マウントを取ってくる年上の先輩
いちごさん
更新日 2023/02/13 18:32
待機中はみんなで話したりアプリのゲームなどして雰囲気が悪いわけではないのですが、年上の先輩何人かは年下の発言にたいして当たってきたり何かにつけてマウントを取ってきます。最初はそういう人だと思ってスルーしてましたが、だんだんとエスカレートして嫌味が増えたり仕事に行ってないとあからさまな態度をとってきます。シフトが一緒の日だったりすると、予約表を見て自分以外の予約を確認したり、今日予約ないよと言われたり、正直もう我慢の限界です。
そういう先輩にはどういう態度をとったらいいですか?
よろしくお願いします。
回答(全9件)
あさん
集団待機でも私語禁止してるところたくさんありますよ。
人の監視するほど暇なんでしょうねその人は。
店長に相談するか、その人と喋らないように部屋でも少し遠くに待機しておくか、、移籍を考えてるなら個室待機をオススメします。
予約ないよwとバ、カにされるくらい(言われる)の関係ならもう適当に、そうなんですよ誰か呼んでくれ~!とか言っといたらいいんじゃないですか?
こういう事があるから、集団待機でも仲良しこよしのようなことは今後やめましょう、最低限挨拶だけで。
私も集団で御局様が、写メ日記の加工アプリ何使ってるの?て話しかけられて、分かりません~って言ったことあります笑
ひたすら関わるなアピールします
0人がこの回答にいいねしています

なーさん
昼職してなくても「稼げないからバイトしてて」と言って、疲れてる風を装って寝る。
もちろん写メの写真用意して、写メ日記はなるべく多く上げてですけどね。
夜職話に入って気を使ってプレイに影響出したくないです。
0人がこの回答にいいねしています

はさん
それか移籍をおすすめします。
0人がこの回答にいいねしています

ももさん
でもそういう人って大抵性格ねじ曲がってて治らないよね。
予定ないよって言われたら、「そうなんですよ泣。先輩入ってるんですか?さすがです!!!」とか落ち込んでるのを出すともっと虐めたくなる衝動に駆られるから、相手にしてない風を出すといいかも…??
0人がこの回答にいいねしています

デリさん
本指名連れてお店変えたら?
私も何店舗か在籍したけど、集団待機でも静かなものだったよ。
人の予約が気になったりとか、完全にヒステリーもいいとこ。
店長に言ってそのおばさまをどうにかしてもらえないなら、店変えた方が早い。
貴女はそんな雰囲気悪いお店でしか働けない嬢なんですか?きっと違いますよね。
0人がこの回答にいいねしています

あさん
例えばですけどね。待機中のお喋り。
お喋りもいいんですよ。悪くない。ただ仕事です。
日記打ちました?プレイ技勉強しないんですか?
言い方あるかも知れないです。
ただ…。全部マウントだったのかな?と見てて思いました。
主様がって訳じゃないけど。
例えば。皆が半遊び気分でお仕事したとする。お客さんは満足しないので、店に帰って来ません。→待機増える。→暇店になる。
その子達はいいんですよ。暇でも。自業自得ですから。その日暮らしでもしてて下さいって話です。
でも、その子らのせいで店全体が暇になったとしたら?
自分にも害ありません?言いたくなりません?
何故若い自分に、予約ないのか考えた事あります?一本も無いのは、暇嬢の証です。焦らないんですか?需要無いって事ですよ?
対処じゃなくて。何故それを言われたか。一度よく考えてみたらいいかもしれない。案外それが今後の自分の為になる事あると思う。
0人がこの回答にいいねしています

