店をクビになった友人 こちらはおかしいでしょうか?
りいさん
更新日 2023/02/13 21:37
ソープ 歴10年の30代半ばの嬢です。皆さんに知恵をお貸しいただきたいです。
友人 40代前半 風俗歴10年以上
妊娠線あり シングルマザー
スタイル 見た目 テクニック普通
数年風俗をやめていたようで顧客を持っていません
天然性格は良い
店は年齢が20代から30代までと年齢的と刺青でアウトでしたが、友人が働く店がないと困っている事を店も考慮してくれ、紹介で系列店に入店しました。わたしは店で講習をしています。
しかし 入店してフリーをたくさんつけていただいていたのに突然精神的にしんどいからと当欠したり、長期の休みをとりました。
店のオーナーから在籍が少なかったから同情で雇ってあげたのに、休まれてはフリー要員としてもう厳しい と友人に可哀想だが言ってくれと頼まれ、紹介したのが私なので、私から友人にそのまま説明しました。
しかし友人は休んだだけでどうしてクビなんだおかしい、納得いかないと言い、もう一度オーナーと話しをすると言います。
休んだ事が問題なのではなく
今の時代 40代で客を持っていないという自体、どこのお店でも雇ってくれない。
雇ってくれても 部屋を空けてもらえるかもわからない
コロナで今は特に出勤しても客を持っていないから、お茶でも仕方ない
そんな中 出勤させてもらってフリーをつけてもらえて有り難いと思わないといけなかったんじゃないか
店舗型は部屋の奪い合いだよ
考えが甘いよ
と少し強めにおこりました。それは貴女の意見だ オーナーと話をさせてくれの一点張りでした。
わたしが言ってることはおかしいでしょうか?友人にもこの質問の回答を見せ、
納得しなければ、オーナーと話しをさせる予定です。
なるべくたくさんの意見をいただきたいです。
回答(全17件)
ミチさん
4人がこの回答にいいねしています

りりさん
良くしてあげても、そういう人は影で悪口を平気で言うような人です。傷つくだけですから、離れましょう。
2人がこの回答にいいねしています

甘いよさん
休んだだけでクビなのはおかしい。という時点で性格は宜しくないと思います。その考え方を改めない限り、昼職も無理でしょう。この世界の自由出勤は、自分で責任をもって決める出勤です。働けて当然の世界でもありません。40代でお客様がいないのが問題ではなく、そういう態度はお客様に伝わります。努力が出来ない人ならどこでも勤めることは不可能でしょう。フリーは、次にお店に来てもらうための大切なお仕事です。甘い世界ではありません。
5人がこの回答にいいねしています

匿名さん
わざわざ、オーナーさんに、ガツンと言われないとわからないとは。
一度経過をオーナーさんに伝え、ご相談されてはいかがでしょうか?
オーナーさんのお考えもあるのかも?と思います。
1人がこの回答にいいねしています

匿名さん
ご友人が働かれてた時代と今では大きく変わっています。
ブランクがある間に業界も変化してると思います。
昔のままの我儘が許される歳でもなければ時代じゃない。
紹介で働かせてもらってるなら尚更きちんとすべきですね。
1人がこの回答にいいねしています

あさん
1人がこの回答にいいねしています

-
るるさん
雇う側の意見が優先されますよね=スタッフの方が正しい
何も間違ってないと思いますよ
つららさんこそ何言ってるのwww -
つららさん
何言ってんの?もしかして質問主の言ってる「友人」ご本人か?!

匿名さん
2人がこの回答にいいねしています

ふきさん
そんな人に世の中の常識だとか、人として当たり前の事を言い聞かせてもね、理解する脳がないと思う。
ましてや40代という年齢を考えてみると尚更。そのくらいの年齢になると頑固になってくるよ。もちろんきちんと人の話に耳を傾ける中高年もいるけど、そもそもそんな非常識な事を平気でやらかす人がそんな殊勝な大人だと思います?
イヤな事を言うけど、その歳になるともうね、人格の修正は絶望的だと思う。
若い人のように素直に聞ける人はね、思いのほか少ないと思う。
言うだけ無駄だからお店側も無言でクビにすれば良いと思う。
「どうぞ好きなだけワガママが通る店に行ってね?」っとしか言えない。
4人がこの回答にいいねしています

-
ななみさん
おっしゃる通り。

トロさん
0人がこの回答にいいねしています

まるこさん
たまたま1~2回体調不良とか子供さんが病気とかが重なったくらいなら友人の方の言い分も分からなくはないですけど、長期で休むとか何度も当欠するなら、診断書の提出などして本当にやむを得ない精神状態だったことを証明するなど普通の会社ならしますし、それをしても公休とは違い欠勤は事情があっても周りに申し訳ない気持ちを持ってるものですから、貴女の友人さんはクビになって仕方ないと思います。
今回のことを教訓にして、他のお店では心を入れ換えて真面目に頑張ってもらえると良いですね。
0人がこの回答にいいねしています

