高度異形成
不安でいっぱいさん
更新日 2025/05/30 16:02
紹介状を頂いて、今度大きな病院で診察と手術日を決めることになってます。
今現在私は在籍店で有難いことにランキング上位に入ってるのですが今回のこの手術で1ヶ月はお休みになるということが何より不安です。
お客様になんで休みなの?と聞かれたらなんて答えよう、、。だったり、お客さんが減ってしまうんじゃないか?と考えてしまいます。
また、お店にも伝えるべきと思ってるのですが口が軽いスタッフがいるのでなんか違う理由にしようかなとも思ってます。
同じような手術をされた方でお仕事をどれぐらいで復帰して、その後の稼ぎはどうなったか等参考に教えていただけると嬉しいです。
回答(全7件)
香織さん
さぞかし、今、不安な気持ち抱えていますよね
私も、数年前に高度異形成と診断され円錐切除手術しました
私も当時からランキングに入っている為、お休みしたらと悩みましたよ
お店にも、お客様にも
理由は、言わないで
3.4ヶ月別な理由をたてて
お休みしました
言わなかった理由は、私の体の事、会う度に心配されたくないって理由でした
そんなに休んだ理由は、
円錐切除手術なので膣の入口だから
触られるのが不安だったのと!
術後生理が来てからの方が
良いと言われたからです
数ヶ月は、ランク落ちしましたが
復帰したら、徐々に上位ランクに
戻りました
大学病院の5年フォローも終えて、年1は、近所の婦人科で検査をしています
金銭面でも気になるだろうし強制では
ありませんが…
体あっての私なので….
この機に体を休めると思っては如何でしょうか?
長々とすみません
11人がこの回答にいいねしています

うさぎさんさん
お客さんが離れていかないか心配はありますよね🫣私も怖いです🫣
本指名のロング取ってくれる方には手術のことは話しましたよ🙂
7人がこの回答にいいねしています

りさん
3人がこの回答にいいねしています

りさん
手術の影響で血とおりものが多い状態が続き、それがおさまって、かかりつけ医にOKもらってからお仕事復帰しました。
わたしはお店にはがんになりそうなものが見つかったので手術するために休みます、と伝えました。
お客さんには人によって上記のこと伝えたり、病気で簡単な手術をすると伝えたりしました。
はっきり何の病気とは言わなかったです。
手術うまくいって早く快復されることを願ってます。
5人がこの回答にいいねしています

匿名さん
それで、店長とか1番上の人にだけは本当のことを言えばいいと思いますよ🙂↕️
旅行の写真とか見せてって言われたら拾い画でも見せたら納得しますよ🙂↕️
今どき画質いいのがネットに転がってますし。
復帰後のお金がどうなるかは私には分かりませんが、写メ日記の更新をマメにすれば大丈夫なんじゃないですかね?🤔
それこそ拾い画使って更新したらいいですよ👍
3人がこの回答にいいねしています

ゆさん
子宮の手術でいいと思うけど。
4人がこの回答にいいねしています

公開までしばらく時間がかかります。
※不適切な投稿は公開されませんのでご了承ください。
- 日
- 週
- 月
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
-
1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
11位~20位を表示する
質問主ですさん
それに優しい言葉までくださって本当に質問してよかったなと思ってます!
皆様の回答参考になりました。
不安でいっぱいでしたがまずは身体をしっかり回復させることに努めようと思います。
お店やお客様には細かい説明はせずに簡単に説明だけして、後は旅行とでも言っておこうかと思います。
4人がこの回答にいいねしています