-
。さんへさん
前提として、予約されない=茶やフリー待ち(=手抜き) ではないと思いますよ‥
予定が決まりにくくて、女の子の迷惑になるドタキャンは避けたいから予約はしないけど当日の空きに入るってお客様もたくさんいます
まあ「仕事より人間関係よりなによりも優先して予約させて呼べるようになれ」って言いたいのかもしれませんけど -
。さん
文。きちんと見てます?普段日頃から努力していれば。予約入ると思いますよ。人気嬢はそうやって枠埋めます。その状態を需要あると私は考えます。
常に茶を引いたりフリー待ちする女の子には需要がない。だから暇で稼げないのでしょう?
暇で需要無い理由は、何も見てくれに限った話じゃない。どれだけ可愛くても。サービス怠れば本指は少ない。
周りが困るのは。その人に予約がない事ではありません。仕事だから頑張らなきゃ。その意気込みがない事に問題がある。意気込みあれば指名気にします。予約状況も気になります。埋まってるか空きがないか。考えます。どうしたらいいか考えます。
それがない場合、プレイもおざなりなケースが多々あるんです。
おざなりにサービスして。客が来る程甘い世界でない事もおわかりになりませんか?それをして。他店に客奪われて、店が暇になる所まで考えおよびませんか? -
みさん
予約がない=暇嬢はおかしいwww
私はむしろ予約入ってない方が枠埋まりますし、それだけで需要ないとか云々言うのはちょっと考え方アレですよ(笑)
それに自分に予約が入っていようといまいとその先輩には何一つ関係ないですよね?それをわざわざサイト見て言ってくるとか嫌味以外の何物でもないと思うのですが???????もしかしてあなたはこういうことをするタチなのですか?

ぽさん
待機室でまでks客の接客みたいになっちゃってお気の毒ではありますが、「ですね〜」「そうですか〜」「あはは〜」みたいに聞き流せるのが一番いいかと思います。
0人がこの回答にいいねしています

るるるるさん
でもお店によってはそういうバチバチ感とかあるかもしれないですね、、。
私は昔キャバクラで、働いていましたがその時は頻繁にそういう嫌がらせとか嫌味とか言われたりとかありました。
でも可哀想なおばさん!って思って気にしませんでした。
相手も弱そうな子だったり、気にしぃな子っぽい子を狙って言ってきたりするものなので、
「うわ!こいつ何言ってもしぶとすぎる!」と思われれば自然とやっかみ言われなくなりますよ(*`・ω・*)ゞ
あとはどうしても我慢の限界であればスタッフさんに相談するとかしてみれば良いのではないでしょうか?
0人がこの回答にいいねしています

-
Hさん
どこの業界にもそういう意地悪な人っているものです。
我慢の限界でもお店を変える選択がないのであれば、スタッフに相談するとか、でもスタッフに言うとあとで何かあったら嫌とかならその先輩に正面からいっちゃいましょう!
貴方がどんな性格かはわからないのであれなんですが、予約ないよに対してそうなんです~厳しいんですよお、どんな事したら予約とれますかぁ?とかコツを聞いたり、嫌味は笑いながら流して笑いながら先輩にもチクッと一言。
逆に絡むスタイルで先輩に気に入ってもらえるように仕向けるルートや、逆にはっきりとそういうこと言われると傷付くとか逆に言われたらどうですか?と伝えたり。
なんにしろ自分の態度をはっきりさせて言った方がいいと思います。
無視もありだと思いますが…
意地悪な人は何を言われても、言われた側が自分の気持ちは言わないけどあはは…みたいな態度でいるとガンガンいってくる人ばかりなので。
無言で頑張って先輩を越えるのが1番静かになるかもしれないですけど、今厳しい時期だし相性とか色んな要素が関係して予約取れる取れないあると思うので、接客頑張ってみたりSNSしてればそっちも力入れてみたりとか、方法は沢山あると思います。
長くなりましたが、意地悪に負けないで頑張ってください! -
匿名さん
後輩である貴方は言葉遣いや態度などはキチンとされていますか?
先輩の言い方等は文章からイマイチ読め取れない為、何とも言えませんが…
その年上の先輩とどのくらい年齢が離れているかわかりませんが、かなり離れているのなら、ご自身の事も振り返ってはどうでしょう?
もしかしたら、先に失礼な態度をとっていたのかもしれません。
言葉遣いや、言葉選びなど…
それでも何もしていない、と言うならば、暇になってしまい、待機場所でお互いに暇で顔を合わさざるを得ないこの時期やコロナが悪いんだと思います。
この業界に関わらず、色んな方が居ます。
譲歩することも大事かと思います。
それぞれお仕事に来ているのですから、気にしないで良いかと。

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
めさん
貴方には必ず何の非もないのでしょうか?
相手は他人ですから、お互いに気を付ける事が大事な気もします。
違ったら申し訳ないですが、年下なんだからちょっとくらい許してよは社会じゃ通用しません。
先輩方の言い方も勿論大事ですが……
お互いに他人なのですから、気を使うのはお互いに使うべきだと思います。
友達じゃなく、仕事に来ているのですから。
0人がこの回答にいいねしています