わるだろうからそれまで楽しんでお仕事頑張ってください
0人がこの回答にいいねしています

あさん
1位って、追い掛けるものがないからしんどくなりますよね。
写メ日記、真似されるのは仕方がありません。
それだけ主様を、凄いと思っているから、他の女の子は真似るのです。
けれども、主様は抜かれることはない、と断言しきっているので、そのお気持ちを忘れず、1位に誇りを持って下さい!
この先は主様の頑張りもあります!
主様がこの調子で頑張っておられると、大丈夫だと思います!
わたしも昔、入店月から退店するまで15ヶ月連続で1位でした。
確かに、抜こうと頑張る子もいましたが、私はそれ以上の接客をしている、と自負しておりましたので、気持ち良く接客し、退店も出来ました。
退店は店側の事情で店長が変わったりで、ややこしくなったので、辞めたのですが。
もし、他店に行かれても、ナンバーワンでいたことは自信に繋がるはずです!
頑張って下さい!!!
応援しております!!!
0人がこの回答にいいねしています

あさん
2人がこの回答にいいねしています

れーんさん
お客さんは新しいのがお好きなのさ…あたいもあなたと一緒気持ち分かるよ〜
難しいよねぇ
でも気にしても病むだけだから何も気にしないでリピ客増やすことに努力をし日々精進(´ω`★)
2人がこの回答にいいねしています

ぷるさん
お店のルールにはよると思いますが最近、私は姫予約だったり本指名さんとの軽いメッセージ交換などを始めました。
無理のない範囲でメッセージを返しています。でも病みそうだったらすぐ返信は休みます。一番大事なのはやっぱり、さりさんが楽しんでお仕事をすることだと思いますね。
1人がこの回答にいいねしています

-
ゆさん
質問者ではありませんがとても参考になりました。ありがとうございます

ひなさん
9人がこの回答にいいねしています

-
あきさん
かっこよすぎて吹いたww

からしさん
私は長らくNo.1ですが、可愛い子が入ろうが指名を取る新人が入ろうが、成績は変わらないしお客さんも離れたりしません。もちろん抜きん出る子が来ればNo.は落ちるでしょうが、
だからって自分の収入が減ることはないと思いますよ。
日記を真似されてもです。天職だと思うほどお客さんの心を掴んでいるなら、今後も成績や収入は変わらないはずです。
周り気にしても意味がないと思いますよ。
1人がこの回答にいいねしています

ゆりかさん
を大切に。
私達は、隙間産業なので心の隙間をお埋めできたら
自然と、いつの間にかお客様で溢れますよ!
優しさ、気遣い、ナンバーワンでも
もう予約が取れにくくなったから来ない!て方も居られるし。人の心を大切に!
それに尽きると思います。
お客様、一人一人がナンバーワンに
してくださるのです!
人と比べず良いところを伸ばす職種だとおもいます!
いずれそれが、子供や家族ができたら生きてきますよ!
頑張ってください!
あなたはオンリーワンです!
9人がこの回答にいいねしています

-
ゆんさん
ゆりかさん自分の言葉でそれが語れるの素晴らしいですね。尊敬します。たまたま読みましたが、読んで良かったと思います。ありがとぅございました。

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
さりさん
3人がこの回答にいいねしています