通りすがり。さん
それよりも、オーナーさんにその友人さんと話をさせて直接「なぜ貴方をクビにしたのか」の理由を1から10まで説明させた方が賢明な判断かと。
確かに、主様の紹介で入店させた、と言うことから主様が「何とかしなきゃ」と責任を感じたり、オーナーさんに「話をつけて」と頼まれるのも分からないこともないのですが。
私の偏見&汚い言葉で大変申し訳ないのですが、その友人さん、主様の紹介&オーナーさんの善意で同情とは言え色々と難有りなのに雇っていただていけた、顧客がいなくても働く環境を与えている職場への感謝の気持ちがなかった、勤務態度が悪い自分の事を棚に上げて「何で私が!」等と言う、典型的な悪質なクレーマー要素が見受けられます。
過去に、風俗関係以外で様々な接客業を経験してきた私ですが、そういったタイプの方はどこにでも一定数存在しました。
そういうタイプの方は、身近な意見を言いやすい相手よりも、オーナー&店長クラスの上の方が対応した方がすんなり丸くおさまる事が多いのです。要は、権力者に弱い傾向にあります。
なので、主様とオーナーさんには更に負担になると思いますが、何とかしてその友人さんとオーナーさんで話し合うことが必須だと思いました。
その友人さんが納得するorしないは定かでは無いですが、少なくとも上の方と改めて話の場を設ける事で大人しくなる可能性は高いと思います。
私の経験談&憶測で物言いしてすみません。
何とかまるくおさまることを願っております、無理しすぎないように頑張ってね。
2人がこの回答にいいねしています

-
あやみさん
通りすがり。様のご意見そのまま同意。あなたの優しさに甘え入店させて貰ったのに自分の都合で休み挙げ句の果てに文句を言う。こんなこと言ってはご友人の方に悪いのですが言動が"タチの悪いそっち系"の絡み方ですよね。ワーワー言えばなんとかなるとでも思ってるカンジがありありと見えます。困ったご友人を持たれましたね…私も憶測でお話ししてしまいすみません。頑張ってくださいね

はぁたんさん
ですが40代でそのわがままは通用するとは思えません。
若いからといってそれが許されるわけでないともおもいます。
たとえ自由出勤と謳っていたとしても社会人として、いい年いってるのだから真面目に出勤するべきです。
年齢面、刺繍、色々厳しいものがある中で雇ってもらっているのだし、友人を思って仕事を紹介してくれた主さん立場もあるので考え方を変えてみてはどうですか?
オーナーも主さん何も間違っていないとおもいます。
0人がこの回答にいいねしています

甘いよさん
休んだだけでクビなのはおかしい。という時点で性格は宜しくないと思います。その考え方を改めない限り、昼職も無理でしょう。この世界の自由出勤は、自分で責任をもって決める出勤です。働けて当然の世界でもありません。40代でお客様がいないのが問題ではなく、そういう態度はお客様に伝わります。努力が出来ない人ならどこでも勤めることは不可能でしょう。フリーは、次にお店に来てもらうための大切なお仕事です。甘い世界ではありません。
0人がこの回答にいいねしています

アラサー女子さん
ご友人の条件だと出勤態度が真面目。以外のお店からの評価は期待できません。それすら無理ならもう厳しいですよね… 写メ日記やSNSなどでネット指名を呼ぶ努力とかされていたのでしょうか?私も30代半ばです。私の年齢でも若い子と同じお店で働くのは結構な苦労があります。若い頃ならしなくてすんだ苦労を今しています。今一度自分の勤務態度を考えるべきと言えますね…
1人がこの回答にいいねしています

元ソープさん
ただでさえコロナで影響を受けてるお店が多い中、本来なら雇えない身を雇ってくれたら、紹介してくれた貴女のこともオーナーに対しても感謝しかなく、がむしゃらに本指名へ繋げようと努力するべきだと思いますけどね。たとえそれで本指名に繋がらなかったとしても努力をすれば誰かしらは見てくれてるかもしれないし、それもないのに「オーナーと話をさせてくれ」は無いでしょう…むしろそう言ってることをオーナーに話しちゃっていいんじゃないですか?
0人がこの回答にいいねしています

cuさん
40代で顧客を持っていないというのはこのお話では関係の無いことで、フリーのお客様すら対応できない使えない人材として見られているから、辞めるよう促されたのではないですか?
0人がこの回答にいいねしています

-
あんさん
私もソープ休んだだけでクビになりました!
あなたのおっしゃることは
正しいと思います!友人さんが
間違えてます。

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
はなさん
それに、紹介はトラブルが多いから、今度はやらない方がいいですよ。
年齢的に体調が悪くなるのは、若い子より多い訳ですから、自分の年齢、体調など理解してくれるお店の方がその方には合っていたと思いますし、フリー要員ってかなりのストレスが感じる物ですから、ちゃんと稼がせるお店なら、うちではムリだけど、この辺りのお店なら貴女に合いますよって言ってくれますから。
私個人としては、そちらのお店に不信感しか感じないですけど、大切な事は人跨ぎなんかしませんし、系列店の人にある日突然クビ連絡されたら、どんな気持ちになるのかお店側も配慮が必要だったし、紹介されたとはいえクビにされた事を系列店にも知られて、もしかして系列店でも悪く言われているのかもしれないって思ってしまうのが普通です。
2人がこの回答にいいねしています